• ベストアンサー

ジャングル黒べえのライバル

黒べえのライバルのようなキャラがいたと思うんですが どういう設定だったのかが思い出せません わかりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

覚えていますよ。 第2クールを盛り上げた敵役ですよね。 ガックは黒ベエの魔法みたいな魔法はあまり使わず(僕の記憶にないだけかも) 魔術でジャングルのヘンテコ動物(ブタゴリラとかね。キテレツじゃないよ。)を呼びだして 黒ベエや街のみんなを困らせていました。 たしか大きな木に空いた穴に住んでいたと思いますよ。 参考HPでは「シャラバーイ」ですが僕の記憶では「シャーーラバーイ」です。

wakakawa
質問者

お礼

有難うございます 私も一つ思い出しました。 呼び出す時は 「こいや~こいや~こっちゃあ こいや~」 だったと思います では シャーーラバーイ

その他の回答 (1)

noname#83007
noname#83007
回答No.1

ガックのことかなぁ…。 私もよく覚えていないので下記のURLを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/kurobee/monogatari.html
wakakawa
質問者

お礼

参考になりました 有難うございます

関連するQ&A

  • ジャングルくろべーキャラ

    昔のアニメ「ジャングルくろべー」のマッシュルームヘアーで紫色のキャラの名前

  • 友達がライバルになってしまいます。

    友達がライバルになってしまいます。 大学生の男です。今仲良い友達がいます。そいつは弟キャラで、なついてくるという感じで 結構電話も頻繁にきて、今起こったこと、夢をみたことなど報告してきます。 私も、そいつの真面目さや、優しさとか尊敬できるやつなので、まあ悪い気はしませんでした。 勉強もよく一緒にしているのですが、どうも最近私をライバルにしてきているようです。 勉強ここまで終わったよ。といつもながら報告してくるのですが、そのペースを自分に抜かれるのを嫌い勉強を協力して行うというより、ライバル関係になってしまいました。 これを、もとの協力して行うような関係に戻す方法はありますか?

  • ライバル いますか?

    こんにちは。 ライバルっていますか? もしいる場合は ・よきライバル?よくないライバル? ・あなたとライバルとの関係は? ・ライバルの存在あることであなたはどういうようになりますか? ・ライバルがいなくなったら、また新たなライバルを作ると思いますか? ・年齢 こちらを教えてください。 今日、久々に友達が仕事で頑張っていることを知って、ちょっとむきむきっと「私も頑張らなきゃ」みたな思いになりました。 私は自宅で仕事をして、いつも一人なので、まわりにライバルがいるともっと仕事もやる気になるかな~と思ってしまいました。 皆様のライバル心をちょっと垣間見て自分ももっと奮起できればと思っています。

  • ライバル校について

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 ライバル校ってありますよね。 自分、ある高校なんですが、世間的にライバル校が あるんです。 うちは赤ジャージなんで、赤猿、むこうはアオジャージなんで 青猿とよぶことがあります。 ライバル校の奴には、卵を投げつける場合も?あります。 まぁ、はっきり言って馬鹿な感じですが、これでも県内トップの 進学校なんです。 こういうのって、言葉遊びみたいなもんなんでしょうか? 卒業してから、ライバル校の人たちにあうことがあるんですが、 言葉遊び風にやって交流を深める、てな感じなんですかね? 何を言いたいかというと、ライバル校の出身の人たちと親交を 深めるために、さらに自校の生徒の団結力を高めるために こういうライバル校があって、そして猿とか呼び合っているのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ライバルはいますか?

