スポーツジムでの出会いとは?

このQ&Aのポイント
  • 先月からジムに通い始めた20代前半の女性。忘れ物を届けてくれた男性と再び出会い、何度か会話をするうちに興味を持つようになった。しかし、彼が他の女性にも手を出しているのではないかと心配している。今後の関係はどうなるのか悩んでいる。
  • ジムで出会った男性との関係について相談。忘れ物を届けてくれた男性に再び出会い、会話が続くうちにお互いのことを知りたいと思うようになった。しかし、彼が他の女性にも積極的に声をかける様子が気になる。
  • スポーツジムで出会った男性との関係に悩んでいる。彼は社交的な性格で、他の女性にも積極的に話しかけている様子。自分に興味があるのかどうか不安に思っているが、彼と仲良くなる価値はあるのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツジムでの出会い

先月からジムに通い始めました。 20代前半女性です。 わたしがマシンに忘れ物をして、それを届けてくれた男性がいます。 そのときは「すみません、ありがとうございます」と言って終わりました。 なにか言いたげにしていましたが、自分のトレーニングに集中したいし ジムで友人を作る気もさらさらなかったのでそのまま別れました。 そして次回行ったとき、よく視界に入るなーっていう男性がいました。 そしてマシンがおわって立ち上がるといきなり話しかけられ こんにちは、どこにすんでるんですか?学生さん?いつも何曜日にいるんですか?ぼくは○○出身で~ などなどいろいろ喋られ、面食らってしまい 質問にだけ答えて立ち去りました。 そして次のマシンに取りかかっていたのですが、それがおわってマシンの汗を拭いていると(ジムのマナーなんです) また近づいてきて名前なんていうんですか? ぼくは○○です、覚えました? あのマシンやったことあります?とまた会話を再開してきました。 わたしは放っておいてよ…とおもいつつも邪険にできず やったことない、というと「じゃあやろう」といわれ、二人で隣り合ってマシンを使いながら喋るはめになりました。 このときにやっと、「あぁ、そう言えば前忘れ物を届けてくれた人か」と気づきました。 いい加減帰りたかったので、数分やって「じゃあ帰ります」と言って逃げるように帰りました。 このときは、「なんだあのしつこいナンパ野郎は。トレーニングの邪魔すんじゃねえ!」としか思っておらず嫌悪感満載だったのですが、冷静に考えるとわたしは彼氏と別れたばかりだし、せっかくの出会いを無駄にすることもないよなーとも思うようになりました。 文章だけですが、客観的に見てこの男性は軽いと思いますか? 他の子にも手当たり次第に声をかけてるとかだったらむなしいです。 まぁ付き合うとかそういうとこまではまだ全然考えられませんが、仲良くなってみる価値はあるでしょうか? あなたならどうしますか。 それとも、そもそもこの男性はただ単に社交的だっただけで、わたしに興味があるわけじゃないんでしょうか? なんでもよいのでアドバイスや感想などありましたらお願いします。 相手は20代半ばくらいのさわやか青年です。

  • rps
  • お礼率41% (154/368)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! あなたがジムでは絶対仲良くなる人を作りたくなければ仲良くしなくていいと思いますが、そうでなければ仲良くしてもいいと思います! 付き合う関係とかではなくて、友達でいれるかもしれないですし! まぁ、彼が軽いかは私にはわかりませんが、あなたに興味があったから話かけたのだと思いますよ。 すぐに切るのではなく、彼のことを知ることからでいいと思います。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともと体を引き締める目的で入会したため、友人をつくるということは微塵も考えていませんでした…が、ジムで知り合いができるってのも悪くないかなと思い始めたところです。 いきなりガンガン来られてびびってしまいましたが… いきなり切ることもないですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.8

なんだか 周りの人のいろんな回答が笑えますねw 実は悪徳商法でした~ っていうオチであってほしいです^^ その話しかけ方からすると一度や二度じゃないのが検討つきますね なにかをきっかけにして いろんな女性と関わってそうですね 一番いいのは 古くから通ってる女性友達ができると いろいろ噂を知ってそうですけどね

rps
質問者

お礼

私も悪徳商法だったらそれはそれでネタになるのでいいかなと思ってます。 または普通の人だったとしても飲み会かなんか開いてもらってそっから出会いを探すとか…笑 フリーの友達が何人かいるのでw そうなんですよ、なんか積極的っていうか手慣れてますよね。 常連さんとかに「あーまたあいつナンパしてるよw」とか言われてたりするんでしょうかね。 しばらくは好きなようにさせて様子見します。

