• ベストアンサー

組曲とミシェルクラン

今、オークションで同じような二つの品物があり、どちらを落札しようか迷っています。 大きさ・色・値段は大体同じです。 出品者の評価や発想方法も大差ありません。 その品物の差といえばメーカーが違うことで、組曲とミシェルクランなのですが この二つで具体的に差はありますか? お勧めはどちらでしょうか。 ブランド等に疎いので、皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

モノがわからないので何とも言えませんが、組曲は元々はOL対象のライトカジュアルなブランドで、デザインコンセプトとしてはチープに見えないカジュアルといったところではないでしょうか。製造・販売はオンワードなので縫製などはしっかりしていると思います。対してミッシェルクランはフレンチモードのブランドです。ミッチェルクラン自体は今でもモードの流れを汲んでいますが、#No.3さんの言うようにMK,MK+になると、よりカジュアル傾向になっていきます。私もMICHEL KLEIN HOMMEの物をいくつか持っていますが、クオリティ的に不満はありません。とゆーことで1度、両ブランドを見に行っては如何でしょうか?なんのアドバイスにもなってなくてスミマセン…^_^;

thukuyomi
質問者

お礼

組曲は縫製がしっかりしているのですか。 コンセプトを知る事ができてよかったです。 ありがとうございました。 そうですね。できれば実際に両ブランドをじかに見てみたいと思いました。

その他の回答 (3)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 これだけの情報で、二つのブランドを比べてくれというのはちょっと無理な話だと思います。 どちらのブランドもそんなに違いはないですから。 どっちが好きかはそれこそ人それぞれです。 ブランドに優劣はありません。  でも、ここで問題なのは ミッシェル・クランを名乗るブランドにはたくさんの種類があるということです。 ミッシェル・クランはかなりお値段のするブランドで、当然生地もいいものを使っています。 デザイン重視で、恐らく20代後半から30代がターゲットだと思います。 それでは若い子が手が出せないというのでビスブランドのMKがつくられました。 安いというならMKのことでしょう。 安くするためには生地も安っぽくなるのは当然です。 それより安くしたミッシェル・クラン+というブランドもあります。 ですから、出品されているのがどれかというのも重要です。 もちろん組曲にも、お値段を抑え目にしたビスブランドがあります。 ただ単に組曲とミッシェル・クランというのでしたら 絶対にミッシェル・クランの方が値段が高いですが 同じくらいというのでしたら、それはMKなのかもしれませんね。 MKと組曲というのでしたら、組曲の方がつくりがしっかりしていますし 元値が高いです。

thukuyomi
質問者

お礼

ミッシェルクランにはたくさん種類があるのですか。 初めて知りました。 色々教えて下さってありがとうございます。 とっても参考になりました。選ぶ参考にしますね。

回答No.2

組曲の方は、生地がいいものを使っており、3~5年と長く着られるものが多いです。またデザインもベーシックなので、気回しも効く物が多いです。縫法もしっかりしています。 ミッシェルクランだと、割とデザイン重視で派手なので、洗濯が大変です。また洗濯後に縮んでしまったり、なんか生地の質がいまいち・・・ということがありました。 私だったら、年齢的なものもありますけど「組曲」を買います。

thukuyomi
質問者

お礼

組曲は生地が良いんですね。 選ぶ参考にします。 ありがとうございました。

  • Drop400
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

全て大体同じなら組曲の方が良い気がします(私だったら) ミシェルクランは安っぽい気がします(現に安いけど)

thukuyomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 参考にしますね!

関連するQ&A

  • ミッシェルクラン

    東京のデパートで、ミシェルクランがが入ってるところはどこですか? また、ミシェルクランにも、いくつか種類があるのですか?姉妹ブランドというのでしょうか。 また、そのブランドによって値段の相場が違ったりするのですか?

  • ミシェルクラン2

    先ほど別の質問で、ミシェルクランには3つあると教えていただきました。 ミシェルクラン、MK、MK+。 MK+が一番リーズナブルということでした。 そこで、お聞きしたいのですが、これらの3つは、東京、千葉だとどこに行けばあるでしょうか。 特に、MK+は、自分の年齢にあっていると思うので、ぜひ、知りたいです。 あと、MKというのは、ミシェルクランの姉妹ブランドですか? それならコンセプトや、お値段の相場は、ミシェルクラン、MK、MK+、の三つでいうと、どのへんになりそうですか。また、このMKのある場所も教えてください。

  • ミシェル・クラン+について

    「ミシェルクランプリュス」のスーツをオークションで17,600円で落札しました。とてもステキなデザインなので気に入っているのですが、値段的には妥当なのでしょうか? 地元には無いブランドなのでわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! お願いします。<(_ _)>

  • ミッシェルクランのこのコートの値段が知りたいです

    ご覧いただいて有難うございます。 私はブランドのお洋服などに疎くて、相場が分からないのでご存知の方、教えてください。 高校生の妹が是非欲しい、というのですが、妹もオシャレに目覚めたばかりで、値段に関しては???という感じなのです。 オークションでの購入を考えているため、あまりに高く落札しても恥ずかしいですし、 それならショップに行って買ったほうが他のコートなどと比較できていい気がするので、この商品がどれくらいで売られているのかが知りたいのです。 大体このくらいでは?という金額で結構です。 よろしくお願いいたします。 ↓そのオークションのページです。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/70163235

  • ブランド物とメーカー品の違い??

