• ベストアンサー

アリー・マイ・ラブの中で使われている曲

以前同じ質問をして、NHKのホームページを教えてもらって大満足していたのですが、そのページにはシリーズの3に使われている曲で、しかも全部ではなくて、何曲かしかのってませんでした。だから、わたしが知りたかった曲とかがわからなくて・・・。シリーズ問わず、シーンとかも覚えてなくてもかまいません。アリーでこの曲使われてたよね、知ってるよ。なんて曲があったら、タイトルと歌手名を教えてください!!! とっても、とっても知りたいんです!どれでもいいんで・・・。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

海外の「アリー」関連サイト(英語)なんですが、「Music by Episode」というコンテンツを持つサイトがあり、使用された曲や歌われた曲がシーズン1~3まで細かく載っています。ここで紹介して問題ないサイトかどうかの判断がちょっとつかないので、お手数ですが下記検索エンジンで、試しに「Ally Mcbeal」で検索してみて下さい。上位にヒットすると思います。 各エピソードでVonda Shepardが歌ったもの以外で、既成曲が使われたものだけをちょっと紹介しますと、 [1st Season] Tell Him/The Exciters Let's Get It On/Marvin Gaye Hooked on a Feeling/Blue Swede Wedding Bell Blues/The Fifth Dimension [2nd Season] Just What I Needed/The Cars Superfreak/Rick James Last Night/The Mar Keys Big Girls Don't Cry/The Four Seasons Bye Bye Baby/The Four Seasons So Very Hard to Go/Tower of Power Addicted to Love/Robert Palmer Let's Stay Together/Al Green Love Machine/The Miracles Cupid/Sam Cooke [3rd Season] Oh Pretty Woman/Roy Orbison Lady Marmalade/LaBelle I Will Survive/Gloria Gaynor We Will Rock You/Queen etc. あと各シーズンを通じてBarry Whiteの曲がやたら出てきますね。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
juliano
質問者

お礼

こんなすごいサイトがあるなんて知りませんでした。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アリー・マイ・ラブについて

    アリー・マイ・ラブは大好きで、全シリーズみています。流れている曲なども好きで、サントラも買いました。でも、サントラにはいっていない曲はたくさんあります。ドラマの中でチョコチョコ流れる、必ず誰でも一度は聴いたことがある名曲がたくさんありますよね。どれでもいいので、タイトルまたはシンガー、知ってたら教えてください。どのシリーズに流れていたものでもかまいません。

  • アリー・マイ・ラブ4

    11月23日放送分で、アリーの新しい恋人ラリーがバーですごく渋いハスキーヴォイスで歌うシーンがあったんですが、あの曲はなんという曲なんでしょうか? もともと歌っていた歌手も教えていただければ嬉しいんですが、よろしくお願いします。

  • 『アリー My Love』で流れていた曲

    古めのお話ですいません。 たぶんパート2のシリーズだったと思うのですが、 アリーの隣でアリーの父親(?)が、ピアノを弾きながら歌うシーンがあったのですが、その歌の曲名が知りたいです!以下にその他記憶を挙げます。 ・その回のラストシーンだった ・部屋の中で、アリーのすぐ隣で歌っていた ・曲の歌詞が『~な娘です』みたいな感じだった・・ もう何年も前の話ですがずっと心残りでした・・・ 分かる方、ぜひ教えてください!

  • アリー・my・ラブのあの曲

    アリーとでか○ンモデルのボード野郎がピアノで一緒に弾いていた曲の名はなんというのでしょうか。会話に出てきたハート・アンド・ソールという曲なのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • アリーmyラブの曲

    昔、NHKで放送してた『アリーmyラブ』という海外ドラマの中で いつもヴォンダがカバーして歌っていた曲がストーリーとマッチしていてスキでした。 そのseason2の19話の「女の敵は女?」の中で歌われている 「Baby,Don't You Break My Heart Slow」 という曲について教えてください。 コレは元は誰の歌のでしょうか?歌詞を検索したいのですがHITしません。 誰か知りませんか?その他何かわかることがあれば教えて下さい。

  • アリー・マイ・ラブの挿入歌

    「アリー・マイ・ラブ」の確か2だったと思います。 ジョン・ケイジの誕生日パーティで出演した 低音の恰幅の良い男性歌手の名前、 それとその時歌っていた曲名を知りたいのですが・・・ また、何度かドラマ中で歌われた 「君は僕だけの○○で○○」という歌詞(訳) の曲名と歌手名をおわかりになる方いらっしゃいませんか?

  • アリー my love シーズン4の最終回の曲

    アリー my love シーズン4で、 マルコム・ワイアットがプロムで歌った曲の アーティスト名と曲名が分かる方、教えてください。 よろしくお願いします!

  • アメリカのTV番組”ありーmy love”について

    アリーが落ち込んだときとかに 踊ってるテーマソングの音楽 を歌ってるのはだれですか? 曲の題名と歌手を 知ってるかいたらよろしくお願いします。

  • アリーmyLOVE4(かな?)で・・・。

    どーもー!めちゃくちゃ久々に「教えてgoo」にきちゃいましたー☆ そんで、今回のご質問は・・・この前(多分、先々週ぐらいだったと思うので4月上旬ぐらいかな?)たまたま深夜にNHKにチャンネルを変えて見ると、これまた久しぶりに「アリー」が放送されてたのにビックリ!それもシリーズ4作目だなんて・・・超人気番組なんですねー。 それはそれでいいのですが、たまたま見たのでその回の放送の内容はよくわかりませんでした。しかし・・・。 その回の放送で、アリーがいかにも年下っぽい青年(それも弱っちー感じの)を励ましてパーティーで歌を歌わせるシーンがあって、その青年がいざ歌ってみると、その素晴らしい歌声に観衆が聞き惚れてしまう・・・みたいな感じだったと思う。 ほんで、たまたま見た私もその「彼」の歌う歌に聞き惚れてしまった!「ほーテレビ見て歌に感動するなんてすっげー!」っと自分にも感心しながら。 長くなりましたが、本題です!!! この回の放送で、その弱弱しい青年が歌っていた「歌名」及び実際放送で流れた本当の声の主は誰なのか(まさかあの青年が本物の歌手!?)教えて下さい!!! っつーか自分でもアリーのHPで探してみますけど・・・ないでしょうね・・・。

  • 「McBeal」は「myラブ」と訳されるのですか?

    アメリカのドラマ「Ally McBeal」が大好きで全シリーズ観ました。 このドラマをご存じない方のためにご説明しておきますと「Ally McBeal」はドラマの主人公の名前です。 でもレンタルDVDの表題は「アリー・マイ・ラブ」となっていたので、 それは日本向けにつけたタイトルなのだとずっと思っていました。 でもたまたま翻訳サイトで「Ally McBeal」を訳してみたら「アリー・ myラブ」となりました。 別なサイトでも試しましたが、やはりそうなりました。 「McBeal」を辞書で調べましたが、その単語は載っていませんでした。 これはどういう意味なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。