• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エアコンの選び方?

  • 質問No.7607449
  • 閲覧数289
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

引越先のエアコン選びに迷っており、
お詳しい方の意見が聞ければと思っております。

マンションは築30年の鉄筋マンションで間取りは2LDKです。
2台設置予定なのですが、どれぐらいの能力のエアコンを
設置すれば良いでしょうか?

一応間取りの画像をアップしますのでアドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (147/561)

200Vのが使用可能ならば20畳用と14畳用ぐらいを目安に!

100Vしか使用できないのであれば、DAIKINの100V対応のできるだけ大きいものを2つ。

とにかくパワーがあります。

契約しているアンペア量も考慮しなければなりません。
お礼コメント
majixtusuka

お礼率 60% (9/15)

ありがとうございます。
そうですよねエアコンも考慮して電気のアンペア数も契約したいと思います。
本当に皆さんお詳しく有難うございます。
投稿日時:2012/07/25 00:51

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (6/13)

15畳に5,0KW1台 4畳と6畳に2,8KW1台ですね 5,0KWは200V仕様です ブレーカー見て下さい電力会社のメインブレーカーが単2なのか単3とあるか見てください 単2なら200Vエアコン不可です 4,0KW100V使用をつけてください
機能が付いていない機種が長持ちします 参考までに 工事業者でした
お礼コメント
majixtusuka

お礼率 60% (9/15)

ありがとうございます。
考えていたのより大分能力の高いエアコンが必要そうですね。
結構掛かりそうだ…
投稿日時:2012/07/25 00:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (186/2090)

奥の4畳を どっちのエアコンで冷すかで 変わってきます
お礼コメント
majixtusuka

お礼率 60% (9/15)

ドアは閉めるので個別で考えております。
投稿日時:2012/07/25 00:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (5/24)

一般的には、リビングには
4Kタイプ 6畳部屋には2Kタイプでいいかと思いますが…
築年数が古いので、他の電気製品と同時に使うとブレーカーが落ちてしまう可能性がありますので回路増設等の工事が必要かもしれません。
一度、電気屋さんに来てもらって見積りをとってからの購入をおすすめします。
お礼コメント
majixtusuka

お礼率 60% (9/15)

ありがとうございます。
確認して間違いないようにしたいと思います。
投稿日時:2012/07/25 00:48