• ベストアンサー

iphone5の情報

iphone4Sに変えようか迷っているという話を知人にしたところ ・秋にはiphone5が出るから待った方がいい ・iphone4SはPCが必要になるが、iphone5はPC要らず と言われました 1.上記の事は本当なのでしょうか? 2.iphone5はどの会社から発売されるのでしょうか? 3.iphone5とiphone4・4Sの見た目に大きな違いはありますか?(iphone4・iphone4S用のケースで気に入った物があるので使えるかどうか気になります…) 一つでもわかる方、ご回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

iPhone5について、正しい情報をいえる人はまだいません。その前提でうわさ話ってことで。 1.上記の事は本当なのでしょうか? はい。iPhone4sでパソコンが要らなくなったと言われますが、トラブル時のリカバリーにはパソコンはあいかわらず必須です。 次のバージョンは、単独でも大丈夫になる、という噂はあります。 2.iphone5はどの会社から発売されるのでしょうか? ?アップルでしょ? サムスンから出たら驚きです。中国メーカーからはすでにiPhone6も出ていますが。 キャリアは、SoftBank1社になる可能性があるようです。 3.iphone5とiphone4・4Sの見た目に大きな違いはありますか?(iphone4・iphone4S 用のケースで気に入った物があるので使えるかどうか気になります…) ケースの流用はまずできないようです。見た目以前に、サイズが大きく変わる、という噂があります。また、初めてコネクタのサイズが変わるという噂もあるので、コネクタを使う周辺機器も共通で使えない可能性があるようです。

kamiki08
質問者

お礼

すみません、キャリアと会社がごっちゃになってしまい間違えてしまいました… ソフトバンクなのですね ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • iPhone5Sを待つべきか?

    残念ながらWWDC2013では期待されたiPhone5Sの発表はありませんでした。 ということは秋以降に発売されるかどうか? 手持ちのiPhone4はちょうど2年契約が終わり、早く買い替えたいですが、 iPhone5を買うか迷うところです。 iPhone5を買うと2年縛りがあるので自分の性格上、2年ちゃんと使うでしょう。 ただ現状iPhone4で不満足な点は少なく、ふつうにやっていけてます。 次も買い換えるならiPhoneでしょう。 みなさんならiPhone5S待ちますか? 秋に発売されないとなるとiPhone6まで待った方がよいような。 本当にIGZOとか指紋認証とか搭載されるとよいのですが。。。 iPhoneの噂は尽きません。

  • iPhone5

    近々、iPhone5が発売されると噂されていますが、 現在発売されている4Sとは具体的に何が違うのでしょうか? たまに4sを触らせてもらうのですが、 アプリなども豊富で見た目シンプルで ガラケーが使えなくなるまでスマホにはしないと断言していた私ですが いまものすごく欲しくなってます(´・ω・`) しかしもうすぐ5がでるからそれまで待ったら?と言われて悩んでます 別に新しいものが欲しいとかそういう欲は全く無いんですけど・・・。 あ、ちなみにauユーザーなんですが auからも5って出るのでしょうか? 5と4sの違い、噂でもいいので 簡単に教えてください!

  • 素敵なiPhone6のケース

    iPhone6を発売日に購入して4カ月経ち、最近たくさんのiPhone6用ケースが発売されてきましたね。私はiPhoneケースが好きで、ついついすぐに買い換えてしまうのですが、長く使えるケースを探しています。 楽天市場などを探したのですが、たくさんありすぎて迷ってしまいました。 そこで、みなさんの愛用しているiPhone6用ケースがあれば教えてください! 私は30代前半の女性です。 「ここのブランドのは可愛いよ」や、 「こういう形のものは持ちやすい」 など、ケースにこだわりのある方のご回答お待ちしています。 ちなみに前はiPhone5を使っていたのですが、10個ぐらい購入しディズニーリゾートで購入したケースで落ち着きました(^^;; 先日ディズニーリゾートへ行きましたが、iPhone5/5s用ばかりで、6用の素敵なケースとは出会いませんでした。 今はポケモンセンターで購入したピカチュウのケースをつけています(^^;;

  • iphone or ギャラクシー

    こんばんわ。 当方現在ドコモのギャラクシーSを使っております。 1年半ほど使っているのですが、電池の減りが早い。 アプリがつまらない。ケースの種類が少ない。 など他にもあるのですが考えた結果、iphone4Sに買い替えようかと検討しています。 しかし、今年の夏~秋にかけてギャラクシーS3、iphone5の発売の噂があると 聞きました。ですが新機種は売り切れになりそうだし不具合とか問題が多い印象があり、あまり期待が出来ないので今iphone4Sに買い替えようか悩んでいます。 そこで、皆さんの意見を聞かせて頂いて機種変更するかどうかの参考にさせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • iPhone4S、5

    私はまだスマホは使ってませんが、変えるならiPhone4Sにしようと思ってました。ところが新作が間もなく発売されるというのを知りました。 iPhone4Sのサイズ、デザインが気に入ってたのですが、5は薄くて長いらしいですね… 5が発売されると4Sのカバーがあまり売らなくなるというのも知りました。 今から買うのなら、5のほうがいいのでしょうか? まだ発売前で何とも言えないかもしれませんが、どなたかご意見お願いします!

  • iPhone8シリーズに関して。

    私は現在まだiPhone6plusを使用していて2年縛りが終わりました。とりあえずはまだiPhone6plusを使用しようと思ってますが情報ではiPhone8シリーズが既に今年の秋に発売になるとなってますが実際はどうなんでしょうか?今年発売されるならばあえて7にする必要はないと思い質問しました。使用中のiPhone6plusはまだまだ絶好調ですし8シリーズ発売を待とうかな?と思ってます。 もし情報等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • iPhone4SとiPhone5

    初めまして。 私は今ドコモのガラパゴス携帯を使用しているのですが、 そろそろスマートフォンにしようかなと考えています(^^)♪ そこで質問なのですが、 今iPhone4Sに買い替えるか 発売まで待ってiPhone5(仮称)にするか 迷っています(;_;) 迷っている理由としては ・iPhone5だとドコモから発売される可能性がある ・iPhone5の発売日が不確定(遅ければ10月になるため) ・iPhone4SとiPhone5のスペックがそこまで変わらないと聞くため です。 携帯を持ち始めてずっとドコモなため、 できればドコモから乗り換えたくはないのですが、 スマートフォンではiPhone以外にする気はありません。 そのため、もしiPhone4Sにするならソフトバンクに乗り換えるつもりです。 この土曜日に妹がiPhone4Sに変えるらしいので、 私もiPhone4Sにするのであれば、同時に変えたいと思っています。 皆さんの意見を参考に決めたいと思っています! たくさんのコメントお待ちしております(`・ω・´)

  • iPhone7かiPhone SE

    相談です。 自分は今docomoのiPhone5Sを使っていて もうちょうど2年になります。 そろそろauに乗り換えて、買い換えたいのですが iPhone7発売(9月?)まで待つか、 この前発売したiPhone SEを買うか迷っています。 iPhone SEは5Sと大きさが一緒らしいので iPhone7発売まで待とうかなと思っているのですが 9月までこの5Sが修理出さずに持つかどうか…(今の所は大丈夫ですが) 6Sに買い換えるかも考えましたが どうせ買い換えるなら最新の7のほうがいいなと思っています。 皆さんならどうしますか?

  • iPhone

    現在ソフトバンクの3G携帯を使用中です。 前回の機種変更から2年以上経過し、割賦残金もゼロになったので、 iPhone 4Sへの機種変更を考えていましたが、秋にはiPhone 5が発売になるだろうから、 それを待ってiPhone 5に変更したら良いと勧められ、現在発売を待っている状況です。 しかし、iPhone 5が発売された直後は、初期不良などが起こるので、 発売から3ヶ月後(初期不良が改善されてから)くらいに買うのが良いと、別の人に勧められました。 発売されてすぐ飛びつくのは、リスキーらしいです。 iPhone 5の発売が確定していませんし、もし9月に発売されたとしても、それから3ヵ月後となると 今からまだまだ待たないといけないことになります… いっそのこと、今すぐにiPhone 4(4Sはちょっと高いので)に 変更(機種代は一括支払い&月々割りにも加入)し、 半年後にiPhone 5に変更するか? という考えが出てきました。 (機種変更後6ヶ月を経過すれば、次の機種変更ができるので) iPhone 4がまだ販売されていればですが。。。。。 選択として、どうするのがベストでしょう?? 今の携帯でも不自由はないのですが、いい加減スマホに変えたい!というのもあります。

  • iphone4sのケース カバー

    iphone4sのケース カバーは何を使っていますか? 私は革の物を使っていますが、だんだん黒くなり(経年変化)見た目がよくないので、買い替えを考えています。 どうかよろしくお願いします。