• ベストアンサー

ジャングル黒べえのライバル

黒べえのライバルのようなキャラがいたと思うんですが どういう設定だったのかが思い出せません わかりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.2

覚えていますよ。 第2クールを盛り上げた敵役ですよね。 ガックは黒ベエの魔法みたいな魔法はあまり使わず(僕の記憶にないだけかも) 魔術でジャングルのヘンテコ動物(ブタゴリラとかね。キテレツじゃないよ。)を呼びだして 黒ベエや街のみんなを困らせていました。 たしか大きな木に空いた穴に住んでいたと思いますよ。 参考HPでは「シャラバーイ」ですが僕の記憶では「シャーーラバーイ」です。

wakakawa
質問者

お礼

有難うございます 私も一つ思い出しました。 呼び出す時は 「こいや~こいや~こっちゃあ こいや~」 だったと思います では シャーーラバーイ

その他の回答 (1)

noname#83007
noname#83007
回答No.1

ガックのことかなぁ…。 私もよく覚えていないので下記のURLを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/kurobee/monogatari.html
wakakawa
質問者

お礼

参考になりました 有難うございます