• ベストアンサー
  • 困ってます

交通事故の法律に詳しい方

3日に交通事故を起こされ(警察を呼びました)段々と首が痛くなったので6日に病院で診断書をもらって人身事故扱いで通院を始めた場合、治療日数の開始日は3日から?又は6日のどっちからになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

事故が発生した日から7日以内の治療を開始すれば、治療期間は事故発生日の3日からになります。 http://www.office-kowa.com/nyutuinisyaryo.html