• ベストアンサー

ギターに関するネットの中傷

ギターを弾いている人に質問します。見たことない人にネットでアンタにはギターは無理と言われたらムカつきますか?

noname#176800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.4

>ギターを弾いている人に質問します。見たことない人にネットでアンタにはギターは無理と言われたらムカつきますか? ギター歴50年ほどになります。 ムカつくこともありますが、まあもっともだ、と思うときもあります。 例えば、この質問コーナーに、ギター関係の質問があり、経験をもとに誠意を持って回答したときに、他の回答者と意見が食い違い、その回答者から中傷されるときなどです。 「経験が無いくせに、検索しまくって無理に回答している」とか、「ベストアンサーポイント欲しさに適当な回答をしている」とか、反論すると、捨てゼリフに、「アンタにギターは無理」みたいなことを書かれます。そんなときにはやはりムカつきます。 しかし、最近は自分のヘタさ加減にイヤけがさして、他人に言われる前に、オレにはギターは無理!と思うときもあります。

質問者

お礼

なるほど、そういう考えもあるんですね

その他の回答 (4)

• hiko3323
回答No.5

20年程、ロックバンドのギタボで、エレキギターをやっています。 くやしーー!、直接ステージで対決したい!・・・とは思うかな(笑) 誰だか解かりませんので、現実に不可能ですし、 そう思っても、ムダだと解かってるんで、思ってるだけですし、 実際、可能だったとして、対決してみたら、ボロ負けかもしれませんし(笑) まぁ、ネットなんて、所詮文書ですので、 大抵、理屈と一般論と正論をぶつけてくるだけで、 解かってる人は、音の定義や、理屈なんて、いくら正確に文書化した所で、 実際のプレーとわ違うと知ってますよ。

質問者

お礼

そうですね 所詮ネットなんか文書で できていますもんね 気にしないことにします

回答No.3

>アンタにはギターは無理と言われたらムカつきますか? ムカつきません。 ギターも弾けるけど、バンドではベースかドラムだし。「(リード)ギターは止めとけ」くらいは、仲間からも言われるし。

質問者

お礼

気にしないことがやっぱり良いんですね

回答No.2

#1です。回答が分かり難いですね。 >ムカつきますか? 気にしません。

質問者

お礼

気にしない方がいいですね

回答No.1

50になったオッサンです。 アコギを30年くらい遊んでいますが、技術的には一生懸命頑張った3年間以降 指が動かなくなる一方のような気もします。 さて質問の件ですが、基本貴方のコトを知らないヒトの意見です。気にしないコトです。 ただ、「これからエレギを始めます。」と10人云って、続くのは1人いれば良い方なのも事実です。 「楽しんでね。」「頑張れよ。」と云う意見の一方で「(どうせ続かないから)高いギターは要らない。」と云う意見が出て来るコトも(私は)理解出来ます。 端的に「続かないよ。」「覚悟がいるよ。」「貴方には無理。」と書き込むヒトは挫折(ザセツ)を経験したか克服したヒトでしょうね。 ギター弾きの最初の難関は「F(バレーコード)の壁」でしょうか? 私は質問者様が「ギターの初心者」か「プロの演奏家」かは知りません。(なんとなく「ギターの初心者」のように感じますけど) 「プロの演奏家」で例えば自分のCDに対して「貴方にギターは無理」とかプログに書かれたら。。。キッツイなぁ。