• 締切済み

うつ病による海馬の萎縮

よく、うつ病になると海馬が萎縮されると聞くのですが、うつ病が完治すれば海馬も元に戻るのでしょうか。 どのサイトでも詳しい回復情報が載っていなかったので、ご存知のかた、回復された方がいれば、お教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#199689
noname#199689
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

糖尿病とうつ病とアルツハイマーはストロンチウム被曝の可能性があります。 理論的には被曝しない食事を取り続ければ回復する可能性もありますが、わかりません。 危険な食材はチーズ(豪州とニュージーランド産は安全)、 アメリカ産、福島産と北関東産の食材を避けて下さい。(中国産も微妙) パンより安全な地方のお米がいいと思います。