メールの返信が遅い子について

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が好きな後輩にメールを送っているが、返信が遅い状況。相手もメールが遅いタイプであることを理解しており、興味がないとわかっているためショックではないが、次の手を考えてアドバイスを求めている。
  • 考えられる対策としては、気長にメールをすることや、前期授業最終日にご飯に誘うことが挙げられる。ただし、まだ会ったばかりでメールの往復も3回程度しかしていないため、引かれる可能性があることや、電話をすることも検討している。
  • 個人的にはご飯に誘うことが良いと考えているが、まだ関係が浅いため躊躇している。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返信が遅い子について

大学二回の男です。 昨日好きな後輩にメアドを聞いてメールをして るのですが、返信が遅いです。 本人もメールが遅いタイプと言ってますし、い きなり話しかけたので 興味がないのはわかって るのでショックではありません(モヤモヤはし ますが笑) そこで次の手を考えたのですがそれについてア ドバイスをください。 1、このまま気長にメールする 。 2、前期授業最終日にご飯行かないかと誘う (テスト期間含めたら約一週間後) 3、電話してみる。 4、その他 個人的には2がいいかなと思っているんです が、昨日会ったばかりの上メールも3往復しか してないので引かれるかなと思ってて、3も同 じ理由で躊躇してます。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

2  です。 本人が遅いタイプ、と言っているのに あえてメールする、というのはNGです。 食事に誘ってみて、脈があれば 「メールより電話するよ」でOKだと思います。 いつもこのサイトの質問を見て疑問に思うのですが、 いくら通信費が安いとはいえ、好きな人の声が聞きたい、 と思うのが普通ではないでしょうか。 ドンドン電話してください。

その他の回答 (1)

  • iommmf
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も返信が遅いタイプなんですが、 私は1がいいと思います(>_<) その女の子はメールの返信ができないほど忙しいわけじゃないなら、多分ただ返信を考える行為自体がメンドクサイの、かな?ww 私はそうてすヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑) でも、そんな私でも、好きな人にはやっぱりすぐに返信しますヽ( ̄▽ ̄)ノ すぐに返信がくるようになったら ちょっとあなたのことを気にし出してるってことだと思うので、 食事も誘い時!!!オッケーでると思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ 返信がすぐに帰ってくるまで、 諦めないで、気軽につづけたらいいと思いますヽ(。>▽<。)ノ 頑張ってくだせ

関連するQ&A

  • 異性からのメールを返信しないときはどんなときですか??

    こんにちは 高校生の男子です ある異性とメールをしているのですがメールが返ってきません 内容はテストの点数のことと、その異性がメアドを変えたのでそのメアドについて書きました やはり内容がつまらなかったから返信がなかったのでしょうか? ちなみにそのメールはその異性がメアドを変えてから2往復目でした 実はその異性のことが好きなので、何とかメールや学校でうまく話ができれば・・・と思っています 上記の理由と、どうメールをすればうまくいくか、よろしくお願いします

  • 異性からのメールを返信しないときはどんなときですか??

    こんにちは 高校生の男子です ある異性とメールをしているのですがメールが返ってきません 内容はテストの点数のことと、その異性がメアドを変えたのでそのメアドについて書きました やはり内容がつまらなかったから返信がなかったのでしょうか? ちなみにそのメールはその異性がメアドを変えてから2往復目でした 実はその異性のことが好きなので、何とかメールや学校でうまく話ができれば・・・と思っています 上記の理由と、どうメールをすればうまくいくか、よろしくお願いします

  • メールが苦手な子を食事に誘います

    大学二回の男です。 相手は別学科の後輩です。 月曜にメアドを聞いたのですが3往復ほどしたら返信が来なくなりました。現在三日放置です。 一度は嫌われたのかなと思い、友達に相談したら、自分は途中で寝落ちしてしまい翌朝に起きてすぐに謝罪と供にメールしたので彼女がメールを見た後二度寝して返信を忘れているとかじゃないかと言われました。 自分でも何度読み返しても嫌われる要素が見つかりません。 なので忘れてるに望みをかけ、行動しようと思いました。 もし彼女が筆無精なだけだとしたらまた改めて雑談メールするのはまずいかなと思ったのでいっそのこと食事に誘おうと思います。 いきなり電話は相手がビビるだろうからメールしようと思うのですがどんな感じの内容がいいでしょうか? シンプルに、ー名前ーです!学校最終日にご飯行きませんか!前期お疲れ様もかねて!みたいな文面にしようと思うのですがどうでしょうか? また、食事に誘ってもいいですよね!? アドバイスお願いします

  • 中3女子ですが、好きな人から返信メールが来ない

    こんにちは、中3女子です。 約1ヶ月前に(メールをしてる数少ない)男友達から、好きな男子のメルアドを教えてもらいました。 (私→PC、相手→携帯) その男子は…なんというか、お母さん的ポジの良いひとそうで穏やかな。 性格(多分)と雰囲気が私にすごく似てると友達に言われました。 クラスは一緒ですが、全く話したことはありません。 メールは私が3~6日ごとに疑問系なことを送って、それに返信してくれる感じです。…改めて見返すと、疑問系過ぎて自己嫌悪に陥りましたが(泣) 大体4~7往復で終わります。相手から来たのは『○○にメアド教えていい?』というメール2通のみ。 そして9/12に「テストどうだったー?」というメール送ったのですが、未だ返信が来ないのです。いつもは3~15分で帰ってくるんですが… これは拒絶の意味なのでしょうか。 1 )まったく話したことのない女子からメールが来たらどう思うか 2 )メール返信が3日も来ないのは、嫌ってるということ? どうぞお願いします。

