• ベストアンサー

朝のドラマ「梅ちゃん先生」で

朝のドラマ「梅ちゃん先生」で、 梅ちゃんが往診している(役名は忘れました)津嘉山正種(?)さん演じる患者さんは 娘と絶縁状態だと言っていましたが、 その後娘と再会とかしていますか? たまにしか観られないので・・。 ご存じの方回答お願いいたします。 (わかりにくい質問になってしまってすみません)

noname#159051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

はい。再会出来ましたよ。 梅ちゃんが兄の竹男に頼んで娘さんを探してもらったら金沢在住だとわかりました。 それでお父さんに会って欲しいと頼みに行くのを申し出たのは梅ちゃんの恋人、松岡です。 娘さんを連れて帰ることはできなかった松岡だけど、一冊のアルバムを預かって帰りました。 それがきっかけになり、孫と娘さんとの再会を果たせたのです。 患者、早野さんは娘さんとの再会を果たした後も病院に戻ることを望みませんでした。 治る可能性にかけるよりも最後の時間を大切に過ごすという選択をしたのです。 一方、松岡はその経験から臨床医と研究医の道のちがいを悟り、アメリカ留学の話が持ちあがった事もあって、梅ちゃんに別れを告げたのです。

質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます。 たいへんよくわかりました。 そうそう、「早野さん」でしたよね・・。 松岡先生との別れの場面は観ました。 チラッとですが。 結ばれるかな~と思ってたのですが・・。 梅ちゃんは誰と結婚するんでしょうね? ありがとうございました。

質問者

補足

お孫さんもいたんですねぇ~。良かったです。

その他の回答 (1)

• REN-KAIRE
回答No.1

再会しました。 梅ちゃんが、お兄さんに頼んで捜して貰い和解しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再会して和解出来たんですね。 良かったです。 ありがとうございました。