• 締切済み

インターネット上での動画再生時、音声にノイズ。

数週間前に動画サービスの方で同じ質問をしましたが、回答が得られなかったので、一度削除してこちらに質問させて頂きます。 【発生時期】ここ一~二ヶ月ぐらい 【OS】WindowsXP Youtubeやニコニコ動画で動画を再生すると、音声に「ブツッ ブツッ」といったノイズが連続的に流れます。他にも、うまく表現できませんが「巻き舌にエコーがかかったような」音になる等、とにかく音声がスムーズに流れてくれません。 通常どおり聞ける時もありますが、何かのはずみで動画が止まったりすると再発します。 ・PC本体のスピーカーから、ヘッドフォンからどちらも同じ状況 ・動画の種類を問わず同じ不具合が起きる オフラインでは動画も音楽も問題なく再生できます(Windows Media Player等) ■試したこと ・デバイスの削除、入れ直し ・不要ファイルの削除や断片化の解消 ・Internet ExplorerやFirefox等異なるブラウザでの再生 ・サウンド設定やマイクがONになっていないかの確認 ・Cドライブ→Application Data→Macromedia→Flash Playerフォルダの削除 ・Adobe Flash Playerの更新 似たような症状の解決策を調べてできそうなものはやってみましたが効果がありません。 誤って何か触ってしまったのかもしれませんが自分では解決できませんでした。 2006年頭に購入したデスクトップPCで新しいものではないので、処理能力は低いです。 映像のカクつきや時々音が止まることも前からありましたが、このような症状はありませんでした。 単純に故障?とは思いましたが、稀に問題なく再生されるときもあり、オフラインでの再生には特に問題が無いのでもう少し足掻きたいです。 もし原因や解決方法がわかる方いらっしゃいましたら、回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#235510
noname#235510
回答No.2

Adobe Flash Playerの更新が原因です。 過去のバージョンに戻すと解決しますがセキュリティのリスクもあるので今後は更新が必要です。

nmnkym
質問者

お礼

-snoopy-さん。回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり、誠に申し訳ありませんでした。 自身の生活環境の変化もありなかなかログインができませんでした。 質問内容の件ですが、後にパソコン自体が故障してしまい、 結局買い替える羽目になりました。。。 現在は特別問題が発生することもなく、閲覧できています。 ですが、シンプルな-snoopy-さんの回答を拝見して、 「おそらくこれが原因だったんだろうな…」と思いました。 ご回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おそらくですが、性能の問題が大きいかもしれません。自分はasusのwindows7のノートパソコンを使っていますが、省電力設定に切り替えてシーケンサー(音を打ち込んで曲を作る)ソフトの使用時に、CPU負荷がかかって使用率100%に近づくとブーという雑音が入り、省電力設定を外すとCPU使用率も下がり、雑音もしなくなりました。 CPU使用率は、タスクマネージャーで確認できると思いますが、XPはよくわかりません(-_-;)起動はShift+Ctrl+ESCで出来ると思います。 また、CPU負荷を軽くするために、ブラウザとしてGoogleChromeを使うことをおすすめします。一番軽いブラウザだと思いますし、なによりYOUTUBEを運営するGoogleのブラウザなので、最適化されていると思いますので。 また、以前は大丈夫だった、というのは、ハードウェアの問題(劣化)などもあるかもしれません。 想像の範囲ですが、参考になれば幸いです。

nmnkym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり根本的なスペックの問題が大きそうですね…。 実体験も交えて説明してくださり、大変解りやすいです。 CPUですが、普段は100%に近づいた時点でほぼ身動きが取れなくなるので、今回の場合映像が見られることからあまり気にしていませんでした。今後は少し気をつけて観察してみます。 ブラウザに関しては直ぐに実践できそうですので、早速変更してみますね。 いずれは本体の買い替えも検討します…! 丁寧なアドバイスを頂けて助かりました。 dancer_pukkaさん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FLV動画再生時音声が出ない

    インターネット上でFLV動画を再生する時、音声が出ません。フラッシュ・プレーヤーも最新です。でも、何故か保存してから再生すると問題なく音が出ます。どうか、対処法を教えて下さい。

  •  動画等を再生すると音声が出ない&動画が途切れます

    WindowsMediaPlayer等の動画再生ソフト(?)、オンラインゲームやフラッシュ等の動画を再生し、 一定時間が過ぎると音声が出なくなり、 動画もカクカクとした感じになり途中で止まってしまったりします。 そうなると、CD以外で動画等を再生しても音声が出ません。 Windows自体の効果音(?)も出なくなります。 DVDやTVは再生すると2・3分程で映像が止まってしまいます 再起動すると改善しますがやはりまた同じような症状が出ます。 動画等を再生しなければDVDやTVは普通に見れます。 一番症状が出やすいのはフラッシュとWindowsMediaPlayerを再生するとほぼ100%症状が出ます 何か改善方法は無いでしょうか? ご助力お願いします。 WindowsXP HOME EDITION / Pentium4・3.2GHz / 512MB RAM 