    周瑜と孔明、信玄と謙信、馬場と猪木(古!)等々、 好敵手(ライバル)関係っていろいろあります。 あなたにライバルはいますか? どんなライバルですか? また、あなたの事ではなく、「これとあれはライバルだと思う」という例でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 器用なライバルに勝つには

    私の身近には恋のライバルがいます。 私には付き合ってる彼氏がいるのですが、恋のライバルは彼氏にすごく積極的です。 いつも甘えた声で話かけたりボディタッチをしたり、彼氏の前に立って前かがみになって お尻をプリプリさせたりします(笑) 彼氏も心を許している感じで楽しそうで、お尻も見ています。 それにライバルはすごく器用なんです。 別の男性にも同じ様なことをしているのですが、彼氏の前ではそれをピタッとやめるんです。 別の男性と話をしていても、彼氏が近くを通ると、話すのをやめて彼氏に話しかけます。 私はこのライバルとは性格が真逆なのでどうしたらいいのかわかりません。 彼氏はライバルのことは何も思ってないと言ってますが… でもこれだけアプローチされたら 普通好きになってしまいますよね? ライバルは私よりもうーんと年上だし、美人ではないですが、自分に相当自信があるみたいです。 うらやましいです。 私もマネした方がいいのでしょうか?

  • ライバルを作れなくて悩んでいます

    初めまして、こんばんは。40代の主婦です。 自分の腹が平和主義者というほどご立派なものでもないのは分かっていますが、若い頃よりどうしても「ライバル」を作るのが苦手です。 先日習い事の場で、「fripさん(私のことです)はライバルを作ったほうが上達するんじゃないかな」と言われて、ずっと考え込んでいます。二年ほど前にも、似たようなことを人から言われたことがあります。 私は、自分の趣味をほんの子供の頃から続けていて、約35年ほどキャリアがあります。だからその趣味を通じて仲良くなった友達が出来た頃には既に同級生でも10年ほど経験値が違っていて、そのせいか変に老成してしまってあまり燃えるタイプでもありませんでした。 その趣味で私よりもセンスのある方を目の前にしても、あっさりと割り切って「あの方はあの方、私は私」と対立を避ける傾向もあったように思えます。そして何より、私より少し技術の遅れた方からライバル視されるのを大変難儀に思うのです(そしてしかも、人間的に困った方ばかりが私を趣味面でのライバルと見て寄ってくる傾向があります)。 その方々をライバルにしてしまえばいい、と言う方もいるかもしれません。しかし、私は自分よりセンスや技術に優れた方は「尊敬」或いは「その方の優れた個性」とすぐに見做してしまい、ライバルには不可欠な競争意識にどうしても持ち込めないでいるのです。 私には闘争心が足りないようです。でも習い事の場では私にはライバルが必要だと言われます。 どうか上手な気持ちのアップの仕方を教えてください。

  • 何故僕はライバルばかりになるのですか?

    何故僕はライバルばかりになるのですか?

  • ライバルに勝ちたい!

    スカイプで知り合った子のことが好きになりました。 彼女は高校生、自分は10歳以上年上 彼女は自分のアドバイスを結構聞いてくれます。(良い女になるようなこと) また、彼女はどんな人と絡んでるか話すので、後で書くライバルのことも事前に知ってました。 告白は1度しました。結果は保留でした。 告白した時に言われたのが、「今日、○○から告白された」「断った」と話し、ライバルが居るとこがわかったのです。 自分は、年齢=彼女いない暦、求職中とゆう冴えない男です ライバルは、23歳、ちゃんと仕事をしてます 勝負に勝って彼女を手に入れたいんです! そこで質問です。 1・手に入れるチャンスはまだあると思いますか? 2・また、女性が保留という断り方とするときはどんな時ですか? ライバルが居るとこがわかったので、かなり焦ってます。 何か良いアドバイスもあればぜひお願いします。

  • ライバルはいますか?

    皆さんが乗っているバイクのライバルはどんなバイクですか? 複数所有の場合はメインのバイクでお願いします。 別に速い遅いだけではなく、チューニングやカスタムなどで張り合って相手のバイクでも構いません。 駅前駐輪場の取り合いの相手でも構いません。 イメージだけの漠然としたライバルでも構いません。 同一車種でも構いません。 ライバルの車種とその理由はなんでしょうか? 回答者さんの車種の記述は回答者さんの判断におまかせします。

専門家に質問してみよう