• ベストアンサー

最近うれしかったことはなんですか?

最近うれしかったことはなんですか? 悲しかったことはなんですか?

noname#159051
noname#159051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177209
noname#177209
回答No.7

うれしかったこと。 母親が、「あんたが好きなように、良いと思うように生きなさい。」と言ってくれたこと。 かなしかったこと。 年寄りの飼い犬が、庭を歩いていて柱にぶつかったこと。それでも前に進もうとしたけど柱が見えずに、その後くりかえし2回ぶつかったこと。

noname#159051
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お母様の言葉は本当の愛情を感じさせる言葉ですね。 うちも犬を飼っていますが、 まだ若いので元気いっぱいです。 いつか年を取って、身体が弱ったら きっと悲しい気持ちになることもあるんだろうなと思います。 質問者様のワンちゃんがずっと長生きしますように。

その他の回答 (11)

noname#165677
noname#165677
回答No.12

こんばんは。 最近うれしかったことはやっと夏休みになったことです♪ 楽しみな予定がいっぱいあるし、夏休みを思いっきり楽しんでたくさん思い出を作りたいです!!(o^_^o) 悲しかったことは夏休みの宿題がたくさん出たことです(>_<)! せっかく夏休みを思いっきり楽しもうって思ってるのに…(-_-#) がっかりだよ、先生~(泣)

noname#159051
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 そうですね、学生さんは夏休みに入ったんですね。 楽しみな予定・・お友達と遊んだり、ご家族で旅行の予定とかも あるんでしょうか? 海、お祭り、花火・・夏ならではの楽しみも沢山ありますよね。 宿題は大変だと思いますが、 早めに終わらせて、思う存分夏を満喫してくださいね。

回答No.11

 こんにちは。  嬉しかったことは、質問者さまも「藤城清治さん」がお好きだと知ったことですね。  あと、頂き物の「栗入り水羊羹」がすごく美味しかったことです。  悲しかったことは、歳とともに体力の衰えをすごく感じることですね。

noname#159051
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >嬉しかったことは、質問者さまも「藤城清治さん」がお好きだと知ったこと ありがとうございます。 わたしも嬉しかったですよ。 体力の衰えですか・・そうですねぇ。 わたしも感じます。笑 でもそういうのもちょっとづつ受け入れていくしかないんでしょうね。 多少は抵抗しつつ・・。

noname#172673
noname#172673
回答No.10

親指が治った事。 骨折じゃなかったので安心しましたが まぁ結構不自由を味わいました。利き手じゃないけど 随分不便なものでしたよ、治ったのでとても嬉しいです。 悲しかった事‥イジメや子供への虐待のニュースが多い事ですね、そのたびに胸が張り裂けそうになってしまいます。

noname#159051
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怪我されてたんですね。 治って何よりです。 どの指でも使えないとなると 不自由なものなんでしょうね。 イジメや虐待のニュースは、 聞いていて辛いですね。 亡くなった子供たちは 最後の瞬間に何を見たんだろう、 どんなことを考えたんだろうって思ってしまいます。

noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは。 最近…嬉しかった事は… 何時も相談したり、安心感をくれる大切な方が出来た事ですかね…。 悲しかった事は…お気に入りの日傘2本が壊れた事ですo(TヘTo)

noname#159051
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大切なひとですか。 いいですね。 そういうひとがいるっていうだけで、 幸せな気持ちになりますよね。 日傘ですか・・暑くなりましたもんね。 日傘はいいんですけど、 さしてない時はすごく邪魔なんですよね~。 なんとかならないもんでしょうかねぇ。

noname#159336
noname#159336
回答No.8

こんにちは~ ! 最近嬉しかった事は、前からダイエットしていて 私の目標の体重になったことです。 身長157cmで44kgになれました。 これが超嬉しいです(笑) 悲しかったことは、欲しかった洋服が売り切れになってた事です。 前から母に、この洋服が欲しいから買ってよ ! って言ってたんです。 ところがやっと洋服代を貰えてSHOPへ行くと売り切れでした。 母を未だに恨んでます(笑)

noname#159051
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。 ダイエットに成功したんですね。 157センチの44キロなら丁度いいと思いますよ。 若いんだし、もう少しあってもいいかも?笑 お洋服が売り切れだったのは残念でしたね。 でももっと気に入る服が見つかるかもしれませんよ~。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.6