    ブランド物なのかメーカー品といえばいいのか 分からない時があります。 私は知らなかったのですが、 てっきり一般の(無名の)品だと思って出品していた品に、 これはミッシェルクランですか?と 質問があり、品物を見てみると ミッシェルクラン社の規格の品で MICHEL KLEIN と書いてありました、、、 それはストッキングだったのですが (もしかしてブランド品??メーカー品??)と よくわからなかったので質問します。 えっと、わからないのは、言い分けです。 明らかに自分でもしっている ブランド品には 「ブランドもの」と言えますが 「メーカー品」というときは 主に電化製品とかなんですよね、、

  • オークションの出品、評価が多い方が落札されやすい?

    ヤフーオークションの出品を考えているのですが、 評価がそんなに多くはありません。 だいたい40くらいです。 大抵出品をされておられる方は、評価が何百とある方が 多いので、私のように評価が少ないと 落札されにくいでしょうか。 と、なりますと少々値段を下げてやらなくてはいけないでしょうか。 妹の評価は、150ほどあり、出品を頼もうか迷っています。 やはり、評価が少ないと中々落札されないでしょうか。 値段が安いと確かに落札されやすいと思いますし、本当に買いたければ 入札は入るとは思うのですが、一般的にどうかご意見が聞きたいです。 あと 出品にあたってのコツなどありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • カジュアルから品のあるファッションへ

    23歳の女です☆ わたしは昔からオシャレが大好きで中学まではギャル系、高校入って今まではずっとカジュアル系の服装をしていましたがここ最近年齢も年齢になってきてホテルやちょっといいところで食事をする機会が増え、そういった場所にあった服装にしたいと思い始めたり、元カレに色気や品を感じないと言われフラれたこともありカジュアルから品のあるちょっと大人っぽい服装に変えることにしました(◎p'v`q$) しかし長年ずっとカジュアルしか興味なかったためどんなショップやブランドがあるのか全くわかりません(>д<;) 家がド田舎にあり、なかなかお買い物に行けないこともあり今はオークションで服を買うことが多くいつもミッシェルクランか組曲の服ばかり買ってます^^; ジバンシイやジルスチュアートもいいなと思っていますがいいお値段だし仕事を辞めて収入がないためなかなか買うことができません★ 身長が165センチもあり、11kgのダイエットに成功したため服のサイズはMかLなんですがミッシェルクランか組曲の他に何かおすすめの品のあるブランドやショップがあったら教えて下さい☆よろしくお願いします(*´U`*)

  • 20代前半・リーズナブルなブランド…

    23歳・女性です。 普段はシンプルやカジュアルな服装をしています。 メーカーで言うと、as know as、組曲やヴェールダンス、ミッシェルクランとかINDIVIとか好きです。でも値段結構します。 3月から1人暮らしを始めることになり、節約生活が待っています。 今までも、洋服はそこまでお金をかけていませんでしたが、今より更に買えなくなると思います。 でも買わない訳にはいかないです… そんなわけで、20代前半が着てもおかしくないリーズナブルな値段で購入の出来るブランドを教えて欲しいです。 リーズナブルでよく買うのは、ナチュラルビューティーベーシックとローリーズファームです。あとロペピクニックです(価格帯としてもこんな感じ。大体4桁です)。 定番中の定番という感じですが、これ以外にお勧めのブランドがあれば教えてください。 結構同じ店で買うことが多く、上記ブランド以外はユニクロやらスーパーで済ませてしまうことも多いです…。

  • オークションについて

    まだ資金がないのでオークションに出品をする品物を用意出来ませんが… オークションに未開封の新品の品物を出品しようと考えています もう絶版になって売られていないものなどをお店を回って探し出品しようと考えています 主にゲーム機に強いのでゲーム機の本体を出品するつもりです 昔の物を発掘し転売するか 今、売れているゲーム機を複数購入し絶版になった頃オークションに出品するか考えています それでYahooオークションをなどの出品されているものをみていますが 不安がかなりあります 実際に利益が出ているのか 絶版にも関わらず定価より低い値段で落札されてたりするので あと具体的に言うとニンテンドーDSiが定価より低い値段で落札されています これはなんらかの安い値段で購入し転売しているのではないでしょうか? 違法にはならないのですか? 景品で当たったのならわかりますが 色々わからない事があるので教えてください よろしくお願いしますm(__)m

  • オークションに出品して欲しい品物の通知について

    オークションに出品して欲しい品物がある時 その品物を指定する方法はありませんか? なんでも鑑定団のこの品物いくらで買いますみたいな 具体的に言うとマジックザギャザリングのヴィジョンズの知られざる楽園というのが新品で欲しく ヴィジョンズのボックスがないか見ていて 少し前にあったのですが落札されてしまいました 当日というか現在購入する資金がまったくないので4、5年先に破格の値段10万円くらい使い、出品されれば落札するつもりでいます で、その事をオークションに出品している方々に通知出来る場所はないかなと思い質問です 多分ないと思うんですけどもしかしたらと思い質問しました よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう