• ベストアンサー

iphone5の情報

iphone4Sに変えようか迷っているという話を知人にしたところ ・秋にはiphone5が出るから待った方がいい ・iphone4SはPCが必要になるが、iphone5はPC要らず と言われました 1.上記の事は本当なのでしょうか? 2.iphone5はどの会社から発売されるのでしょうか? 3.iphone5とiphone4・4Sの見た目に大きな違いはありますか?(iphone4・iphone4S用のケースで気に入った物があるので使えるかどうか気になります…) 一つでもわかる方、ご回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhone5について、正しい情報をいえる人はまだいません。その前提でうわさ話ってことで。 1.上記の事は本当なのでしょうか? はい。iPhone4sでパソコンが要らなくなったと言われますが、トラブル時のリカバリーにはパソコンはあいかわらず必須です。 次のバージョンは、単独でも大丈夫になる、という噂はあります。 2.iphone5はどの会社から発売されるのでしょうか? ?アップルでしょ? サムスンから出たら驚きです。中国メーカーからはすでにiPhone6も出ていますが。 キャリアは、SoftBank1社になる可能性があるようです。 3.iphone5とiphone4・4Sの見た目に大きな違いはありますか?(iphone4・iphone4S 用のケースで気に入った物があるので使えるかどうか気になります…) ケースの流用はまずできないようです。見た目以前に、サイズが大きく変わる、という噂があります。また、初めてコネクタのサイズが変わるという噂もあるので、コネクタを使う周辺機器も共通で使えない可能性があるようです。

kamiki08
質問者

お礼

すみません、キャリアと会社がごっちゃになってしまい間違えてしまいました… ソフトバンクなのですね ご回答ありがとうございます!