-PR-
解決済み

最近流行っている顔の汚れを取るタオルって・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7607
  • 閲覧数409
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

 今流行りの顔の細かい毛穴からも汚れをとる。と言う
タオル知ってますか?使ってみるとゴム見たいな感触なんですが、こするってかんじで、肌にいいのかどうか、最初こすりすぎて擦り傷みたいになってしまいました。
 私はこすりすぎですが、あのタオルは肌に悪いのでは?
シワの原因になる気がするのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちはkesuともうします。
私はそのようなタオルがあるのは知らなかったですけど、一般的に皮膚を強くこするとメラノサイトが刺激されて、メラニンがふえて、肌が黒ずみます。
で、横方向に強い力を肌に与えると、真皮層のコラーゲンとエラスチンの繊維組織(肌の弾力ぷりぷりにとても重要です)が切れてしまってたるみ、しわの大きな原因になります。絶対よしたほうがいいとおもいます。

もし汚れが気になるようでしたら、洗顔料(私はパパインなど、蛋白分解酵素いりのがすきです)を、よーーーーくあわだてて(生クリームみたいに)あわをころがすようにあらってみてはいかがでしょうか?
それと、いまはやりのケミカルピーリングは体質もありますが結構こうかがあります。
ただ、信頼できるところや信頼できるものをつかった方がいいですね。

では、答えになってないかもしれませんが、コスメフリークの、私の意見でした。
お礼コメント
akemi3

お礼率 66% (4/6)

 アドバイスありがとうございました。
大変勉強になりました。
そのタオルは、ケミカルピーリングのような
効き目があるようなことが書いてあったので、
いいかなー?とも思ったのですが、
こすること自体やめたほうがいいんですね。
ほんとにありがとう。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

そういうタオルのことは知りませんでしたが、かなり商品には疑問がありますね。物理的にゴムっぽい素材でこすり落とすなんで、きめの細かい肌を持つ日本人には無理だと思います。また、最近見なおされてきましたが、洗顔やマッサージ時にすっきり落としたいがためにこすりすぎる人がかなり多く、しわの原因にもなっています。
(私は某大手基礎化粧品メーカーの人にものすごく肌をこするマッサージをされました。大失敗!)
ご存知かもしれませんが、肌の組織サイクルは28日間。
今受けた刺激(衝撃や紫外線など)の結果が出るのは1ヶ月後になります。
それと、私たちが言う肌のきめは、いわゆる角質層のきめです。もとは内側から(肌の内部)から健康にしてこそきれいな肌になります。
参考になったかどうか分かりませんが、元美容関係で勉強した内容です。
お礼コメント
akemi3

お礼率 66% (4/6)

アドバイスありがとうございました。
すごく為になりました。
ヤッパリあのタオルで顔をこするのはもうやめます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