• 締切済み

借金があったら教育ローンは無理でしょうか…?

来年から専門学校に通いたいのですが、お金がなくて教育ローンか奨学金を使いたいと思っています。 ですが私は今カードローンがあります。 3社から合計約20万くらいです。 返済が遅れてしまった事もあります。 こんな風では教育ローンや奨学金は無理でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

現在カードローンを3社から借りているのに、さらに借金をして返せるあてがあるならいいのですが。 それが一番の問題です。

• tom900
回答No.1

教育ローンは原則的に金融機関の商品ですから審査は厳しく難しいかもしれませんね。 一方、奨学金は基本的なモノはお金を貸す訳ですから同じですが、キチンとした書類を準備すればそれほど審査が厳しいモノではありません。 勿論、他のローンや借金があっても大丈夫です。