  • メールの返信が来ない

    美大二回男です。 大学の気になっている後輩にメアドを聞いてメールを三回ほどやりとりしてから返信が一日半ほど着ません。 それまでは遅くても二時間ほどだったのですが、これはきらわれてるんでしょうか? 内容は何コースが聞かれて答えて、彼女にどんな絵を描くのか聞いて終わりました。 また、とても疲れており寝落ちしてしまいそれで怒ってるのかなと。 一応本人曰く返信するのが遅いタイプなんだそうですが、一日以上も放置しますか? さすがに返信するくらいできると思うのですが… 嫌われているのだったらもう関わらないようにしようと思うので率直な意見お願いします

  • メールの返信

    先日会社の後輩の女の子と二人で食事に行きました。 自分的には好感触だったと思います。 そして、昨日の昼前にメールをしました。 今度21日に休みが取れそうなので二人で飲みに行こう、と… それから返信がありません。 多分メールを見てないことはないと思うのですが… こういう場合相手はどういう心境なのでしょうか?

  • メールの返信が来ません。。。

    振られたけど、まだ好きな男子とメール交換をしてます。三日おきくらいにしてます。 振られた理由は「野球をがんばりたい」でした。 この前、 「野球のチームだったらどこのファン?」と送ると 「俺は阪神だよー」ときたので 「ちなみに誰ファン?」と聞いたまま、返信がきません。もう、何日もです。 そして昨日、「○○ちゃんのメアドしってる?」って送りました。 返信は来ません。 ちなみに○○ちゃんっていうのは前、相手が振った人です・・・。 前まではその日のうちに返信がきてたのに。。。 1、嫌われたんでしょうか・・・??不安です。。。 2、また、男子って女子みたいにケータイってそんなにチェックしないんですか?

  • メールの返信が来ない・・・・もうダメなのか

    大学時代の頃から仲良くしていた同級生の女性がいたのですが 社会人になってから会わなくなりました それでもメアド変更と誕生日と正月などの時には必ず返信が来ていたのですが、昨日、あけおめメールをして返事が返ってきません メールはエラーで戻ってこなかったので、多分届いてるはずなんですけど・・・ これって「返す価値も無い」ってことなんですかね? ちなみについ去年まではすぐにお返事が返信されていました。 (;ω;)よろしくお願いします

  • 年上男性からのメール返信タイムラグ

    いつもお世話になっています。 最近、会社で気になってる彼38才のメアド昨日をゲットした私27才なのですが。 さっそく、送信したところ返信がかえってきません。 私『友人が彼の住む場所に引っ越したので美味しいお店教えて下さい』と聞いたら、 彼『あ~たくさんあるけど、場所にもよるな~』と言われ、 私『友人に確認してみます』、 彼『それでどうやって教えるの?』 私『じゃあメアド教えて下さい』 なんて会話からメアドをゲットし、昨夜『突然の話しに連絡先を教えてくれてありがとうございました。けっこう緊張したんですよ~友人には今聞いてるところです。明日は休みですか?』的なメールをしたんですが返信ありません。 彼とは挨拶に一言二言交わすくらいの仲でまだまだ仲がいい感じではなく昨日のメアドゲットでまた第一歩を踏み出せた!と思ったのですが… もしかしたら今日も仕事かもしれません。 結婚してるかはわかりません。 メール返信のタイムラグを気にしてしまって… 無理かなと悩んでます。

  • 好きな人からのメールの返信が遅い。

    こんばんは。 23歳の女です。 3ヶ月前に紹介で知り合った男性のことが好きになれそうで(まだ本格的に好きと言うことではないです)、その後も友達を交えて飲みに行ったり、メールもちょくちょくと続いていました。 前々から『仕事が忙しい』『最近休みが日曜しかない』とメールで聞いていたり、共通の男友達からも「あいつからのメールは早くて3日後とかだよ。」と初対面の夜に聞かされていたのですが「3日ぐらい全然!!」と全く気にしていなかったのですが、最近になりマンネリしてきたのかメールの返信が1週間後に伸びてきました・・・ 彼からは『転職考えてるんだ・・・』『忙しくて体調悪い・・・』など来るのですが、『リフレッシュに旅行行ってくるんだ!!』『昨日は後輩と朝まで飲んでたから二日酔いだよ~』といった混乱するようなメールが来たり・・・ 「だったら私にメールする暇くらいあるんじゃないのかなぁ・・・」と心の中ででボヤいてます。(笑) 今度2人っきりで会うことになったのですが、そのメールも帰ってこないのでどうするのかハッキリしなくてイライラ・モヤモヤ(笑) 今までにもこうゆうことがあったのですが、結局自然消滅のような形になって終わってしまうパターンでした。 今回は今までのようになりたくない!!と最初は意気込んでいたのですが、相手のメールの返信の遅さに正直面倒くさくなってしまいました・・・ どうすれば相手への気持ちが復活するのでしょうか? 返信があまりにも帰ってこないときに、違う内容で送ったりしたこともあったのですが何回も送るとしつこいと思われるかな。と考えたりして、今回は追撃は控えようかなと考えています。 正直、あきらめるべきなのでしょうか?? 付き合ってもこうゆう感じならしんどくなるな~とも考えてしまっています。 友達には「次にいきな!」と言われたのですが、男性がたくさんいる環境ではないので、中々出会いがないんです。 どうしていいかさっぱりわかりません。。。 乱雑・乱文になり申し訳ありません。 宜しくお願い致します。