• 締切済み

年末のニュージーランドの様子は?

年末をニュージーランドで過ごそうと思っています。 クライストチャーチの年末(31迄の様子)を教えてください。 交通機関は、動いていない!っと人から聞いたのですが、 本当に動いていないのでしょうか? クリスマスや年末のクライストチャーチの様子を教えてください。 また、お勧めのツアー、観光スポットやレストランもあれば教えてください。

みんなの回答

noname#9135
noname#9135
回答No.3

こんにちは。 ニュージーランドで検索していて、あなたの質問を見つけました♪ この投稿に気付いてくれたら良いけど… 補足をお願いしたいのですが、 年末年始にかけてツアーでいかれるのですか? クライストチャーチメインですか?何日ぐらいですか? 予定をもう少し詳しく教えてもらえると、 それに添ってお答えできると思いますよ。 昨年まで1年間ニュージーランドに居て、 半分はクライストチャーチで過ごしましたので、 質問される事にいくらかお答えできると思います。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 ちょっと補足させて頂きます。 >女性の場合はスカートなのかな?ちゃんと用意しておかないと! スカートである必要はありませんよ。 ジーンズ、Tシャツ、スニーカーは問題外ですが、パンツでも充分です。 でもせっかくですから、おしゃれしてクリスマスディナーを楽しんできてください。 あちらの方はみんなとてもおしゃれしてますよ。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 クリスマスの様子でしたら少しだけアドバイスが出来ます。 12/25はほとんどのお店が休みとなります。 一部観光客向けのお土産屋などが営業しているだけでしょう。 レストランも同じです。 ホテル内のレストランは営業していますが、クリスマス・ディナーとなるとそれなりに正装していないとお店に入れません。 男性はジャケットが必要となります。 ご旅行期間中に12/25が含まれる場合は、それなりの服装を用意しておかないと、食事もできなくなる可能性もあります。 ニュージーランドは南半球なので、クリスマスは夏にあたります。 日本とは違った趣があります。 欧米はもちろん、日本と比較しても地味な印象を受けました。

contents
質問者

お礼

日本のクリスマスって一年の中で一番町がきれいになりますよね。 やはり日本はお祭りごとが好きなのかしら? レストランでの服装のことありがとうございます。 女性の場合はスカートなのかな?ちゃんと用意しておかないと!