• ベストアンサー

子供の付き添いの保護者の水着

来月に子供の付き添いで市の施設のプールに連れて行きます。 子供はまだ3才なので子供プールを使用しますが、 保護者である私も水着とキャップ着用が必要となります。 そこでお伺いしますが、水着は海水パンツにキャップではおかしですか? それとも水泳用の水着とキャップが良いのでしょうか? 私が泳ぐ訳ではなく、子供の付き添いなのでどの様な水着が良いのかいまいちわかりません。 宜しくお願いします。

  • 水泳
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima2580
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

水泳用の水着とキャップのほうが見た目はしっくりきますけど 子供の付き添いならばでもおかしくはないと思いますよ!

kawasakinoridayo
質問者

お礼

施設に問い合わせしてみましたら、競泳用水着でなくても海パンにキャップでも結構ですとのことでした。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (4)

noname#188107
noname#188107
回答No.5

>水着は海水パンツにキャップではおかしですか? 見た目にド派手なのでなければ なんでもいいと思います。 付き添いなんですから。

kawasakinoridayo
質問者

お礼

施設に問い合わせしてみましたら、競泳用水着でなくても海パンにキャップでも結構ですとのことでした。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

noname#189779
noname#189779
回答No.4

まず、確認しないといけないのは3歳で入れるかどうかです。 付き添いありでも3歳NGなプールは多いです。 プール浮き輪などもNGや場所が幼児用プールに限るなどの限定が施設ごとにあります。 そこは確認されたほうがいいですよ。 水着に関しては・・・ 過剰に露出の激しいTバックなどおやめください・・・と書いてありますね。 今の季節は季節客が多く、皆さん色々ですよ。 海水パンツがおかしいものでなければ大丈夫です。 今の季節にくる皆さんは、フリフリ水着、バカンス水着、ビキニ、ショートパンツ水着と様々ですがシーズンが終わると常連客だけになり、競泳水着が99%です。 >私が泳ぐ訳ではなく、子供の付き添いなのでどの様な水着が良いのかいまいちわかりません。 3歳では幼児用プールでも親御さんは一緒に入ってますよ。 アクセサリー禁止(指輪、ピアス、ネックレス うるさい場所だと結婚指輪もだめです)防水音楽プレイヤー禁止 刺青、タトゥーは肌色テープを貸してくれるのでそれを貼ることになります。 爪の長い人もだめです。 公営のプールは結構うるさいですよ。

kawasakinoridayo
質問者

お礼

施設に問い合わせしてみましたら、競泳用水着でなくても海パンにキャップでも結構ですとのことでした。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

そーいうことは施設に聞いてください 水に入るのなら競技用、スポーツ用のしか着用しちゃダメという所がありますから

kawasakinoridayo
質問者

お礼

施設に問い合わせしてみましたら、競泳用水着でなくても海パンにキャップでも大丈夫とのことでした。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

運動、フィットネス系の市営やスポーツクラブのプールの中には サーフパンツ的なものはNGで 競泳やフィットネス系の水着じゃないとダメというところもあります。 (ただし、団体利用の指導者などはOKだったり) ホームページか電話でプールの規定を確認しておいたほうがいいかと思います。 水泳用プールはダメだけど子供用プールはOKという場合もあるし そのあたりは、その施設によりますね 規定上問題ないようでしたら良いのでは。

kawasakinoridayo
質問者

お礼

施設に問い合わせしてみましたら、競泳用水着でなくても海パンにキャップでもOKで、特に決まりは無いとのことでした。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 子供(9ヶ月)の水着の着方について

    9ヶ月の子供を連れてプールに行こうと思っています。 早速先日、ネットで乳幼児用の水着と水着とアンダーパンツを購入しました。 そして、水の中でも大丈夫なオムツも購入予定です。 この時の水着の着方ですが、オムツをつけて、アンダーパンツをはいてそして水着でいいんですよね? アンダーパンツを履かずに水着の下にオムツだけでもOKですか? あと、持って行ったら便利だった物とかありますか?

  • 水着の丈

    ダイエットの為に4年前から水泳をしています。スポーツクラブのプールなのですが、私がそこで見掛ける元水泳部と思しき方々の水着はショートパンツのような水着です。私の水着は膝より少し上の丈です。単なる好みの問題なのでしょうか?

