• 締切済み

物理教育について

full3002の回答

• full3002
回答No.3

私ももうすぐ教育実習です。 高校で物理を教える予定です。 まず、教科書をよく読むこと。 何を教えたいのかポイントをひとつ決めること。 生徒の手を動かすこと、興味を引くこと。 これが担当の先生にいただいたアドヴァイスです。 それから、↓のサイトには色々面白い実験がありますよ。 私は摩擦のあと、運動量のあたりをやるので、 もし同じあたりもご指導なさるなら、 いくつか実験を紹介できると思います。 がんばりましょうね!!

参考URL:
http://www.edu.ipa.go.jp/mirrors/rika/index_ja.html