  • 11131011
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.7

俺は一旦嫌だと思ったらずっと変わる事はないですが 今回の貴女のように、嫌悪感だらけだったのに仲良くなってみる価値が・・・となるのですか。 TVでもよく「最初は嫌だったのに結婚した」等と耳にするので女性は不思議だと改めて感じました。 ジムは純粋にトレーニングをする為だけの場所とは言いませんし、そこで出会い付き合う人たちも居るでしょうしね。 しかしながら、その彼はどうも軽い男に感じてしまいました。 最初だから仕方がありませんが、やたら質問攻めで圧倒して、近付きたい、気に入られたい事に懸命で自然さがないと思います。 「ぼくは○○です、覚えました?」この押し付けがましい言葉にゾっとしましたね。 ジムで共通点もあるから彼にとっては好都合なのでしょう。 嫌悪から爽やか青年と云えるまで気持ちが変化したのは何かに惹かれたと思うので 慌てずに時間を掛けて考察されたら如何でしょうか。 貧困なのでジムに通えず、自宅で地道にバーベルを使っているオヤジでした。

rps
質問者

お礼

初対面:忘れ物を届けてくれた親切な人(けどそのあとすぐ記憶から消えた) 2回目:トレーニングの邪魔をするナンパ野郎 ですね。 まだいい印象はもってないです。 けど、いきなりバッサリ切ることもないかな、と。 さわやか青年と言うのは見た目の話であって、性格は強引でストーカーぽい所があるように思います。 名前は漢字までひとつひとつ教えられました。 適当に流してたら「下の名前ちゃんとおぼえました?」とか言って復習させようとしてきたり… そして自分の名前まで教えてしまってちょっと後悔してます。 ちゃんと文にしてみると気持ち悪い男ですね。今後の展開に期待です。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.6

エスカレートしてる、とも取れるので、男性はストーカー気質があるように思えます。 男性の要求が酷くならないうちに、逃げるように別のジムに変わる方が良いかも知れません。

rps
質問者

お礼

今のジムは職場の人とグループで申し込んで割引を受けているのと、立地・会費・雰囲気など気にいっているのであんまりやめる気はありません。 けどガチのストーカーっぽい行動が出始めたらすぐにやめようと思います。 ああ、名前教えなければよかった…

回答No.5

ジムはお口の運動をするところではありません よって会話する場はないでしょう あなたが男目当てに行ってるのであれば、鍛えてる意味は無いです なので自分に集中してください

rps
質問者

お礼

そうですね。 ずっと黙々と一人で鍛えるのが結構楽しみな時間でもあったのに急に水を差された感じです。 かなり苦笑いでそっけない態度したのにひるまないし… まだ1カ月ですが体型が変わっていくのが楽しいです。 トレーニングに集中します。

noname#191181
noname#191181
回答No.4

スポーツジムは、ある意味、男と女の出会いの場所ですからね。 そうやって、声をかける男は、気になった子がいれば行くでしょうね。 あなたの何に興味があるのかはわかりませんが、お互い大人ですからね。 自分で決めたらどうですか? 真面目にトレーニングしに行ってる人は、そんなナンパはしないと思うよ。

rps
質問者

お礼

最終的に決めるのはもちろん自分ですが、みんなの意見も聞いてみたいなーと思いまして。 多分若いから声掛けたんだろうなと思います。 私も真面目にトレーニングします。

noname#161655
noname#161655
回答No.3

文面から受けた印象では、とても危険な匂いがします。 ただ軽いだけならばいいのですが、悪徳商法などに 引きずり込もうと、狙っているのかもしれません。 これからどうするかは、あくまで貴女しだいですが、 この男性の全体像が見えてくるまでは、 できるかぎり慎重に接したほうが良いと思います。

rps
質問者

お礼

どう贔屓目に見ても誠実さのかけらも感じませんよね。 けどジムでナンパして悪徳商法ってのも効率悪いしすぐ身元バレしそうな気もしますけど…(笑) とりあえずすべて疑いにかかろうと思います。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.2

もともとあなたを追いかけていたところ、 あなたがタオルを忘れたのかもしれません。 そう考えるとストーカー気質があるかもしれません。 恋愛抜きに、友達として関わりを持つことは大事だと思います。 あなたの理想の男性が、その方の友達かもしれませんし。 今は不審に思うところもあるかもしれませんが、 ジム内だけの関係で済んでいる程度の距離感なら、ありだと思います。 時間をかけて、その男性を評価していけばいいんですから。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにストーカーっぽいところと、空気が読めないところはありそうです。 普通、会話がおわって別れたらもう話しかけてきませんよね(^_^;) ちょっとでも怪しげな兆しがないかぎり、あくまでもジムないだけの関係を続けてみようかな。

rps
質問者

補足

そう言えばなぜ、忘れ物がタオルだとわかったんですか。 って、考えすぎか…

関連するQ&A

  • スポーツジムでのナンパ(?)

