スポーツジムでの出会いとは?

このQ&Aのポイント
  • 先月からジムに通い始めた20代前半の女性。忘れ物を届けてくれた男性と再び出会い、何度か会話をするうちに興味を持つようになった。しかし、彼が他の女性にも手を出しているのではないかと心配している。今後の関係はどうなるのか悩んでいる。
  • ジムで出会った男性との関係について相談。忘れ物を届けてくれた男性に再び出会い、会話が続くうちにお互いのことを知りたいと思うようになった。しかし、彼が他の女性にも積極的に声をかける様子が気になる。
  • スポーツジムで出会った男性との関係に悩んでいる。彼は社交的な性格で、他の女性にも積極的に話しかけている様子。自分に興味があるのかどうか不安に思っているが、彼と仲良くなる価値はあるのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツジムでの出会い

先月からジムに通い始めました。 20代前半女性です。 わたしがマシンに忘れ物をして、それを届けてくれた男性がいます。 そのときは「すみません、ありがとうございます」と言って終わりました。 なにか言いたげにしていましたが、自分のトレーニングに集中したいし ジムで友人を作る気もさらさらなかったのでそのまま別れました。 そして次回行ったとき、よく視界に入るなーっていう男性がいました。 そしてマシンがおわって立ち上がるといきなり話しかけられ こんにちは、どこにすんでるんですか?学生さん?いつも何曜日にいるんですか?ぼくは○○出身で~ などなどいろいろ喋られ、面食らってしまい 質問にだけ答えて立ち去りました。 そして次のマシンに取りかかっていたのですが、それがおわってマシンの汗を拭いていると(ジムのマナーなんです) また近づいてきて名前なんていうんですか? ぼくは○○です、覚えました? あのマシンやったことあります?とまた会話を再開してきました。 わたしは放っておいてよ…とおもいつつも邪険にできず やったことない、というと「じゃあやろう」といわれ、二人で隣り合ってマシンを使いながら喋るはめになりました。 このときにやっと、「あぁ、そう言えば前忘れ物を届けてくれた人か」と気づきました。 いい加減帰りたかったので、数分やって「じゃあ帰ります」と言って逃げるように帰りました。 このときは、「なんだあのしつこいナンパ野郎は。トレーニングの邪魔すんじゃねえ!」としか思っておらず嫌悪感満載だったのですが、冷静に考えるとわたしは彼氏と別れたばかりだし、せっかくの出会いを無駄にすることもないよなーとも思うようになりました。 文章だけですが、客観的に見てこの男性は軽いと思いますか? 他の子にも手当たり次第に声をかけてるとかだったらむなしいです。 まぁ付き合うとかそういうとこまではまだ全然考えられませんが、仲良くなってみる価値はあるでしょうか? あなたならどうしますか。 それとも、そもそもこの男性はただ単に社交的だっただけで、わたしに興味があるわけじゃないんでしょうか? なんでもよいのでアドバイスや感想などありましたらお願いします。 相手は20代半ばくらいのさわやか青年です。

• rps
  • お礼率41% (154/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! あなたがジムでは絶対仲良くなる人を作りたくなければ仲良くしなくていいと思いますが、そうでなければ仲良くしてもいいと思います! 付き合う関係とかではなくて、友達でいれるかもしれないですし! まぁ、彼が軽いかは私にはわかりませんが、あなたに興味があったから話かけたのだと思いますよ。 すぐに切るのではなく、彼のことを知ることからでいいと思います。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともと体を引き締める目的で入会したため、友人をつくるということは微塵も考えていませんでした…が、ジムで知り合いができるってのも悪くないかなと思い始めたところです。 いきなりガンガン来られてびびってしまいましたが… いきなり切ることもないですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• vaio63b7
回答No.8

なんだか 周りの人のいろんな回答が笑えますねw 実は悪徳商法でした~ っていうオチであってほしいです^^ その話しかけ方からすると一度や二度じゃないのが検討つきますね なにかをきっかけにして いろんな女性と関わってそうですね 一番いいのは 古くから通ってる女性友達ができると いろいろ噂を知ってそうですけどね

rps
質問者

お礼

私も悪徳商法だったらそれはそれでネタになるのでいいかなと思ってます。 または普通の人だったとしても飲み会かなんか開いてもらってそっから出会いを探すとか…笑 フリーの友達が何人かいるのでw そうなんですよ、なんか積極的っていうか手慣れてますよね。 常連さんとかに「あーまたあいつナンパしてるよw」とか言われてたりするんでしょうかね。 しばらくは好きなようにさせて様子見します。

