• 締切済み

鼻血の一時的な対処法

84Sanの回答

• 84San
回答No.2

昔鼻内を傷つけ、その後たびたび鼻血が出やすくなり困ったときの経験ですが、 初心の耳鼻科では塗布薬による止血でしたが、繰り返すため困って違う病院の耳鼻科を受診、 事情を話したところ、電気焼灼というのでしょうか・・電気で出血しやすいところを焼いてくれました、 以後一回も出血しませんでした。 個人差もあるでしょうから何ともいえませんが、ここで相談するよりも近くの耳鼻科で事情を 説明して処置してもらった方が確実なような気がします。 痛みもチクッとするくらいでたいしたことはありませんでした。 ご参考になれば幸いです。

hatouiru
質問者

お礼

そうですね・・・やはり耳鼻科に行ったほうが良いですね。 沖縄から帰ってきたら早急に行こうと思います。 回答ありがとうございました。