Safariが10.8で立ち上がらない!何が原因?

このQ&Aのポイント
  • OS X Mountain LionをDLしてインストールしたが、Safariが立ち上がらない。
  • 機能拡張をアンインストールしても問題は解決せず、10.7.4に戻したがダメ。
  • SafariのVer6をインストールすると除去できず、バックアップからコピーしなければならない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Safariが10.8で立ち上がりません!

宜しくお願い致します。 今日、OS X Mountain LionをDLして早速、インストールしてみた所、 Safariが立ち上がりません! 機能拡張が10.8に対応していないのだろうと思い、機能拡張を全て アンインストールして再度、10.8をインストールしてみましたが、 やっぱり立ち上がりません。 仕方なく、10.7.4の環境でSafariのVer6をソフトウエアアップデート にてインストールしてみましたが、これもダメで、結局全て10.7.4環境に 戻す事になってしまいました。 何故立ち上がらないのでしょうか? 幾つかのSoftは10.8に対応しておらず、動かない物もありましたが、 純正Softが動かないのはお手上げです。 また、一度SafariのVer6をインストールしてしまうと、 「必要なので削除できません」 と言われ、単体で除去する事が出来ず、丸ごとバックアップから コピーし直すハメに.... 原因と対策をお教え頂けますでしょうか? マシンはiMac 27インチ Late2009です。

• R129SL
  • お礼率83% (508/612)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1
R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 解決致しました。