-PR-
解決済み

重要な更新の通知

• 困ってます
  • 質問No.76107
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (21/35)

パソコンの調子が悪くIEのバージョンを下げる対策をしたら、調子が戻ったのですが、その後下記アイコンとメッセージが毎日出るようになってしまいました。

そして、タスクバー常駐のところのアイコンをクリックするとメッセージが出ます。
(メッセージ画像:http://203.174.72.114/oshietepc/main/img/tuuchi.gif

さらに、「重要な更新の表示」ボタンをクリックすると、HP(http://windowsupdate.microsoft.com/default.htm?Page=ProductUpdates&Sec=CriticalUpdates)が開きます。

そこで、
a.. 更新をする必要があるのか
b.. メッセージを無視して、タスクバーのアイコンとメッセージが出ないようにするにはどうしたらよいか

教えていただきたいのです。

CPU:special celeron 450mhz
ブラウザ:IE5.5(Netscape6)
メモリー:128k
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

a.. 更新をする必要があるのか
あるでしょう。やっといた方がいいです。(主にセキュリティ関係のアップデートが行われます。OSのバグが直る場合もあります。)
更新をした後は、次の更新がアップデートされるまでの間は、メッセージが出現しなくなります。

b.. メッセージを無視して、タスクバーのアイコンとメッセージが出ないようにするにはどうしたらよいか

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」に「重要な更新の通知」がありませんか?あれば、それを実行してアンインストールしてください。
なければ、重要な更新を表示させた後、「すべて表示」をクリックします。表示される一覧の中に「重要な更新の表示」が含まれていると思うので、それをアンインストールします。
補足コメント
karashi

早々にありがとうございました。
ただ、バージョンを落として対応したものですから、更新しても大丈夫なのでしょうか?また同じように不調になるかとも思っています。
b.の方は、やってみます。
投稿日時 - 2001-05-15 16:58:08
その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル13

>ただ、バージョンを落として対応したものですから、更新しても大丈夫なのでしょうか? うーん、微妙なところですが、私の経験からすれば多分大丈夫だと思います。 重要な更新は、ほとんどの場合、機能の追加はなく、単なるバグ修正ですのでそれが原因で調子が悪くなるってことはあまり考えられません。 絶対に調子が悪くならない、とまでは断言できないのですが… 仮に重要な更新を行った結果パソの調子が悪く ...続きを読む
>ただ、バージョンを落として対応したものですから、更新しても大丈夫なのでしょうか?

うーん、微妙なところですが、私の経験からすれば多分大丈夫だと思います。
重要な更新は、ほとんどの場合、機能の追加はなく、単なるバグ修正ですのでそれが原因で調子が悪くなるってことはあまり考えられません。
絶対に調子が悪くならない、とまでは断言できないのですが…

仮に重要な更新を行った結果パソの調子が悪くなったとしても、もう一度IEをインストールし直せば元に戻るはずですので、とりあえず試してみるっていうスタンスでもいいのではないかと思います。
お礼コメント
karashi

ARCさん、うまくいったみたいです。

「Windows 重要な更新の通知」がインストール済みとなっていましたので、アンインストールのボタンから…済。

重傷な更新(バグ修正)は、一応インストールしてみました。今のところ、何の問題も起きずにいるので大丈夫であろうと思います。
ただ、バージョンアップについては、また不調になるのが少々コワイので、もうしばらく見送ることにしました。

本当に、ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-05-17 13:55:09

• 回答No.3

MEをつかってますが、アップデートインストール後はまともな更新の通知はそれほどなくなりました。タスクは消せませんけど、要点はUPDATEの説明から参照できます、よくお読みになってみてください。更新の通知がきてもそれでいいなら拒否して、後で通知もできるんですから、セキュリテイ関連対策はしっかりしたほうがいいとは思いますけど、仮に更新の通知はバージョンの低い”もの”には必ず来るとすれば、自分より低いバージョン ...続きを読む
MEをつかってますが、アップデートインストール後はまともな更新の通知はそれほどなくなりました。タスクは消せませんけど、要点はUPDATEの説明から参照できます、よくお読みになってみてください。更新の通知がきてもそれでいいなら拒否して、後で通知もできるんですから、セキュリテイ関連対策はしっかりしたほうがいいとは思いますけど、仮に更新の通知はバージョンの低い”もの”には必ず来るとすれば、自分より低いバージョンの”もの”には必ずきているはずで、LANの人だと統一しないといけない場面もあるとは思いますけど、場合によってバージョンをあげたり下げたりするのって大変ですね!悪いプログラムをダウンロードしなけりゃいい訳で、更新の通知ってやっぱり、全国統一ではいけないと、お思いでしょうか?
PC環境上はセキュリテイー対策の更新もできない環境なんでしょうか?
お礼コメント
karashi

回答ありがとうございました。

自作PCも手がけられたとか…
そちらのほうでも、お世話になることが出てくるかと(^^;)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-17 13:59:16