1曲だけですが、ピアノで譜面を見ずに弾けるようになったことが嬉しいです。 メチャメチャゆっくりで、短い曲ですが(笑) 悲しいのは大津の中学生が自殺したことです。

noname#159051
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも楽器をやっているので(下手ですが・・) よくわかります。 大津の事件は色々騒がれていますが、 亡くなってしまった子は どうしたってもう帰って来ないんですよね・・。

noname#173224
noname#173224
回答No.5

最近うれしかったこと・・・ 一昨日、娘が剣道の試合で初勝利を飾ったことですね。 中学生になってから剣道を始めたんですが、当然技術的には まだまだで、練習試合も含めて勝ったことがありませんでした。 「剣道にむいてないのかな…」なんて言うこともあったんですが、 「だいじょうぶ!必ず上手くなるから!」と励ましました。 部活から帰って来ても、毎日黙々と素振りを続ける姿を見たら そう思わずにはいられませんよね。 で、一昨日行われた公式戦。 団体戦のメンバーには選ばれませんでしたが、個人戦に出場。 見事、1本勝ちを収めました^^ その勢いで2回戦も勝ちまして・・・思わず妻と抱き合って 喜んでしまいました(笑) 3回戦で負けてしまいましたが、大健闘だったと思います。 本人も相当自信がついたようで「もっと強くなりたい!」と 言ってます。 「努力すれば必ず報われる」という事を娘から教わったような 気がします。

noname#159051
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 娘さんは剣道をされているんですね。 小学生からはじめている子も多いと思いますが、 その中で三回戦まで進めたなんて、すごいです! 頑張り屋さんの素敵なお嬢さんですね。 質問者様と奥様の喜びようが眼に浮かぶようです。

noname#159051
質問者

補足

すみません、質問者様ではなく、回答者様ですね。 失礼しました。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.4

    4月に生まれたウチの紙コップ地球めだか。 (目を凝らさなくてもパタパタ羽ばたいている様子がやっと見えるようになってきました(嬉^^     悲しかったこと・・・ん~~、なんだっけ?(モノ忘れが多めになってきたこと^^;    

noname#159051
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紙コップで育てているメダカ・・ということでいいのでしょうか? 調べたのですが、地球メダカというのがよくわからなくて・・。 でもメダカは可愛いですね。 嫌なことや悲しいことがあっても忘れられるなら、 それが一番良いですよね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

先週末にツーリング先で子ども(保育園児)と原付が接触する事故の瞬間に遭遇しました。 私が原付の後方を走っていたこともあり、救急車を呼びながら額を切っていたので止血もしたのですが、今日の昼に子ども本人から「退院する」と携帯に連絡が有り、現場で予想はしていたものの私は素人なので見立てに自信も無く、軽い怪我で済めばいいと思っていただけに嬉しかったです。 (額を4針縫ったそうですが「キレイに裂けていたので傷はほとんど残らない」と医師に言われたとお母さんが教えてくれました。) 悲しかったこと・・・この事故の調書を作るからと、パトカーに乗せられているうちに一時間半ほどが経過し、日が沈んでしまいツーリングの目的であった砂浜で戯れる水着の女性観賞ができなくなったこと。(笑)

noname#159051
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのお子さんの傷がたいしたことがなくてよかったですね。 (でも4針ですから、結構酷い怪我かもしれませんが) 大人になっても「事故のときに知らないお兄さんが助けてくれた」って ずっと覚えているのではないでしょうか。 水着のお姉さんは夏中はいつでも海にいるので、 大丈夫ですよ~(なんて、調子を合わせてみました 笑)

noname#174025
noname#174025
回答No.2

嬉しかった事 ・超きれいな海で海水浴してきたこと ・バイクで富士山5合目まで初めて登ったこと ・職場の少し年上の女性が仕事上の悩みを親身になって聞いてくれて、 「どうしても辛かったら、1~2ヶ月間休職してみたら?抜けた分は私がフォローするから。でも2ヶ月以上は無理だよ」 と、本気で言ってくれたこと。 悲しかったこと ・昨夜、顔馴染みのおばあちゃんが老衰で亡くなったこと

noname#159051
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「2ヶ月以上は無理だよ」という言葉で 口だけじゃなくて、 真剣に心配くれるっていうのがわかりますよね。 顔なじみのおばあちゃんが亡くなってしまって、 本当に悲しいですね。 お通夜、葬儀には行かれるのでしょうか。 最後のお別れができるといいですね。

関連するQ&A

  • 最近始めたことではなく、最近辞めたことを教えて下さ

    最近始めたことではなく、最近辞めたことを教えて下さい。

  • 最近、泣きましたか?

