• 締切済み

メール送信時の宛先のみ、姓名表示が逆になる。

アドレス帳では姓 名の順で表示されているのですが、メール送信時にアドレスを選択する時のみ 名 性の順で表示されます。7/20日までは性 名で表示されており、PCの設定変更などは行っていません。アドレス帳の並び替えをやってみましたが、全く変化がありません。こんなトラブルは 始めてです。解決方法をご教授お願い致します。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.3

No2です。 Hotmailでしたら、私も確認しましたが、デフォルトの英語>日本語ではなくて、完全ではないようですが、以前の姓名の順に戻ったようです。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/hotmail-email/hotmail%E3%81%AE%E9%80%81%E4%BF%A1%E6%99%82/03949d0f-442e-47da-a935-4513d96576f6?msgId=49783bd7-7639-492d-b9e0-4156fbd207e9

noname#160239
noname#160239
回答No.2

利用環境が書かれていないですが、Hotmailでのメール作成画面での現象でしょうか? そうでしたら、私も確認していますが、バグか何かが起こっているのではないかなと思います。 他にも同じ現象に遇われた方がおられるようですが、メールソフトにアカウント設定して利用するのがベターと思います。 http://virus.okwave.jp/qa7601368.html http://virus.okwave.jp/qa7607627.html

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.1

質問されるのであれば現在お使いのメーラーを明記してください。 OutlookExpressであれば、アドレス選択するところで、 名前と書かれた所をクリックすれば変更できますよ。 4回で1巡します。

関連するQ&A

  • メールの宛先・送信者の表示

    こんにちは。 Win98SEでOutlook Express6なのですが、 各フォルダを選択した際、右側にメールの一覧が表示されるかと思うのですが、 そこで、読みたいメールを選択し、 新しいウインドウを開いてメールを表示すると、 メッセージの上に、 送信者、日時、宛先、件名と上から順に表示されますよね。 その時の送信者・宛先が、 以前はそんな事なかったと思うのですが、 いつ頃からかハッキリは覚えていませんが、 その2つの欄だけ、一行に収まらず、スクロールバーが表示される様になってしまいました。 複数指定されている訳ではなく、 どちらも1名(もしくはアドレス1つ)しか入っていない時にです。 スクロールバーの下ボタン(?)を一度押すと、 きちんとした状態になり、 何もしない状態だと、 たとえばアドレスが表示されていれば、 英語の4線の標準線より下の部分が出ていないのです。 うまく表現できなくて、 分かりづらいかと思うのですが、 解決策がおわかりになる方、是非お願いいたします。

  • 姓名が逆

    Vista付属のWindows mailを使っています。今日メール作成をして「宛先」-「受信者の選択」をすると姓と名が知らぬ間に逆になっています。日本人と外国人の宛名があり、困っています。また日本人の場合、平仮名になっているものもあります。 ためしにアドレス帳を開いてみると何の問題もありません。 姓と名が元に戻る方法(日本人は姓名)で外国は(名が先で性は後にしてアドレス帳を作っています)を教えてくださいませんか。よろしくお願いします。

  • Outlook2000で宛先(CC・BCC)に「****@***.co.jp」と表示させたいのですが・・・

    Outlook2000を使用しているのですが、アドレスの表示方法の変更の仕方があれば教えていただけますでしょうか。 現在、アドレス帳に「姓」「名」「メールアドレス」を登録しています。(表示名は「性」「名」が自動的に入力されています。) メールを送る際に、「新規作成」→「宛先」ボタンから選択して送っています。そうすると、受信者の宛先にはアドレス帳の「表示名」で表示されるようなのです。これをアドレス(****@***.co.jpのような)表示で届くよう変更することは出来るのでしょうか。 ※ちなみに「表示名」にアドレスを入力するとアドレスが表示されて届くようなのですが、そうすると今度は宛先を入力する際にアドレスで探さなければならないため、ちょっと面倒なのです。 メールを作成する時は「性」「名」(日本語)で表示され、相手に届くときは「アドレス」表示になる方法、あったら教えてください。

  • OE6のアドレス帳で「姓」「名」が逆に表示される

    Outlook Express6(6.00.2900.2180 xpsp_sp2)を利用しています。 アドレス帳で姓と名に別々に入力しているのですが、 「表示名」ではきちんと姓名の順に表示するようにしているのに アドレス帳を開いた一覧の状態では、なぜか姓名が逆に表示されてしまいます。  解決方法があれば教えてください。

  • Windowsメール 差出人表示について

    VistaにてWindowsメールを使用しています。 アドレス帳登録済みのユーザー(姓、名、表示名入力済み)から受信しても、受信トレイの差出人欄の表示がアドレス帳登録の表示名でなく、電子メールアドレスでの表示になってしまいます。 設定を変更した記憶はないんですが、誰からのメールか非常にわかりにくく困っています…(;´Д`)…。どなたか解決法をおしえて頂けませんでしょうか?よろしくおねがいします。 (ちなみにアドレス帳登録済みユーザーへ送信後、送信済みアイテムの宛先欄にはちゃんと表示名で表示されています)

  • 宛先またはCcの表示順に関して

    Outlook Expressでメールを送る際、宛先またはCCに複数人入力してメールを送る場合に、 宛先の表示名称を「あいうえお順」にするには、どうすればよいのでしょうか?  アドレス帳から選択して行った場合選択した順に新しいものが上に来るようになってしまいます。 受信者側では宛先またはCcが表示されるときに、送信者が選択した順番と逆の順序で表示されるようです。 設定項目でこの点の解決策はあるか解からなかったため、質問します。 どなたかご教授ください、どうぞよろしく

  • Live メール 送信済アイテムの宛先表示につい

    Windows Liveメール 2011 を使っているのですが、メールの送信後の送信済アイテム内の宛先の表示が、氏名だったりアドレスだったりと、バラバラに表示されています。 メールの一覧表示から、[電子メール]をクリックし、メール作成画面から宛先を選択すると、氏名が表示されます。 アドレス帳から、[電子メール]をクリックし送信すると、アドレスが表示されるようなのですが これは仕様なのでしょうか?

  • Outlookの 送信済みメール 宛先欄

    会社のメールですが、先日、windows live mail の調子が悪く、outlookに変更したところ 「受信トレイ」の宛先は連絡先の表示名で示されますが、「送信済みトレー」の宛先は メールアドレスになります。 表示名に変更するには どうしたらいいでしょうか?

  • 送信済みフォルダの新規フォルダに「宛先」を表示したい

    WindowsNT、OE5です。 送信済みメールの整理のため、 「送信済みアイテム」フォルダ内に新規フォルダを作成し、 ジャンルごとに振り分けています。 「送信済みアイテム」フォルダは表示が「宛先、件名、送信日時・・・」なのに 新規フォルダは「送信者、件名、送信日時・・・」となってしまいます。 新規フォルダの表示「送信者」を「宛先」に変更する方法は無いでしょうか? 宛先別の並び替えが出来なくてかなり煩わしい思いをしています。 良いアドバイスをお待ちしています。

  • メールアドレス帳の並び替え

    Windows7で、メールアドレス帳内の並び替えで「姓」または「名」での並び替えをしてもメールアドレス順となります。どのように操作すれば良いでしょうか。また、姓や名以外に例えば「ニックネーム」などで並べ替えするにはどうすれば良いでしょうか。

専門家に質問してみよう