• ベストアンサー

ヘビの捕獲方法

pepepe18の回答

• pepepe18
回答No.1

アオダイショウで間違いないですか? 私は装備の必要性を感じませんが^^ そのままの格好で土嚢袋を手袋のようにして、蛇の体の真ん中ぐらいを掴んでください 巻きつかれる心配が減ります 巻きついてきたら、じっとしていれば自然に離れます

noname#218084
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に捕獲出来ましたf^_^; 当方、トカゲは平気なんですが、ヘビだけは苦手でして書き込んだ装備で捕獲に望みました(^_^;) ありがとうございました。