    最近、泣きましたか? 私は最近ないてないなぁとふと思いました。 嬉しくて、悲しくて、悔しくてでも何でもいいので教えてください。

  • 最近ありがとうと言ってない、と言われました。

    ある男の友達に「最近、○○にありがとうって言ってない。もっと頑張って。」 と言われました。「どういうこと?」と聞くと「最近○○にありがとう、って言うようなことしてもらってないってこと」と笑いながら言われました。 彼は一体どうしてほしいのでしょうか? 以前からそんなに「ありがとう」と言ってもらえるようなことをした覚えもないですし、最近冷たくしている覚えもありません。 これはどういう気持ちでいっているのでしょうか?こんなこと人から言われるのが初めてで、気になりました。教えてください。

  • 最近なにをしてもつまらない

    31歳男性です。最近何をしてもつまりません。趣味のサイクリングが少し楽しいくらいです。 趣味の将棋は最近楽しめないので、休止中です。最近は視力も低下して、パソコンに向かうのもすこしばかりおっくうになってきました。最近はゲームもつまらないし、音楽を聞いても楽しくないです。 人生こんなもんなんでしょうか?なんかよきアドバイスを教えてください。

  • 最近、疲れていますか?

    最近、疲れていますか? 1.すごく疲れている 2.少し疲れている 3.疲れている 4.疲れていない 5.その他 僕は、2の「少し疲れている」です。 皆さんは最近、疲れていますか?

  • 最近…

    最近彼氏が私に対して冷めてきているような気がします。 そうは思いたくはないのですが。 1年半付き合っているのですが、日が経つにつれて益々分からなくなってきています。 この1年半私はいろんなことを我慢してきたのですがこの前我慢できなくて耐えられなくなり彼氏が友達と遊んでいる時に電話していまい、 声を聞いたら泣いてしまいました。 冷たくて、辛くて、もう我慢できませんでした。 いつも我慢していて何も言いませんでした。 遊んだ時に自分が思っていることを話そうと決めました。 そして言いました。 最近冷たい。私のこと好きじゃないみたい。言葉遣いが悪い。どう思っているか分からない。 とそんな感じにいろいろ言いました。 そしたら、俺とお前はもう一体化してしまって自分みたいな感じ。 絶対にお前は俺から離れていかないし、俺も離れないし。 お前が俺のことを愛してるのは分かる。俺だって愛しているからね。同じだよ。 時期嫁だし、結婚だってするって考えているんだからね。 と、まあこんな感じに言われたのですが、なんかそんな風には感じれません。 それに彼氏はホワイトデーに友達に遊ぶ誘いをしていました。 友達にも彼女がいたので、断られたみたいで。 なんでホワイトデーに遊びに誘うのか意味が分かりません↓↓ それを知って益々分からなくなりました。 最近一緒にいてもイライラして帰りたいって思ってしまう自分がいます。 昔は帰る!とかっていうと帰るな!とかって言われていたのですが最近じゃあ「そうか。じゃあ行くか。」っていうようになって 帰るな、なんて言わなくなりました。 最近本当に変わってしまったなって思ってしまう自分がいます。 私は確かに彼氏のことは好きです。 でも最近は私だけが好きなんじゃないかって片思いしているみたいだなあって思ってしまいます。 昔は私のことを好きなんだなって分かるくらい表現してくれていたものの、今じゃそれもなくなりました。 というか、いつも大好きや愛してるよ。とかって言ってくれていたのに最近は言わなくなりました。 そういうのも含めて私のことどう思っているのかなと考えるようになりました。 本当に最近分かりません↓↓ 私はどうしたらいいのでしょうか? 悩んで仕方ないです↓(;_;)

  • 「最近増えてませんか」という言い方が最近増えてませんか?

    問題提起する際に 根拠がないのに 「ここ数年で急増」 「最近増えている」 いつからそういう表現が出始めたのか、もしかしたら何十年も前からかもしれませんがこれらの表現の意図するものは何だと思われますか?

  • 最近つらいことばかり。

    最近つらいことばかり。 最近つらいことしかありません。誰にも相談出来ないとき、このもやもやとか泣きたい気持ちとか、どうやって発散したらいいですか。

  • 最近の、、、。

    最近のじゃなくてもいいんですけど、おすすめなゲームはありませんか? PS、64のRPG、パズル、シュミレーション系ならなんでもOK。 最近(ここ2年間)に買ったゲームがエターニアくらいで最近のゲームで何があるのかがわからないです。

  • 最近寝すぎてしまいます。

    最近寝すぎてしまうんです。今月は受験を控えているので早く起きたいと思っているのですが・・・。一応過眠症かな、と思って調べているのですが、一度起きたら寝るまで眠くはならないんですよね・・・。それと、最近一日を通してあたまがくらくらします。やはり何かの病気でしょうか?それとも、最近学校は休みなので、そこからくる気の緩みでしょうか?