    先月末からジムに通い始めた20代前半女性です。 元々細身ですが、彼氏のために体を引き締めよう!と思い立って入会しました。 その彼とは残念ながら別れてしまったため土日や仕事帰りなど週3くらいの頻度で夕方通ってました。 スタジオのプログラムやプール、イベントなどには参加せず、一人黙々と鍛えていたのですが よく同じ時間帯に来る男性から最近話しかけられるようになりました。 いきなり「こんにちは」と横に来て よく来るんですか?何歳?どこに住んでるんですか? 僕は○○出身で、名前は△△っていうんですよ、覚えました? いつも腹筋頑張ってますよね どこに勤めてるんですか? などなどたくさん質問攻めにされ唖然としました。 適当に切り上げて別のマシンをやりにいき、終わって立ち上がるとまた近くに居て話しかけてきました。 見た目もいまどきっぽくて多分ナンパしなれてそうです。 私はジムには一人で通いたいし、トレーニング中は喋りたくありません。 彼氏と別れたばかりで当分恋愛する気もありません。 トレーニングが終わったら早く寝たいので無駄な雑談もいらないし友人を作るつもりもありません。 私は引っ込み思案で気弱なところがあり、こういうナンパ的なものをうまく回避するのが苦手です。 無視したり感じ悪い態度をとってジムに行きづらくなるのはごめんですが、これから先なれなれしく話しかけられるのも嫌です。 なにか穏便に済ますいい方法はありませんか。 正直、高い会費を払って体を鍛えに行ってるのになぜ私がこんな気を使わなければならないんだと怒りさえおぼえています。 ちなみに私は大人しくて地味で容姿もイマイチなので、相手が本気で口説いてるってのはないと思います。 相手も若い女がいたからとりあえずこいつだ!と思ってきてるんだと思います。そういう前提での回答お願いします。 アドバイスなどあればよろしくおねがいします。

  • ジムでつきまとわれて困っています

    スポーツジムに通っているのですが、そこでの男性会員に少し困っています。 私は30代で、純粋に運動がしたくて週4回ほど行っています。 ジムが出会いの場であってもいいとは思いますが、私のように集中している人もいてもいいと思うんですね。 なのに、3名程明らかに私の視界にしつこいほど入ってきて、アピールされます。正直、うんざりしています。たぶん、私のタイプではないことも多少あると思います。 最近、その度がひどくなり、広いジム内で後をつけるように場所(マシーン)を移動されてきます。私は思わせぶりを取ったこともベンチで休憩するようなこともしていません。むしろ、その方達から遠いマシンを選ぶようにも最近しています。 私はようやく行き着いたお気に入りのジムなので、辞めたくないのですが、こんな場合、どうしたらいいでしょうか?どうしたら、脈がないと分かってもらえるのでしょうか? 男性はみんな30代っといった感じです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ジムで寝ている老人達

    ジムでトレーニングしていると高齢の60~80代ぐらいのメタボな老人達が集団でマシン占拠しマシンで寝ています。 スタッフが注意しているにもかかわらず認知症なのか忘れては再度マシン占拠、寝ています。 昼間からマシンで寝ている老人達。 デイケアセンターのようにジムで占拠、たむろしマシンで寝ている有様。 なんでジムでトレーニングしないでマシンで寝ているのでしょうか? トレーニングベンチも占拠し昼寝しているメタボな老人達。 同年代のマッチョな老人もこのような迷惑行為している老人とは関わらないです。 注意されると逆ギレし暴れ出します、手が付けられないです。 ジムでも対応苦慮しています。毎日ジムに来ては寝ているだけの老人達。 なんでこんな老人がジムにいるのでしょうか? トレーニングする気も無く占拠し寝ている老人達。集団でたむろして迷惑です。

  • 女性があまりいないスポーツジムで筋トレマシーンやっ

    前のスポーツジムでは男性も女性もたくさんいましたが、 今のスポーツジムは男性ばかりです。 そんな中でも、私は旦那さんに可愛いと思われたい一心で、自分がやるべきトレーニングが明確にあります(お尻、胸、くびれ) 気にせず筋トレマシーンを一時間ほどやっています。 気にせずとは書きましたが、実は本当はどう思われているのか気になります。 ①女性が多いジムに行けばいいのに ②目障りだな ③やりにくいな こんなふうに思われているのでしょうか?

