• ベストアンサー

ディズニーランドのコインホルダー

ディズニーランドのワールドバザールに、 懐かしいコインゲームを楽しむことの出来るペニーアーケードというのレトロなゲームセンターがあるのですが、その中でプレスしてコインを作る機械があって、ペッチャンコになって伸びたコインが出てくるのですが、その伸びたコインを入れるホルダーが販売されているようなのです。 どなたかそのスーベーニールコインホルダーを手に入れる方法をご存じないでしょうか? もちろんディズニーランドに行けば手に入れることは出来るのですが、通販とかあればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • balikaeru
  • ベストアンサー率52% (100/191)
回答No.3

ふたたびこんばんは。 そうですか!来年のご旅行が楽しみですね。 さて、アンバサダーは2Fのゲームセンターに ミラコスタは1Fのミニリザ近くにあります。アンバサダーにはオープン当初からありますが、ミラコスタにはつい1ケ月前から設置されたのでkarlosriberraさんが行かれた時はまだなかったかもしれませんね。次回は絶対ゲットしてきてくださいね~

karlosriberra
質問者

お礼

すっごく楽しみになってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • balikaeru
  • ベストアンサー率52% (100/191)
回答No.2

こんばんは スーベニアコインっていつのまにか溜まってますよね~。 少し湾曲しているので切手ホルダーや名詞入れだと盛りあがってしまいますし。。。 今手元にベルメゾンの通販カタログがあり見てみましたがやはりコインホルダーはないです~ 来年パークで手に入れる時の間にあわせでこちらなんかどうでしょう? ↓    「ボタンハギレファイル」 ボタン用のホルダーなので厚みのあるものを保管できます。 でもスーベニアコインにぴったりの大きさじゃないので。。あくまでもつなぎとしてですね。 スーベニアコインはミラコスタ、アンバサダー両ホテルにもありますよ。 USAのディズニーでは本物の25セントコインを入れてそれがぐにーと押しつぶされてでてきます。 集めていると意外に思い出の一品になりますよね

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500159022&orderKbn
karlosriberra
質問者

お礼

ありがとうございます。 来年コインホルダーをゲットすることが家族会議で本日決定されました(笑) コインがミラコスタ・アンバサダー両ホテルにもあるのは初耳でした。 何度も泊っているのに一度も目にとまりませんでした。 どこで売っているのですか?

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

あの商品はディズニーランドオリジナル商品なので行かないと買えません。通販、ディズニーストアなどでも無理です。 ディズニーランドの外、駅付近にもショップがあるのですがそこで取り扱ってるかどうかは分かりません。 取り扱っているにしても舞浜まで行かないと行けませんね。 オークションとかに出てるときもありますが・・・スーベニアコインで検索されたらどうでしょうか?

karlosriberra
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか、少し残念です。 年に一度の家族旅行でディズニーリゾートに行って来たところなんです。 後から買おうとしていたんですが、うっかり(笑)忘れてしまったんです。 来年買います(笑)

関連するQ&A

  • ディズニーランドの、この場所の名前をご存知ありませんか?

    ディズニーランドのワールドバザール内にある、来園記念のコインが作れるスペース(お店?)の名称をご存知ありませんでしょうか。 中央の通りから入れる所だったと思います。 たぶんレトロなゲームコーナーが並ぶ場所と同じ場所だったような気がするのですが、数年前に行ったきりなのではっきりしません。 宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドのスーベニアコイン

    先日、友達とディズニーランドへ行ってきました。 スーベニアコイン1枚を購入したのですが、どこで購入したのか分からなくなってしまいました。 本屋などで売られている、(メモリーノート&シール付きの)赤いガイドブックを見ると、スーベニアメダルは、「スターケード」「ペニーアーケード」「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」の3ヵ所でしか売っていないようなことが書かれています。 しかし自分は、「カリブの海賊」周辺で購入したような記憶があるんです。 購入した柄は、「パイレーツドナルド(海賊に扮しているドナルド)」です。 他に「パイレーツミッキー(海賊船長に扮しているミッキー)」と「海賊マーク」がありました。 どなたかこのお店,このメダルを販売しているお店の名前が分かる方がいましたら、教えて頂けないでしょうか。 又、スーベニアメダルは本当に3ヵ所でしか販売していないのでしょうか?

  • 「コイン落とし」が出来るゲーセン

    「コイン落とし」(ペニーフォール?プッシャーゲーム?)が出来るゲーセンを探しています。 正式名称がわからないのですが、「パチンコの玉の代わりにコインを使うゲーム」というか、「コインをマシンに投入して、いいポジションに落とすことが出来ると、マシン内のコインが取出口にこぼれ出てくるゲーム」というか…。 以前は船堀駅前の「セガ・ワールド」でよく遊んだのですが、生活圏の変化に伴って足が遠のき、早数年…。 久しぶりに遊んでみたいと思い、秋葉原や吉祥寺などで軽く探してみたのですが、見つけることが出来ませんでした。 そこで質問です。 中央線の東京駅から国分寺駅くらいまでの範囲で、できれば駅の近くに、「コイン落とし」が遊べるゲーセンはありませんか? ご存じの方、お願いします。

  • C*Hと書かれたコイン…これは何?

