• 締切済み

石原都知事、尖閣でオリンピック競技を考えてる!?

私はずぶの素人でよくわからないのですが、尖閣周辺でヨット競技はできるのでしょうか!? 石原都知事は元々、ヨットマンですから東京にオリンピックを誘致して、尖閣周辺でヨット競技を実施すれば世界に尖閣諸島は日本領という事を世界にアピールできると発想したとしてもおかしくないと思います。 石原都知事の何としても、東京でオリンピックを開催したいという熱意と東京都が尖閣を購入するという構想からして、何か具体的な計画を持っていそうです。 もしかしたら、ヨット競技は無理なのかもしれませんが、聖火ランナーが上陸するとかならできそうです。 もし、オリンピックに尖閣をからめると中国が反発して、オリンピックをボイコットをするかもしれませんが、石原都知事なら『中国は参加しなくてもいい』ときっぱりといいそうです。 中国が参加しないとなれば世界中の目が尖閣に注目する事になりますから、中国は尖閣周辺で軍事行動も起こせなくなると思います。 事情通のみなさん、石原都知事はこのような事を考えているのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

できる。 考えてる。

Guan-Yu
質問者

補足

やっぱりか・・・。

関連するQ&A

  • 石原都知事は何故あんなにオリンピックに執着するの?

    石原都知事は何故にあれほどまでにオリンピックを開きたがるのですか?

  • 石原都知事

    の尖閣購入発言には感銘しました・飛躍してしまいますが・此の日本国の事を本当に愛している政治家は此の人ではないでしょうか?だって今の与党民主党の誰がこんな発言をしますか?縦しんば心の何処かに思っていても公の場で言えませんよ・都知事だから言えたとは思えません・本当に強い与党なら言える閣僚が出てくるはずです・此の与党民主党にはもうウンザリしています・・このまま民主党に此の日本を任せて良いのでしょうか?何かしら石原都知事に応援したくなります・石原さんは中国では右翼と目されているそうですが皆さんどう思いますか?御自分の住んでる領土ですよ・

  • 石原都知事、尖閣諸島は自分のポケットマネーで

    石原都知事が、尖閣諸島を東京都で買うと言いますが、自分のポケットマネーにして。 と思いますか? それとも、尖閣諸島買いは賛成、反対?

  • 尖閣諸島は国が購入?石原都知事は?

    今朝のトップニュースで尖閣諸島は国が購入するとやってましたが 石原都知事が集めた寄付はどうなっちゃうんですか??? 石原都知事の騒ぎはなんだったんですか? 尖閣、国が購入方針 政権、都に伝達 地権者側とも交渉  野田政権は尖閣諸島(沖縄県石垣市)を国有化する方針を固め、東京都の石 原慎太郎知事に6日、尖閣諸島を購入する意向を伝えた。政権幹部はすでに地 権者側とも交渉しており、購入を前提に折衝を進めている。政権は年内に国有 化にめどをつけたい考えだが、領有権を主張する中国が反発を強める可能性が ある。 http://www.asahi.com/politics/update/0707/TKY201207060791.html

  • 石原都知事が東京オリンピック誘致失敗しましたが

    これは日本国にとって、残念な、憂慮すべき事態だと思われますか? 石原都知事は、責任を取って知事辞意した方が良いのでは? また、いつか日本で再び東京オリンピック開催することはできるでしょうか? 日本は長引く不況により、世界から無視された存在になりつつあります。 長引く日本株の低迷はそれを象徴しているかのようです。

  • 尖閣問題を煽った石原が悪いんでは?

    中国で反日デモが発生して荒れてますが、元はといえば 石原都知事がいきなりアメリカで「都が尖閣を買う」とか言い出して ただでさえ揉めてた尖閣問題をさらに煽ったのが良くなかったのでは ないでしょうか? 結局、今回の反日デモの事態収拾や中国との交渉は 政府官邸や外務省に押しつけて 石原はぜんぜん汗かいてないという・・・ 政治家として何やってるの?という疑問が、、 みなさんは今回の騒動に関して石原都知事の責任はどう思われますか?

  • 首都東京は誰が守っているのですか?石原氏は都知事?

