• ベストアンサー

ウィンドウズ7とビスタをLANケーブルで繋ぎたい

ウィンドウズ7とビスタをLANケーブルで繋いで、 ビスタのHDDの中身を ウィンドウズ7にコピーしたいのですが、どの設定を変更すれば 共有などできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.5

これからLANケーブル(クロスケーブル)を購入するのなら、 むしろUSBリンクケーブルを購入するほうがいいでしょう。 活用範囲が広がります。 使用例は下記サイト参照。 図解なので解りやすいです。LANとの違いも説明があります。 ただし、この製品は販売完了。 ---USB-LINK http://www.iodata.jp/products/usb/usblink.htm ---通販製品の一例としては、 使用例の図解もあります。 USB データ リンクケーブル http://www.donya.jp/item/20623.html

その他の回答 (4)

回答No.4

単なるフォルダの共有ですか? 2台を同時に使うということですか? それとも、新しいPCへのデータと設定の移行ということですか? 外付けのUSBのHDDはありますか?

回答No.3
  • te2kun
回答No.2

ルータがあれば、LANケーブルを接続するだけ そして、共有ドライブや共有フォルダーでやりとりすればよい。 ルータがなく、LANのクロスケーブルで直接接続する場合は、若干手間がかかるかもしれません そもそも、現在だとルータがあるのがごく一般的ですから、LANケーブルを接続すればいいだけです。

回答No.1

LANクロスケーブルでパソコン同士を接続すればいいと思います。

fasdlqwirw
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たったそれだけですか?設定も不要なのでしょうか?