• ベストアンサー
  • 困ってます

高校進学後のバイトについて

私は高校に進学したら家計を支えるという目的でバイトをしようと思っています。 そこで志望校なのですが、 「都立国分寺高校」or「都立日野台高校」 のどちらにしようか迷っています。 国分寺はバイトOKとありましたが、日野台は「特別な理由以外ダメ」とありました。 その「特別な理由」というものは、具体的にどういうものなのでしょうか? 私の家は、私が学校に行ってる間 たまーに電気が止められるほどお金に困っているらしいのですが… そして、バイトをするなら上記の高校のどちらが無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • HOSESAN

都立日野台高校に直接電話して「特別な理由」を聞くべき! その際に名前も言って質問に答えた人の名前も聞いておく。 で、ダメだったら、国分寺高校。 ただ、バイトOKの国分寺の方が、いちいち同級生に聞かれなくていいと思うよ。 都立日野台高校だったら絶対に「なんであいつだけバイトしてんだよ!」みたいな話になって面倒くさいとおもいます。

質問者からのお礼

なるほど、ありがとうございます。 安全策をとって第一志望を国分寺にしようと思います!