• 締切済み

ドラム式洗濯乾燥機はベランダで使えますか

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

電源と排水設備があれば使用可能です。ない場合、電源は室内から引き、排水は雨水や通常の生活用水の排水溝(口)を利用することが可能です。オーナの了解が必要かも。他の方はどうしているか?(騒音問題も考慮必用) ベランダでの使用はしっかりした防水対策も必要です。購入予定の電器店に相談するのがよいと思います。(いろいろなケースを経験していますから)

関連するQ&A

  • ドラム式洗濯乾燥機を使用した場合の仕上がりは?

    家事の簡素化を目的として、乾燥機能を購入したいと考えています。 ただ、現在は賃貸マンションに居住しているため、ガス式の衣類乾燥機は設置が不可能です。 そのため、当初、電気の衣類乾燥機の購入を考えたのですが、現在の洗濯機置場ですと、高さが足りません。(洗濯機置場は洗面所等ではなく、クローゼットタイプです。) 洗濯機置場の横の廊下に設置することも考えたのですが、通行が出来なくなってしまうため諦めました。 また、部屋に設置した場合、排水の問題があるので、難しいかと思っています。 そのため、ドラム式の洗濯乾燥機の購入を検討しているのですが、こちらですと、時間が経つと衣類がしわになりやすいという話を聞いたことがあります。 朝、洗濯をしたまま出かけて、たたむのは夜の帰宅後になるパターンが多いかと思いますが、その場合、ドラム式の洗濯乾燥機は不向きなのでしょうか? もし、衣類乾燥機を設置する方法があれば、そちらでも構わないと考えていますが、何か良いお知恵がありましたらお教え下さい。

  • ドラム式洗濯乾燥機について教えて下さい

    洗濯機はどこのメーカーが優秀ですか? ドラム式洗濯機を買おうと思っています。 メーカーによって洗い方や乾燥方法が違いますがどれがいいかわかりません。 使い方が簡単で洗濯から乾燥までして、なるべくシワにならないような洗濯乾燥機を希望しています回答よろしくお願いします。

  • ドラム式洗濯機か乾燥機か?

    ちゃんとふっくらする乾燥機が欲しいのですが、 ドラム式洗濯機に付いてる機能の乾燥と、乾燥機単体の乾燥では やはり乾燥機単体の方が良いのでしょうか? そんなに違いがないのならドラム式を買おうと思っているのですが ドラム式の乾燥はどれくらいの物なのか不安で・・・

  • 洗濯乾燥機

    使っている洗濯機がそろそろ寿命で、買い替えを検討していて、ドラム式の乾燥機付きを考えています。ですが、うちは賃貸マンションで洗濯機はベランダに置くことになります。風がある雨だと洗濯物どころか洗濯機も濡れてしまうんです。噂で雨が降りこむ場所に乾燥機は置けないと聞きました。やはりベランダには乾燥機付き洗濯機は置くのは避けた方が良いのでしょうか

  • ドラム式洗濯乾燥機、どれも蛇口の高さより高いのですが

    こんにちは。約15年使った洗濯機の買い替えを検討しています。 ドラム式の洗濯乾燥機の購入を考えていますが、ドラム式のはどれもサイズが大きく、特に高さが、我が家の洗濯機置き場の蛇口の高さよりも高いのです。 蛇口の高さは1メートルちょうどです。 ナショナルの製品で99センチの高さのものはありようなのですが・・・ それ以外はほとんど1メートル以上あります。 蛇口の高さよりも洗濯機本体の高さが高い場合、設置するのは不可能なのでしょうか?

  • ドラム式洗濯機

    今度、一人暮らしをするのですが、ドラム式洗濯機を買おうと思っています。 しかし、どこのメーカーの何がいいのか、分かりません。 使い方は、洗濯する→干す(部屋干しも有り)→乾ききれない洗濯を ドラム式洗濯機で乾燥する、と言うような使い方です。 なので洗いから乾燥まで全部やることは少ないと思います。 ただし、時間の問題や天候の問題でドラム式洗濯機で全部やる可能性もあります。 こういった使い方で使うのですが、どれがいいのか分かりません。 お勧めの機種があればアドバイスください。

  • ドラム式洗濯乾燥機の設置幅について

    家族が増えたので、独身時代から使用している洗濯機を ドラム式に買い換えようかと検討しています。 家電量販店に行きいいなと思ったものがあるのですが、 家の洗濯機置き場は広くなく、購入予定のドラム式洗濯乾燥機を入れると 隙間がまったくといっていいほどありません。 そこでぜひ教えていただきたいのは今回のように 設置幅がぎりぎりの場合の使用状況です。 洗濯、脱水などで壁を傷つけたり、洗濯機がエラーにならないか、 使用中の振動など教えていただけるとうれしいです。 購入を予定している商品は、 日立ドラム式洗濯乾燥機ビックドラムBD-V3500Lで、 設置するために735mm必要と書いてあります。 家の洗濯機置き場は、720mmしかありません。 家電屋さんは「本体が695mmなので入ります!」 とは言われますが、どうなのでしょう? 真剣に悩んでいるので教えていただけないでしょうか?

  • 屋内に洗濯機を置く方法

    現在、屋外に洗濯機置き場のあるアパートの2階に住んでいます。 ベランダの一角が洗濯機置き場です。 屋外なので、雨や風にはふきっさらしです。 先日、知人から乾燥機つきの洗濯機を譲り受けました。 大きさも大きいし、まず乾燥機を外に置いておくのに抵抗があるので 室内に設置したいと思います。 しかし、部屋の中に「洗濯機設置場所」というものはないので、 どのように排水などを行うのか皆目検討がつきません。 部屋は6畳のダイニングキッチン(風呂場にも通じているフローリング) と8畳の和室です。 お風呂場につなげばいいんでしょうか? どうしたらいいのか教えてください!

  • ドラム式洗濯乾燥機の長所を教えてください。

    こんにちは。 洗濯乾燥機の購入を考えています。 最近相次いで各メーカーがドラム式洗濯乾燥機を発売していますが、 このドラム式の長所はどんなところなのでしょうか? また、洗濯機と乾燥機が一体型のものは、 きちんと洗え、きちんと乾燥しますか? お詳しい方、ご回答宜しくお願いいたします。

  • ドラム式洗濯機

    タイトルの件で質問です。 ドラム式の洗濯機は、必ず乾燥機が付いている。 そう考えて間違いないですか。 昔は、ドラム式でも、乾燥機が付いてないものもあったのですか。 コインランドリーの洗濯機は、ドラム式だが、乾燥はそのまま できません。 一般家庭用の洗濯機、家電店で売り出されてるそれは ドラム式=乾燥機も付いていると考えてOKですか。