  • 水着について 少し焦っています

    来週に市営(市民?)プールに行くことになったのですが、着用する水着について教えて下さい。 私は、持っている水着がビキニしかありません。 市営プールでは、ビキニという格好は禁止されているのでしょうか? 新しく買う予算がない為、禁止されていないのならビキニで行きたいのです。 ビキニ自体は、派手なものではありません。 紺地に白っぽい水玉です。 ビキニがダメな場合、購入時にセットになっていた水着のタンクトップ(?)のような物があるので、それを着用したら大丈夫なのでしょうか? 実は、プールに行くのは、初めてなのでよくわからず焦っています。 調べてみたものの、フィットネスタイプを着用する人が多いということしかわからず、ビキニが禁止されているかわかりませんでした。 どなたか、よろしくおねがいします。

  • 水着のショートパンツについて

    ふと気になったことです 水着(ビキニ)着用して海などで遊ぶ際に 下にショートパンツ着用することあると思いますが、海やプールに入る際に脱いでから入りますか?それとも着用したまま入りますか?

  • 季節はずれの水着購入

    明日、温水プールにいくことになり、急遽、水着(男なので海水パンツです)が 必要になりました。いままで持っていたものは、この夏なくしてしまいました(;_;) この真冬にデパート(丸井とか)で海水パンツは購入できるでしょうか それともスポーツ専門店(スポーツオーソリティとか)まで行かないとないでしょうか。 #近くにスポーツ専門店がなく、明日の昼使用ということで、時間ないため。 バミューダパンツ(っていうかな、ひざ上くらいまでの短パンみたいな海水パンツ)が 欲しいのですが、売ってるものでしょうか。ご存知な方、至急教えてください。

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。

  • スポーツ施設での水着について

    運動不足の為、会社近くにある市営のジムに通おうと思います。 ジムでのトレーニング(ランニング等)は苦手なので、学生時代に水泳部だったこともありプールだけ入ろうかと考えています。 水着を購入するにあたり、フィットネス水着で検索すると、 ハーフパンツにジップアップパーカーのような水着が多いのですが、 このような水着でプールに入ることは可能なのでしょうか?

  • プールでの水着着用について

    はじめまして。 カテで迷ったのですが、こちらで相談させていただきます。 遊園地のプールでの水着について質問があります。 最近、水着売り場で売られている水着は、3点セットとか4点セットとか、上下の水着+ショートパンツだったり、デニム素材っぽいスカートがセットだったり…します。 今年、水着を新調しようと思うのですが。 この、セットになっているショートパンツやスカート、まぁ、パレオは可能だと思いますが、プールにそのまま着用して入ってもいいのでしょうか? 入っていいのであれば、そのセット内容のかわいいものも重視して選びたいと思うので、どなたか、入ったよ!とか、ご意見あれば教えてください。 産後初なため、水着だけで入るのは少し気が引けます…。 よろしくお願いいたします。

  • 市民プールでの水着について

    こんにちは。 大学1年の女です。 明日、男友達と2人で市民プールに泳ぎに行くことになりました。 そこで質問があります。 競泳用の水着を着用しようと思っているのですが、初めて一緒にプールに行く女の子が競泳用の水着を着ているなんて引かれないでしょうか? そもそも市民プールで競泳用の水着を着ている人っているのでしょうか? もっと可愛い感じの水着の方がいいのかなぁとも思うのですが、市民プールだし、私自身中学まで水泳をやっていたってことを友達は知っているから、別にいいかなぁって気もします。 それと、更衣室からプールサイドに行くときに何かパーカーのようなものを羽織ったほうがいいのでしょうか? ばからしい質問で申し訳ないのですが、教えてくださいますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 学校の水着は嫌なのに海で水着は平気?

    学校の水着がイヤで水泳の授業は嫌いなのに海で水着は平気な人いますか? 男子の場合ですが、学校ではブーメランパンツでした。、サポーターも履けず(履いたらサポーターがはみ出す)、形が露わになってました、しかも色が赤だったので、色まで分かるくらいの透け感でした。それでも文句も言わず、男子は全員授業に参加していました。まあ、先生が怖かったのもありますが。 それに対して、女子の場合は、普通の水着で特に恥ずかしくないし、色も黒で体を覆う面積も多かったのに、水着が恥ずかしいからか(公式な理由はさておいて)見学が半分以上で、多い時には2割位しかプールに入っていなくて、先生も黙認。 そして、修学旅行でシュノーケリングとか海水浴とかのマリンスポーツがあったのですが、男子はサーフパンツとか準備するのが面倒だったり、体鍛えてないからとか見学だけという人もいました。 ところが、女子は全員というくらい参加して、しかも水着はビキニで、三角みたいな露出の多いのを着ていました(見学者はいない)。水着が恥ずかしかったのハズでは? ということは、 ◆男子は、授業では露出の多い小さなブーメランパンツでも仕方ないと思い、自由な水着なら恥ずかしいと感じるのでしょうか? ◆女子は、授業では露出の少ない水着は嫌で授業を休み、自由な水着なら露出の多い小さな水着を選ぶのでしょうか?

専門家に質問してみよう