• ベストアンサー

シーブリーズについて… ※至急です

中学生の男子です。 部活のとき、一番、汗の臭いを消臭してくれる、シーブリーズの匂いは、何ですか? もう毎日、すごく暑いので、汗の量も増え、臭くなってくるので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

シーブリーズのデオ&ウォーターの事ですよね? デオ&ウォーター自体にデオドラント効果があるので、どんな臭いの物を使用しても効果は一緒です。 匂いは個人の好みで選べば良いですよ。 それよりも、先にシーブリーズのクールシートなどで全身の汗を拭きとってから、デオ&ウォーターの使用すると汗の匂いはほぼ消えます。 もちろん部活で着ていた服は着替えてくださいね。

noname#228814
質問者

お礼

ありがとうございました。 クールシート、使ってみます。

noname#228814
質問者

補足

言葉足らずで、ごめんなさい。 8つの匂いのある、デオ&ウォーターです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

AG+は、入浴後とかまたは、デオシートなどまだ汗の匂い菌が発生していないときにすると有効のようです。匂いは細菌が発生させるのが原因ですので。

noname#228814
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 朝、家を出る前に、ag+つけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

中学生ぐらいなら、どんなに汗をかいても匂いませんよ。 汗かいてる時に舐めてごらん。しょっぱいだけでしょ? 臭いのは匂いの元が残ってそれが腐ってしまうから、タオルやシャツを洗濯しないで毎日使っていませんか? それらの匂いが残ってるんだったらシーブリーズで匂いは消えません、その匂い+シーブリーズの匂いが合体して余計に変な匂いになります。

noname#228814
質問者

お礼

ありがとうございました。 洗濯は、毎日しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

匂いは関係ないと思います。 汗の匂いなら、殺菌するAG+が良いと聞きますが。。

noname#228814
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝、ag+をつけて、部活の後、クールシートとデオ&ウォーターで、汗対策バッチリかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シーブリーズについて

    汗ばむ季節となり、臭いが気になりますよね。 そこで、シーブリーズ等の汗対策商品を買おうと思うのですが、8&4かシーブリーズの中で おすすめの匂いとか、ありますか? あったら参考にさせていたダきますので、よろしくお願いします

  • シーブリーズ

    中学生の男子です。 部活の時、シーブリーズを使うとしたら、グリーンアップルとローズンシトラスどちらが良いと思いますか? ちなみに、せっけんとスプラッシュマリンは、持っています。 宜しくお願いします。

  • シーブリーズ?8×4?

    みなさんはシーブリーズと8×4 どっちが好きですか?? 理由と好きな匂いも合わせて教えてくれると嬉しいです!!(´∀`) あと、もうひとつ質問なんですが、 シーブリーズも8×4も 普通に手に出して体に塗るやつと シュッとするやつがあるじゃないですか? それって中身は同じなんでしょうか??

  • シーブリーズと香水の併用

    私は学校に香水をつけていってます。 ただ、昼休みに外で運動をするので汗をかいてしまいます。 そこで、汗をタオルで拭き、シーブリーズを体に塗ろうと思うのですが、どうなんでしょうか? やめたほうがいいでしょうか? 教えてください。

  • 女子高校生の方 男のつける制汗スプレー

    夏にもなり、毎日、部活なので汗をかくのですが どのような制汗スプレーが男がつけていいと思いますか? 正直シーブリーズぐらいしか使ったことがないんですが あれにもたくさんの種類があるんですw あの手のにおいの区別があまりつかないんですが 一番万人受けするのはどれだと思いますか? (カテがわからなかったのでとりあえずここにしました)

  • シーブリーズ ピーチクーラー 女子受け

    高校1年の男子です。 シーブリーズはいままで石鹸の香りを使ってたのですが他のを試したくなりました。 そこでピーチクーラーにしようかと思ったんですが男子がピーチクーラーは女子受けいいと思いますか? 教えてください!(^-^)/

