• 締切済み
  • 暇なときにでも

メインのモニタって変えられない?

えーと、グラフィックアクセラレータボードを購入して接続したのですが、 メインのモニタに設定できません。マルチモニタ機能を使うと表示はできるけど、 サブモニタになってるみたいで、移動させないと見えません。 モニタは一個しかないから困ってます。(全画面のゲームが見れないし) パソコンは省スペースタイプでもともとグラフィックチップがオンボードでくっついてるので外せないし、ドライバも無効にならなくて、削除しても上手くいきません。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • maro

たとえばBIOSの設定でオンボードのグラフィックを無効にできるとかいうことはないでしょうか? もしくは、Windowsのコントロールパネルのシステムで、オンボードのグラフィックアダプタを「使用しない」とか「使用不可にする」とかにチェックを入れるとか。 デバイスを削除しても、再起動してもまた認識して自動的にドライバを組み込んでしまいますからね。

質問者からの補足

みなさん有り難う御座いました。 おかげさまでうちのPCもグレードUPできました。 僕も誰かの助けになれるよう頑張ります。