    東京都は魚釣島に都営・石原節工場を建てるのでしょうか。都の利益をプラスにしない行政サービスが国家の利益をプラスに出来ますかね。 (ワシントンでの講演。2012/04/17) >「東京が尖閣諸島を守ります」 (1)東京は誰が守るのですか?国ですか? (2012/04/18) >「(中国の横暴に)なんで日本人が反発しないのかね」 (2)(韓国の横暴に)なんで石原さんが反発しないのかね。 (都議会答弁。2010/09/29) >「菅総理はしゃんとしていると思ったけどこの問題について話す時なんであんなにおどおどした顔になるのかね」 しゃんとしている石原さんは都知事です。立場が違います。自分の責任が及ぶ立場で話しているかどうかでしょ。都知事が都内における韓国人問題について話さなければおどおど未満のしらばっくれです。 (都議会答弁。2010/09/29) >「しかしその親元のですな、中国政府が、このヤクザの縄張り争いに似たあこぎなやり方で、我々の領土を侵犯するんだったら、都市同士の友好も何もあったもんじゃない」 (3)争っている段階でこれだけ中国政府を罵倒できるのならば、韓国は竹島や都内の利権をヤクザの縄張り争いで既に奪ってしまっているのですから、韓国を罵倒罵倒罵倒、友好は有り得ない!原状回復しろ、と言うのが公平な愛国者ではありませんか? ケンカにならない巨大な相手である、中国やアメリカに対して、タンカを切っているだけの商売だから右翼政治家と言われるのでしょうか。首相でもない都知事ごときがなに言おうが相手にされないのを知っていてタンカをきっていますよね。ファンに対する営業として。 都の独裁者である石原さんは、都内の韓国人と殴り合ったらいいじゃないですかね?韓国相手の予選にちゃんと勝利してから、次に中国と戦う決勝戦に出られるんじゃないの? シードで戦おうとするのはいいけど、予選レベルの選手との試合を拒否していないか? 「竹島の占拠や都内での韓流の興業について、その親元の韓国政府は、このヤクザの縄張り争いに似たあこぎなやり方で、すでに!我々の領土や財産を奪ったままだし、現実生活に直結した!違法行為で東京都の公序良俗を乱しているのだから、現在友好関係にあるのがおかしい、都としては韓国と友好しない」と言わなければ石原都知事も菅総理も親韓でしょ。 中国やアメリカにケンカを売って見せなくていいからさ、大阪の橋下みたいに、ちったー目の前に相手のいるケンカをしたら、と。 なんで核兵器もある巨大な中国やアメリカにそこまで言える人が、韓国には言わないのですか?石原さんではなくて、石原の信者が、韓国が弱いから相手にしてないとかと抜かしていますが、さっさと韓国問題を片付けちゃって下さいよ。それだけで十分ですよ!!日本はものすごくよくなりますよ。 中国は尖閣を占拠した訳ではありません。東京都も韓国人が占拠した訳ではありません。騒ぐべき対象、俎上にのせるべきは、首都の日常問題ですよ。 東京都の被害は、築地に魚釣島の魚が来なくなるって事ぐらいですよ。優先順位が目茶苦茶ですよ。 魚やガスではなく、全国の富が集まる東京都で韓国人が、日本人の富と情報と政治権力をかすめとっているのです。その損出は毎年何十兆円にもなるのでは?もっとかもしれません。都庁の建物の中からそれが見えないのですか?都庁からアメリカや中国が見えるのでしょうか? 石原さんは、何をしているのですか?ファンがお祭り屋なのは仕方ないとしても。 東京都で韓国人に対して、何をしたか、どんな優遇を廃止したかを尋ねても誰も教えてくれません。 私には疑問ですね。尖閣諸島は東京から何千キロも離れています。都庁は東京都の中心地にあってそびえ立っています。中国と、東シナ海の尖閣諸島を争える都知事が、自分の住んでいる都内で、韓国人と争えないというのは?

  • パンダ死亡と石原都知事の責任

    上野動物園のパンダ死亡しましたね 都知事は尖閣という名前を付けろなどとふざけていましたが… これはパンダ飼育の難しさを理解していながらにして、死に至らしめた上野動物園、ひいては東京都、つまり石原都知事の責任ではないでしょうか?

  • 東京都が尖閣諸島を買う???

    石原知事がアメリカで「東京都が尖閣諸島を買うことにしました」と 発言したそうですが、こんなこと出来るんでしょうか? 東京都尖閣村ができるんですか?

  • 石原都知事や民主党は国を滅ぼす気なのか?

    尖閣諸島の問題で日本が大きく揺れています。 これ以上、尖閣諸島に日本が何かすれば中国はだまっていない。 最悪の場合、軍事衝突もありえる。 それというもの、バカ都知事が尖閣諸島を買うなどと くだらない事を言い出して、それに踊らされた民主党が いや国が買おう、などと、余計な事を言い出したからである。 またこれに寄付をした愚民もいた。 何かあったらアメリカが守ってくれると考えているのなら、 それはお門違いである。 アメリカは尖閣諸島など領土問題に関しては一切干渉は せず、どちらの立場も取らないと表明している。 よーするに尖閣諸島に中国が攻めてきたら、アメリカは 何もしてくれない。 尖閣諸島は日米安保が適用されるので、大丈夫だと考えて いる人は甘い。 そもそも日米安保とは、米軍は日本に駐留するが、日本を 守る義務はない。という片務条約が元になっている。 岸内閣のときにそれが改善されたといわれるが、実際は どうかわからない。 米軍が日本を守ってくれるという保証はまったくない。 ましてや相手が中国ならば、軍事的にも経済的にも争いたくは ないだろう。 石原都知事は戦前にいた外務大臣の松岡洋右に似ている。 日本をミスリードしてあげくのはて滅ぼした、外務大臣である。 とにかく、いらない事はしないでほしい。 またこんなものに寄付をするくらいなら、震災などで災難にあわれた 方々に少しでも寄付をしたらどうだろう。 石原都知事や民主党は日本を滅ぼす気でしょうか? みなさん どーおもいます?