  • バイト中も汗のケア

    バイト先で、焼き肉やさんとかおこのみやき屋さんラーメン屋さんなど室内ならエアコンが使ってあるかもしれませんが、熱がでるので働く人は他の仕事に比べて汗をかくと思うのですが、ケアはどうしてますか??働くときは、3,4時間とか休憩なしに働くこともあるし、仕事中に汗のにおいの対策なんてできませんよね。しっかりケアをしたいのですが、汗ふきシートを使ってもまたたくさんかくしシーブリーズの方がいいのでしょうか?香水は匂いが強いので1,2回になるのに比べてシーブリーズは、匂いが強くないので広い面積につかえるので汗をかく場所にも使えるので、香水よりシーブリーズの方が汗にききますか??

  • 汗拭きシートや、シーブリーズなどの制汗剤に関する質問です。

    汗拭きシートや、シーブリーズなどの制汗剤に関する質問です。 それらを使うことで、良い点、悪い点はなにか。 また、使わないことで、良い点、悪い点はなにか、がとても気になっています。 種類によっても違うかもしれませんが、制汗剤等に詳しい方、何か経験がある方は是非教えてください。

  • ワキガかもしれない…何が聞きますか?

    こんにちは、現在中学3年生の女子なのですが…。 自分で臭いが気になりだしたのは、中学校1年生のときです。 ワキガによくある、「鉛筆の芯の臭い」がするのです。 (そこに酢を加えただとか、それを10倍したとかはないのですが…) 特に運動したあとは、それと汗の臭いが混じってさらに臭いが強くなり、周りに臭っていないか敏感になってしまいます。 最近は暑いので、汗だくで家に帰って着替えるとき、汗くさいようなへんな臭いに自分で気がつきます。たぶん脇から臭ってきています。 あと、風呂のあとも汗をかくのでか、自分で気づくくらい臭います。 体(脇)は季節に関係なく毎日洗っているし、除毛もしています。 制汗剤はシーブリーズや拭くタイプのもの、ロールタイプです。 (体育の後などに使っているのですが、暑がりで拭いても汗をかき続けてしまい効いているのかが不安です…。 シーブリーズをたくさんつけても、またちょっとでも汗をかくと30分経っただけでも服の上から鼻を近づけると、臭ってきているみたいです…(母談)) 服に黄ばみはないのですが、耳垢がウェットタイプです…。 これから本格的に夏になりますし、まだ暑いときもあると思います。 手術をする経済的な余裕はないので、将来働いて自分で手術に行こうと思いますが、中学生の今、そんなことはできません。 一時的でしかないのですが、何かそのような臭いに効くような制汗剤やクリーム、改善方法はないのでしょうか…? 落ち込んでしまい、泣きそうになります。 もうすぐ夏休みという事を糧に学校に行っていますが、今や家族に言われないかとビクビクしてしまいます。 「汗臭い」と家族に言われるだけで体がこわばり、自分ではないか…とまた冷や汗をかいて悪循環です。 宜しくお願いします…。

  • 女子高生の体臭についてです

    わたしは腋臭です。メンソレータム?というのも塗ったり学校に自転車でいってるのでついたらすぐにシーブリーズを体にしたりしてます。脇あせパッドとかはつけてるのが透けてわかるようなワイシャツなのでつけてません。こういう風に対策はしてるのですがもっとよい対策法はないでしょうか。おしえてください。 それにわたしはとても汗かきです。タオルは必需品でいつも持ってます。でも体育終わったあととか部活のとき頭の臭いが気になります。コロンとか使ってるのですが頭がひんやりしてその上臭いも消してくれるスプレーなどはありますか?教えてください。

このQ&Aのポイント
  • mfc-j737dnでパソコンのデータを印刷できない問題について解決方法を教えてください。Windows10を使用しており、USBケーブルで接続しています。
  • mfc-j737dnとWindows10を使用している際に、パソコンのデータを印刷できない問題が発生しています。USBケーブルでの接続を行っていますが、解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品のmfc-j737dnとWindows10を使用している際に、パソコンのデータを印刷することができません。USBケーブルでの接続をしていますが、どのような解決策があるでしょうか。
回答を見る