• ベストアンサー

インターネットで「←」戻るをクリックすると

XPのPCです。インターネットで「←」戻るをクリックすると前の画面でなくいくつか前の画面に飛んでしまいます。何に問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qann
  • ベストアンサー率40% (223/546)
回答No.2

マウスの左ボタンが接触不良気味になっていませんか? シングルでクリックしたつもりなのにダブルクリックに なってしまうような症状が併発しているのなら、まちがい なくそれです。

guzuguzu
質問者

お礼

マウスを交換したら不具合が見事に解消されました。PCの故障かと思っておりました。この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

これだけでは分かりません。 リセットして確認してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーをクリックすると・・・

    ウィンドゥズXPのPCを使用しています。 今までインターネットエクスプローラーを クリックすると立ち上げ画面が「ヤフー」でした。 今日から何故か立ち上げ画面がmsnになってました・・・ 立ち上げ画面をヤフーにするための操作方法を 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラーについて

    ウインドーズXPのPCで、インターネットをクリックしていないのにインターネットアイコンの上にマウスポインタをやると勝手にインターネットが開きました。 ヤフーの画面がでただけで、変な画面は出ていません。 これは問題ないと判断してもよいのでしょうか?

  • インターネット接続

    インターネット接続 現在アメリカのホテルからインターネット接続を行っています。 ホテルはLANケーブルによるDSL接続か、無線によるDSL接続です。 IEをクリックすると、認証画面が立ち上がり、そこでOKすると名前を入力する画面になり、名前を入力すると、インターネットに繋がります。 3日前までは、問題なく繋がっていたのですが、急に繋がらなくなりました。 IEをクリックした後、認証画面が立ち上がるのですが、最新の情報に更新ボタンを押しているような状態でOKが押せず、押しても又認証画面に戻ってしまいます。 私用しているのはパナソニックのノートPC(VISTA)です。 他のPC(XP)では問題なく繋がるのでPCの状態が変わってしまったようです。復元ポイントでおかしくなる前に設定を戻しても駄目でした。ウイルスバスターで検索しても問題ありません。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 1クリックで インターネットが数個開く

    1クリックでGOOLのページが出ますが 上に3個GOOLのページが開いています そのため最初に開くのが重くなり 遅くなります  このサイトでマウスを変えたらと見ましたので変えましたが 変わりません Windows7 です その前にインターネットに接続すると1度接続できない画面になり次に接続画面が出るのですが  ルーターが悪いのかと思い 取り替えましたが変わりません  又 他の書き込みが必要でしたら言ってください うまく書けませんが 直し方初心者ですのでよろしくお願いします 

  • 何もしていないのに、クリック(?)してしまう

    説明が難しいんですが; インターネットをしていると、何もいじっていないのに何度もクリックしたような状態になります。 お気に入りにしろ、どこかリンクをクリックした時に画面右下にメモリ?みたいなのが表示されてそれが満タンになったら画面が表示されると思うんですが、それが何度も起こります。 インターネットを見ていてもどこかに勝手にとんだりする訳でもなく、クリックした時の「カチ」って音と右下に一瞬メモリがが出て、左下に「ページが表示されました」と出るだけ。下のバー?だけが動いているだけで、画面的にはまったく問題がないんですが… ちなみにマウスを外しても症状は変わりませんでした。 一応インターネットは問題なく見れるのですが、気になって; PCの設定の問題なのか、周辺機器、回線と何か心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • インターネット接続が遅い

    pcはNEC winndous xp 問題点と現状 ここ10日くらい前から (1)インターネットへの接続がものすごく遅くなりました。 (2)つながっても、次の画面にクリックすると又時間がかかった上に「サーバーが見つかりません」となることが度々ある。 18:00を過ぎるとひどくなるようです。 (3)半年前にも遅くなり、専門家にメモリを増設(256→512)してもらい早くなったのにまた遅くなった。 (4)ディスククリーンアップ、ディスクデフラグはしています。 お願い  (1)早くする方法を教えて下さい。 (2)メモリの空き容量はどうすれば判りますか?

  • インターネットに接続する時に

    PCはFMV-BIBLO NB9/95LでOSはXPです パソコンを立ち上げインターネットに接続する時に最初に画面の下にあるスターバーから接続をクリックしインターネットに接続させてからインターネットに入らなくてはいけません 友達のPCではわざわざスタートバーの接続に入って接続させなくても、いきなりインターネットをクリックするだけで接続します このようなディスクトップの画面にあるインターネットをクリックするだけで接続する設定はどうすれば良いのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラーで右クリックできない。

    インターネット上の画像を壁紙に設定しようと右クリックしても、メニューが出ず、1画面元に戻ってしまいます。マウスでもタッチパッドのクリックボタンでも一緒です。エクセルやワードでは右クリックでメニューが出ます。修復の仕方を教えてください。OSはXPで、機種はバイオノートです。

  • 違うアイコンがクリックされてしまいます。

    私のPCのデスクトップには左から3列(1列10個)のアイコンがありますが、PCを起動した時や起動後しばらく何もしない時などにデスクトップのアイコンをクリックすると左から2列目の一番下のアイコン(以下問題のアイコンと言います)がクリックされてしまいます。ダブルクリックすると問題のアイコンが開いてしまい、使いたいアイコンが開けません。但し、キーボードにインターネットボタンがありそのボタンを押すとインターネットの画面が出てきて問題なく使えます。また、インターネットボタンでネットを立ち上げすぐに閉じると問題の現象は改善されます。これはウィルスなのでしょうか?また、駆除の方法が分かる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • クリックすると何も動かなくなってしまいます;

    自宅で使っているパソコンがアイコンやスタートボタンをクリックしようとしてもなかなか動きません; やっとインターネットをつないだと思い、画面をクリックすると画面上の青い部分が白みがかってしまい操作できなくなります; インターネットに限らずインストールしているゲームもそうなってしまうのでパソコン自体の問題だと思うんですがどうしたらいいかわかりません; 誰か対処法を教えて下さいお願いいたします。