  • you tubeが音声しか再生されません。

    you tubeが音声だけしか再生されません。Flash playerの問題かと思い、Flash playerをいったんアンインストールして、もう一度インストールしてみたのですがなぜかまた音声だけです。正確にいえばときたま動画も同時に再生されるのですがこれもときたまです。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画が音声のみしか再生されない

    windowsXPを使っています ネットで落とした動画やDVDの動画が音声のみで映像が再生されず真っ暗のままです ウィンドウズメディアプレイヤーとGOMplayerの両方で試したけどどちらでも同じでした コンピューターの問題でしょうか?解決方法を教えてください よろしくお願いします。

  • インターネット上の動画

    インターネット上で動画を見ている時なのですが、動画だけが急に止まり音声だけが再生され続ける、という症状が頻繁に起こります。 リピート再生などにしていても、一度動画が止まるとその後は音声だけがリピートされます。 更新して最初から読み込み直すと再生できるようになることもあるのですが・・・ 動画を開いてあるウィンドウをしばらく放置しておいて後で再生すると音声しか流れなくなっている、という場合が多いです。再生中に止まることも多いのですが・・・ 自分でシークバーを動かすと、バーのある位置の動画内容が静止画で表示されます。ですが、止まったまま動きません。 動画だけに一時停止がかかったままのような状態です。 どの動画サイトのものを見ていても同じ状態になってしまい、困っています。 FLASH PLAYERの問題かと思いインストールしなおしてみたりもしましたが、改善されませんでした・・・ OSはWindows XP Home SP2 IEのバージョンは6.0です。 どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 動画が再生できません

    全くパソコンのことがわからないので、わかりやすく教えていただけたら嬉しいです。 この間まで、yahooの動画も、gyaoも見れたのですが、この前から再生されなくなってしまいました。gyaoの環境チェックも問題なかったのですが、再生できません。 今使用しているパソコンの環境は、OSはWindows VISTA、ブラウザIE7.0、Windows Media Playerバージョン11、Macromedia Flash Playerバージョン9です。 どうしたら再生できるようになるか教えてください。

  • 動画再生時に動画が固まる

    ここ最近の症状なのですが、 動画サイトで動画を再生すると、 時々、動画が固まってしまうことがあります。 音声は再生されているので、バッファが追いついていない というわけではありません。 下のプログレスバーを確認しても、問題ありません。 ちなみに、動画が固まっているときに、HDDの読み込みランプが 点灯しっぱなしになっています。 何か原因があるのでしょうか? いい解決方法があればよろしくお願いします。

  • 動画や音楽鑑賞中の音声が小さくなり異音が出るようになり、最終的に音声が出なくなる

    ・症状  メディアプレーヤーや動画再生ソフトを使用して音楽・動画再生し、1分くらい経過後、徐々に音声が小さくなり、「ブツブツブツ」という音が少しずつ鳴るようになり、音が早くなりながら、音が大きくなり、「ウィーン」という音に変化した後、最終的に音声が聞こえなくなってしまいます。 ・対処  ・音声が聞こえなくなった後、プレーヤの再生を停止し、再度起動させ、動画や音声再生を試みましたが、同じ症状が出てしまいます。  ・ウィルスバスターで検索してみましたが、ウィルスは検出されませんでした。 どの様にすれば、直す事が出来るのでしょうか。 非常に困っております。 対処法をご存知の方は、是非ご指導下さい。 よろしくお願い致します。

  • firefox上で音声が再生されません

    firefox上で、youtube、ニコニコ動画等のflash playerを使った動画の音声のみが聞こえません。 ・adobe flash player の再インストール ・どこかがミュートになっていないかのチェック ・yahoo動画等ではちゃんと音声も再生される などの確認は行いましたがダメみたいです。 firefoxのプラグインの設定などに問題があるんでしょうか?(shock waveとか?) 知識不足かもしれませんが、どなたか教えていただけるととても助かります! よろしくお願いいたします。

  • AdobeFlashPlayer11.3音声乱れ

    Adobe Flash Player 11.3 音声の乱れについて 動画サイトを見ていると音声がひずむ問題がありました。原因がAdobe Flash Player 11.3という事がわかったので過去のバージョン10.3.183.20で回避していました。 本日、最新版11.3.300.265が出たのでインストールしてみました。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120712_546396.html を見ると「Flashコンテンツを再生する際に音声が乱れる問題が解決された」とあります。 実際、更新された物で動画を見ると以前と同じままで音が歪んでいます。 ぜんぜん直っていません。 更新された不具合と自分の音の問題は別の問題でしょうか? 音声乱れがある人は確認してもらえませんか?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer27の更新プログラムを購入したが、期限切れのため使用できない状況になった。
  • 代金は引き落とされており、返金の可能性があるか悩んでいる。
  • 新規の筆まめ購入との差し引きも検討しているが、できるのか不明。
回答を見る