  • スポーツジムについて

    こんばんは。 私は50才の男性です。 仕事はデスクワークで日頃スポーツもしていません。 近頃、体力の衰えを感じ、さらに太りぎみになってきたので、 (身長175cm、体重73kg) 体力強化とダイエットを目的に 先月の16日からジムに通っています。 今日現在、ほぼ毎日通っていますが 全く体重が減りません。 1日のメニュは 以下の通りです。 ○ストレッチ10分 ○エアロバイク15分(心拍数120程度) ○各種筋力トレーニングマシンを使って筋力トレーニング(合計70分) 連続10回やっと出来る重量を3セットづつしています。 ○ランニングマシン30分(3km) ○エアロバイク15分(心拍数130) ○ストレッチ10分 以上の順番に実施しています。 筋力はついているの自覚しています。 そして、ウエスト等もしまってきました。 しかし、体重が全く減りません。 (700g増加) このまま続けてもいいか戸惑っています。 何でもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツジムでの服装(女性)

    こんにちは。20代女性です。 女性の方に質問ですが、スポーツジムではどのような恰好をしていますか? 最近、スポーツジムに入会して、マシンを使ったり、ヨガやピラティス、ベリーダンス等をしています。 私は、Tシャツにトレーニングパンツ(ルコックやナイキ)という恰好で地味なんですが、足を出すのが恥ずかしいので、ラインが出ないロングパンツにしています。 女性の中には、綺麗な色のウェアでオシャレな方もいて素敵だなと思います。 皆さんは、どんな恰好をしていますか? オシャレなブランドも教えて下さい。

  • ジムでサーキットトレーニングをしたい!

    今、スポーツジム(スタジオプログラムやマシーン)に通っています。 効率的に筋トレをするにはカーブスのようなサーキットトレーニングを行えばよいのかと考えました。 実際カーブスに体験に行ったのですが、施設はやはりジムのほうが充実しており、営業時間もジムのほうが長く通いやすいです。 なので、ジムのマシーンをつかってサーキットトレーニングのようなものをしたいのですが、どうすればよいでしょうか!? いつもは有酸素→ストレッチ→筋トレ→有酸素→ストレッチで、2時間ほどかかります。 それならサーキットトレーニングを30分して30分別に有酸素をしたいです。 20代後半女性、目的は体脂肪を減らし、引き締まった体を作ることです。 ご指導お願いします。

  • スポーツジムのトレーナーさんに質問です

    長いこと通っているジムのトレーナーさん(20代男性)のことが、男性として気になっています。 私(20代女)はそのジムに5年ほど通っていますが、これまであまりトレーナーさん達と関わらず自分の好きなタイミングで好きなようにトレーニングしてきました。 人見知りのため常連さん達にも普段は会釈程度で、飲み会などのお付き合いがある訳でもなく、トレーニング中は音楽を聴いていることがほとんどでした。そのためジム内の人間関係やトレーナーさんの入れ替わりもほぼ感知していませんでした。 私の振り向かせたいトレーナーさんもいつからか異動してきたようで、気付いたときには店舗にいたという感じです。 さて、気になるようになったきっかけですが、去年末から急にぷよぷよしてきてしまった私が、それまでよりも筋トレの比重を増やしたことです。 このままではまずい!と思い、トレーニングメニューを組んでもらったり、フリーウェイトの指導をしてもらったり、日誌をつけたりして、トレーナーさん達と話す機会が増え、タイミング的に一番同じ時間帯にいることが多いのが彼でした。 いわゆるトレーナーさん的な突き抜けた(?)愛想の良さもあまりなく、こちらも気負わず教えを請いやすかったというのもあります。(私も相手に慣れるまでかなり愛想が悪いので、その辺を気にしなくてよいという意味で。) 普段はひょうひょうとしている割に、思いの外会員思いなのか?メニューを頻繁に作ってきてくれたり、どうでもいい話を振ってきたと思ったらすぐにテンパったり(かわいい)、とにかくジムという空間の中で浮いていて、気になります… 今回の増量が自分史上最大だったためこちらもかなり必死にトレーニングしまして、目に見えていい結果が出たのも彼に対しての気持ちにつながっているかもしれません。 余談ですが、彼のふくらはぎの筋肉は超いい感じです。笑 ジムのトレーナーさんのことが気になるなんて、正直都市伝説だと思っていましたが、すでに我が身のようです… あちらは仕事ですし、プロですからこちらのことには指導以外に興味も無いのは重々承知ですが、、なんとか気になる会員さんになれないものでしょうか!! 現時点で告白したい!とか、そういうことはありません。というよりは、まず彼に私のことを異性として意識してほしいです。まずはそこから、でも立場上一番高いハードルかなと思いまして、質問させていただきました。 現役でトレーナーさんをされている方、経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします!