    先日、財布の中からC*Hと書かれたコインが出てきました。 大きさが10円玉と同じくらいなので、どこかでお釣りとして受け取ってしまったのだと思われます。 偽造硬貨のような類にも見えませんし、これが一体何なのか気になっています。 何となくゲームセンターのコインなんかではないかとは思っています。 特徴を以下に記載しますので、ご存じの方は教えてください。 ・大きさは10円玉くらい ・色は真鍮のようなゴールド ・C*Hと両面に書かれている ・10円玉と比べると軽い(ので、自動販売機で受け取ったものではないかと思います) よろしくお願いします。

  • TDLに詳しい方、お願いします

    東京ディズニーランドパーク内に公衆電話はありますか? インフォメーションマップを見ても載っていないのですが、あるとしたら各テーマランドごとに・・という感じでパーク内数か所にあるのでしょうか。 また、モンスターズインクが出来てから初のインパになるのですが、 開園と同時にモンインへ直行する場合のルートについて。 ワールドバザールの一つ目の交差点は右折可能でしょうか?(トイ・ステーションとセンターストリート・コーヒーハウスの間に出るという意味です)   それとも、右折はせずに(出来ずに)ワールドバザールを通り抜けてスウィートハート・カフェの方から向かうのですか? 皆さんはどうされているのか お聞かせください。

  • 駄菓子屋にあった10円パチンコを設置したい

    お伺いいたします。 ネットで探してみましたが、見当たりませんでした。 地方で小さな飲食店を営んでします。 昭和レトロな雰囲気の店内にしたく、 むかし、駄菓子屋さんの店頭にあった10円などの硬貨を入れてやる、 パチンコやスマートボールみたいなゲームの台を設置したいのですが、 そういう機械はどこで手に入るのでしょうか? 具体的にはネット、通販、オークション等で、 手に入れられればと思っています。 サイトなどを教えていただければ幸いです・・・

  • レトロゲームがしたい!

    こんにちは。 私は30代前半男性です。 小さい頃からよくゲームセンターに通っていたこともあり、いまさらになって『アーケードのレトロゲーム』がしたくてウズウズします。 安価で簡単にでき、また、多くのタイトルを遊べる方法(またはサイト)をご存知ありませんか? ただし、『エミュ』、『基盤を買う』はナシで、PSなどで再現されているものもOKですが、いらないものが多かったり、ほしいものがなかったりと・・・わがままで申し訳ありませんが・・・。 みなさん、助言いただけませんでしょうか。

  • Steamで遊べるファミコン時代のゲームはある?

    Steamは日本のレトロゲームもあるようですが、古くてもSFCの時代くらいからかなと思います。 ファミコン全盛時代の「デビルワールド」とかそういうのがやりたいんですが、やはりそこまで古いものはないのでしょうか? あと、その頃のアーケードゲームなども遊んでみたいんですが、そういうのもないですかね? 「怪傑ヤンチャ丸」とか(笑) 「闘いの挽歌」や「戦場の狼」くらいまではカプコンのコレクションで見つけたんですが、こういうのもなかなかないですよね。 「ワンダーボーイ」がないかなと探してみましたが、リメイク版しかなく、音楽などもガラッと変わっていて食指が動かず(^_^; Steamって日本のゲームでどれくらい古いものまであるんでしょうか?

  • ディズニーランドで流れている音楽

    ディズニーランド(ウェスタンランドやワールドバザール??)で流れている雰囲気の曲を手に入れたいんですが、ジャンルも、ましてやそのジャンルの有名歌手もわかりません。 すごく伝わりづらいことはわかってます^^; 何といったらいいか、昔のアメリカというような雰囲気で、スローめで、陽気なものや穏やかな夜の雰囲気を演出するものがあって、近い感じで言うと『雨に唄えば』のような感じなんですが…。 ちょっとしたヒントや具体曲でも構いませんので、是非回答お願い致します。

  • 昔のアーケードゲームが家で遊べる?

    昔よく駄菓子屋の前で遊んだアーケードゲーム。 最近ゲームセンターのレトロコーナーで100円で プレイしました。最初は懐かしかったのですが熱くなり3000円ほど散財してしまいました。 他にも遊びたいゲームがあったのですがお金がいくらあっても足りそうにありません(^>^) 友人にゲームの基盤を買ってくれば良いのではといわれたのですが詳しいことが良く分かりません。 最低限何を買えばよいのか?TVにはつなげるのか? お金はいくらかかるのか? 分からないことだらけです。 どなたか詳しい方教えてください。 空手道やMr.DO!など懐かしいゲームがしたいんです。宜しくお願いいたします。