• 11131011
回答No.7

俺は一旦嫌だと思ったらずっと変わる事はないですが 今回の貴女のように、嫌悪感だらけだったのに仲良くなってみる価値が・・・となるのですか。 TVでもよく「最初は嫌だったのに結婚した」等と耳にするので女性は不思議だと改めて感じました。 ジムは純粋にトレーニングをする為だけの場所とは言いませんし、そこで出会い付き合う人たちも居るでしょうしね。 しかしながら、その彼はどうも軽い男に感じてしまいました。 最初だから仕方がありませんが、やたら質問攻めで圧倒して、近付きたい、気に入られたい事に懸命で自然さがないと思います。 「ぼくは○○です、覚えました?」この押し付けがましい言葉にゾっとしましたね。 ジムで共通点もあるから彼にとっては好都合なのでしょう。 嫌悪から爽やか青年と云えるまで気持ちが変化したのは何かに惹かれたと思うので 慌てずに時間を掛けて考察されたら如何でしょうか。 貧困なのでジムに通えず、自宅で地道にバーベルを使っているオヤジでした。

rps
質問者

お礼

初対面:忘れ物を届けてくれた親切な人(けどそのあとすぐ記憶から消えた) 2回目:トレーニングの邪魔をするナンパ野郎 ですね。 まだいい印象はもってないです。 けど、いきなりバッサリ切ることもないかな、と。 さわやか青年と言うのは見た目の話であって、性格は強引でストーカーぽい所があるように思います。 名前は漢字までひとつひとつ教えられました。 適当に流してたら「下の名前ちゃんとおぼえました?」とか言って復習させようとしてきたり… そして自分の名前まで教えてしまってちょっと後悔してます。 ちゃんと文にしてみると気持ち悪い男ですね。今後の展開に期待です。

• tratra60
回答No.6

エスカレートしてる、とも取れるので、男性はストーカー気質があるように思えます。 男性の要求が酷くならないうちに、逃げるように別のジムに変わる方が良いかも知れません。

rps
質問者

お礼

今のジムは職場の人とグループで申し込んで割引を受けているのと、立地・会費・雰囲気など気にいっているのであんまりやめる気はありません。 けどガチのストーカーっぽい行動が出始めたらすぐにやめようと思います。 ああ、名前教えなければよかった…

回答No.5

ジムはお口の運動をするところではありません よって会話する場はないでしょう あなたが男目当てに行ってるのであれば、鍛えてる意味は無いです なので自分に集中してください

rps
質問者

お礼

そうですね。 ずっと黙々と一人で鍛えるのが結構楽しみな時間でもあったのに急に水を差された感じです。 かなり苦笑いでそっけない態度したのにひるまないし… まだ1カ月ですが体型が変わっていくのが楽しいです。 トレーニングに集中します。

noname#191181
noname#191181
回答No.4

スポーツジムは、ある意味、男と女の出会いの場所ですからね。 そうやって、声をかける男は、気になった子がいれば行くでしょうね。 あなたの何に興味があるのかはわかりませんが、お互い大人ですからね。 自分で決めたらどうですか? 真面目にトレーニングしに行ってる人は、そんなナンパはしないと思うよ。

rps
質問者

お礼

最終的に決めるのはもちろん自分ですが、みんなの意見も聞いてみたいなーと思いまして。 多分若いから声掛けたんだろうなと思います。 私も真面目にトレーニングします。

noname#161655
noname#161655
回答No.3

文面から受けた印象では、とても危険な匂いがします。 ただ軽いだけならばいいのですが、悪徳商法などに 引きずり込もうと、狙っているのかもしれません。 これからどうするかは、あくまで貴女しだいですが、 この男性の全体像が見えてくるまでは、 できるかぎり慎重に接したほうが良いと思います。

rps
質問者

お礼

どう贔屓目に見ても誠実さのかけらも感じませんよね。 けどジムでナンパして悪徳商法ってのも効率悪いしすぐ身元バレしそうな気もしますけど…(笑) とりあえずすべて疑いにかかろうと思います。

• 409409409
回答No.2

もともとあなたを追いかけていたところ、 あなたがタオルを忘れたのかもしれません。 そう考えるとストーカー気質があるかもしれません。 恋愛抜きに、友達として関わりを持つことは大事だと思います。 あなたの理想の男性が、その方の友達かもしれませんし。 今は不審に思うところもあるかもしれませんが、 ジム内だけの関係で済んでいる程度の距離感なら、ありだと思います。 時間をかけて、その男性を評価していけばいいんですから。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにストーカーっぽいところと、空気が読めないところはありそうです。 普通、会話がおわって別れたらもう話しかけてきませんよね(^_^;) ちょっとでも怪しげな兆しがないかぎり、あくまでもジムないだけの関係を続けてみようかな。

rps
質問者

補足

そう言えばなぜ、忘れ物がタオルだとわかったんですか。 って、考えすぎか…