• 締切済み

メール送信時の宛先のみ、姓名表示が逆になる。

アドレス帳では姓 名の順で表示されているのですが、メール送信時にアドレスを選択する時のみ 名 性の順で表示されます。7/20日までは性 名で表示されており、PCの設定変更などは行っていません。アドレス帳の並び替えをやってみましたが、全く変化がありません。こんなトラブルは 始めてです。解決方法をご教授お願い致します。

みんなの回答

noname#160239
回答No.3

No2です。 Hotmailでしたら、私も確認しましたが、デフォルトの英語>日本語ではなくて、完全ではないようですが、以前の姓名の順に戻ったようです。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/hotmail-email/hotmail%E3%81%AE%E9%80%81%E4%BF%A1%E6%99%82/03949d0f-442e-47da-a935-4513d96576f6?msgId=49783bd7-7639-492d-b9e0-4156fbd207e9

回答No.2

利用環境が書かれていないですが、Hotmailでのメール作成画面での現象でしょうか? そうでしたら、私も確認していますが、バグか何かが起こっているのではないかなと思います。 他にも同じ現象に遇われた方がおられるようですが、メールソフトにアカウント設定して利用するのがベターと思います。 http://virus.okwave.jp/qa7601368.html http://virus.okwave.jp/qa7607627.html

• impotence
回答No.1

質問されるのであれば現在お使いのメーラーを明記してください。 OutlookExpressであれば、アドレス選択するところで、 名前と書かれた所をクリックすれば変更できますよ。 4回で1巡します。