• ベストアンサー

男性の行きやすい美容室(京都・滋賀)

美容室へ初めて行こうと考えている30代の男です。 客層が女性ばかりの美容室だといきずらいので、男性も多く利用している京都市内、滋賀(大津・草津・近江八幡市内近辺)にある美容室を捜しています。ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachtzug
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.2

言葉で説明してカットしてもらってもいいと思いますが、できればイメージする髪型や、雰囲気の写真を見せたりするほうが、希望の髪形が美容師さんに伝わりやすいと思います。 当日行ってから、美容院にある本(ヘアカタログ等)を見て美容師さんと相談して決めるのも手です(お客さんの服装、雰囲気などで似合う髪形を提案してくれます)。 いずれにしても大雑把でも希望する髪形のイメージ(希望する髪の長さ等)は決めておいたほうが良いと思います。

sayu252525
質問者

お礼

再度ご回答してもらってありがとうございます。今週末にも行ってみます。

その他の回答 (1)

  • nachtzug
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.1

私(20代男です)の利用している「ネストアイム」(TEL:077-566-7402)という美容室はいかかがでしょう? 南草津駅前の「フェリエ南草津」という商業ビルの中にあるんですが、立命館大学が近いせいか男性客も良く見かけます(行ったら最低でも1人は見かけるといった感じです)。男性のスタッフも結構いるので良いのではないでしょうか?駅前ですが駐車場もあります。

sayu252525
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ぜひ行ってみたいと思います。追加質問で申し訳ないのですが、カットだけしてもらおうと思ってるんですが、床屋さんと同じように要望なんかをしたらいいんですか?それともカタログなんかを見せて要望するといいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 滋賀・京都の金券ショップ

    滋賀(大津、草津)又は京都駅近辺、京阪三条近辺の金券ショップを探しています。 ドコモのモバイラーズチェックが安いところが希望です

  • 美容院を探しています。(滋賀県草津市~京都)

    最近滋賀県に引越しをしてきて美容院をさがしています。 あまり高くないところで滋賀県草津市~京都を希望しています。 できればカットが上手なところがいいです。 おすすめの美容院があれば、教えてください!!! よろしくお願いします。

  • 滋賀・京都で電子部品を売ってるお店

    現在滋賀県の草津市に住んでいるのですが、 草津、大津、京都辺りで電子部品を扱っているお店をご存知ですか? 電子部品を買いに日本橋まで行くのはちょっとしんどいので、 なるべく近くで買いたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 京都・滋賀で厚底靴の改良

    靴修理店などで、厚底靴の底を削って普通の靴にする店があると聞いたのですが、京都か滋賀(大津・草津)でそのようなサービスをしているところはないですか?教えて下さい。

  • 5月に、ひとり旅で滋賀の大津に行く予定の30代女性です。

    5月に、ひとり旅で滋賀の大津に行く予定の30代女性です。 初めて行く場所なのでここがちょっとオススメだよ~というところがあれば、教えて頂けると嬉しいです。 今のところ、 宿泊は大津駅近くのホテルで 【1日目】は大津近辺の大津市歴史博物館と琵琶湖噴水を見て、 【2日目】は草津・守山方面へ行き、琵琶湖博物館と草津市立水生植物公園みずの森を見ようかな、と思っています。 昔ながらの町並みとか資料館や博物館などが好きで、地元の人しか知らないようなちっちゃいミュージアムなども見たいな~と思い、今探しているところです。 ひとりで入りやすいお食事どころとか、ちょっとオススメのところがあればぜひ! よろしくお願いいたします。

  • 近江牛の店

    滋賀県の近江八幡、草津、守山、野洲、大津近辺で近江牛レストランのおすすめ店を教えてください。予算はランチで3000円までです。 よろしくお願い致します。

  • 京都・大津・草津くらいで

    来年の春に結婚を機に、引越しを計画をしています。 場所は、京都と滋賀県の大津・草津近辺を考えてます。 最初は賃貸で考えてます。 しかし、どこに住むのがいいのかしぼり決めかねてます。 勤務先は滋賀県大津です。 どなたか、ご存知の方、いらっしゃいましたら、 どの地域が住みやすい。比較的便利。治安が悪くない。 家賃も高くない。など情報いただければと思います。

  • 滋賀県草津近辺の駄菓子屋

    滋賀県草津、大津、栗東近辺に駄菓子屋ってあるでしょうか? 5年ほど前には草津駅近くの商店街にあったと思うのですが、なくなってしまったのでしょうか。

  • 京都の服の安い店 探しています (急ぎ)

    京都市内(or滋賀の大津周辺)で服の安い店を教えて下さい。 男で20代です。派手なものは着ないです。宜しくお願いします。

  • 滋賀県 近江八幡

    今週、滋賀県 近江八幡、大津を京都から日帰りで行く予定なのですが、住宅街通りや記念館や歴史館以外によさそうなところはありませんか? そう遠くには行かず、自然や歴史のあるものとかんじられる場所があればいいのですが。