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openGLの教本(?)

今、openGLを使ってプログラミングをしているのですが、 どこか参考になる良いウェブサイトはありませんか? 基本的な事から載っていると助かります。 かなりせっぱ詰まっています(;-; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • nyan_nyan
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.1

GLUTによる「手抜き」OpenGL入門 www.sys.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/opengl/libglut.html はいかがでしょう

参考URL:
http://www.sys.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/opengl/libglut.html
kesera108
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。遅くなってすみません。 そうそうこれです! たしか前に知り合いの人に紹介してもらったのがこのサイトだったと思います。 おかげさまで、無事に課題を切り抜けることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • alfeim
  • ベストアンサー率58% (114/195)
回答No.2

とりあえずはwebでどうこう足掻くよりは赤本(OpenGLプログラミングガイド)、青本(OpenGL Reference Manual)は買っておいた方が良いかと思います この2冊があれば基本的の項目は大体は解決するはずですので・・・ あとはOpenGL MailingList(http://bronze.kgt.co.jp/opengl/ml/)に当たってみるとか、www.opengl.orgでサンプルソースコードを追いかけるとか・・・ 後は機種依存にかかる部分(Windowsの場合、wglで始まるAPIやPixelFormatの部分)ですが、この辺は知ってる人に聞くとか本を当たるとかしないとあんまり情報が集まらないかと・・・一応MSDN Libraryに載ってはいますが、わかる人が見ないとわけがわからん解説しか載ってませんので(笑)

kesera108
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。遅くなってすみません。 赤本、青本のことは、聞いたことはあり、買ったほうがいいと 言われてはいたのですが、なにぶん初心者なもので、 webにあるような砕けたもののほうがわかりやすいかと思ったので…。 まぁ、最大の問題は財政上の問題ですが(^-^;;; 何で学術書ってあんなに値が張るんでしょうかねぇ…

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