• ベストアンサー

シーブリーズについて… ※至急です

中学生の男子です。 部活のとき、一番、汗の臭いを消臭してくれる、シーブリーズの匂いは、何ですか? もう毎日、すごく暑いので、汗の量も増え、臭くなってくるので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

シーブリーズのデオ&ウォーターの事ですよね? デオ&ウォーター自体にデオドラント効果があるので、どんな臭いの物を使用しても効果は一緒です。 匂いは個人の好みで選べば良いですよ。 それよりも、先にシーブリーズのクールシートなどで全身の汗を拭きとってから、デオ&ウォーターの使用すると汗の匂いはほぼ消えます。 もちろん部活で着ていた服は着替えてくださいね。

noname#228814
質問者

お礼

ありがとうございました。 クールシート、使ってみます。

質問者

補足

言葉足らずで、ごめんなさい。 8つの匂いのある、デオ&ウォーターです。

その他の回答 (3)

回答No.4

AG+は、入浴後とかまたは、デオシートなどまだ汗の匂い菌が発生していないときにすると有効のようです。匂いは細菌が発生させるのが原因ですので。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 朝、家を出る前に、ag+つけてみます。

• e_16
回答No.3

中学生ぐらいなら、どんなに汗をかいても匂いませんよ。 汗かいてる時に舐めてごらん。しょっぱいだけでしょ? 臭いのは匂いの元が残ってそれが腐ってしまうから、タオルやシャツを洗濯しないで毎日使っていませんか? それらの匂いが残ってるんだったらシーブリーズで匂いは消えません、その匂い+シーブリーズの匂いが合体して余計に変な匂いになります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 洗濯は、毎日しています。

回答No.1

匂いは関係ないと思います。 汗の匂いなら、殺菌するAG+が良いと聞きますが。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 朝、ag+をつけて、部活の後、クールシートとデオ&ウォーターで、汗対策バッチリかな?