  • スポーツジムでのトラブル

    39歳男性です。トレーニングのために自宅近くの割と大きなフィットネス・ジムに通っています。 やせていて虚弱な自分を何とかしようと入会して10年位になります。 最近、どうも私が気に入らない年配の方がさまざまな嫌がらせとも思える行為をしてきます。 何度もこちらから頭を下げて挨拶をしたのですが無視。更にはストレッチ中に女性インストラクターさんと話をしていたら割り込んできて、「おい、○○(インストラクターさんを呼び捨て)、アミノバイタルもってこい」と指図(ちなみに受付に数人のほかのインストラクターさんがいるにもかかわらずです)。更にはロッカールームで私をジロジロ見るので「私が何かしましたか?」と伺っても無視。 私はジムでは細心の注意を払うようにしています。 身長182cm、体重98キロですから、やはり普通の人の中では大きい身体ですので絶対に他の人に威圧的にならないように挨拶は丁寧にしていますし、マシンやウエイトも譲り合いながらやっています。 昔からおられる長老会員さん数人に相談したのですが、キミは気を遣っているし、礼儀正しいから苦情なんかきいたことないよと言っていただきました。 ところが最近、その男性が女性インストラクターさんや他の一部の会員さんに、「あの若造は間違いなくクスリ(たぶん増強剤)使ってるな。でなければあんな無駄な筋肉はつけられないはずだ」と言ったそうです。 親しくしていただいている先輩が耳されたそうです。女性インストラクターも「名誉毀損になりますよ」と言ったそうですが、正直頭にきました。 ジムの先輩は「ドーピング検査を受けて、正式に訴えたらどうか」ともおっしゃっています。 もちろんいつでも検査を受けてもかまいません。10年コツコツやってきたのをドーピングだといわれて内心ブチきれそうです。 ただ、時間の都合と自分がやっているレベルのトレーニングできるジムが今のところそこしかないのです。 しかしモメるとそこにいづらくなり、結果的には私にマイナスになります。 どのような解決法がいいでしょうか。ご意見をお願いいたします。

  • スポーツジム 好きな人 内心

    こんにちは。私は24歳女性です。 4ヶ月前からダイエットの為友人とスポーツジムに通い始めました。 最初は黙々とトレーニングをしていましたが、 この1ヶ月の間に気になる男性ができてしまいました。 相手の男性はいわゆるイケメンだと思います。 年齢は20代後半に見えます。 ジム歴が長いと思われ、スタッフや会員同士でよく会話しているようです。 また私は常にイヤホンをしていますが、 彼は一切しておりません。 スタジオメインでトレーニングしているようです。 よく目が合うなと言う程度だったのですが、 最近は気になって探してしまいます。 私は恋愛には奥手で自分から話しかけることはできません。 正直目が合うだけでも恥ずかしいですが、 好意を伝えたいので彼から視線を感じたら 逸らさず意識的に目を合わそうとしてます。 ふとした時にもよく目が合います。 これが私にできる精一杯のアピールです(笑) 彼もきっと私が見つめていることは分かっていると思います。 どうにか話し掛けて欲しいと思い、 彼はいつも時間ぎりぎりで帰るので 私も同じくらいまで残ったりして 話し掛けてくれるのを期待しています。 ですが、彼から話し掛けてくる気配はゼロです(笑) もしかして彼女がいるのかなとも思います。 このような状況をどう思われますか? 彼女がいる男性でも意識的に他の女性を見つめたりしますか? また、私が彼からのアクションを期待しすぎなのでしょうか? 男性の心理がわかる方、男性の方、どうかご返答下さいませ。