• ベストアンサー

ヤーズ服用者です。健康診断で・・・

子宮内膜症のためヤーズを服用して2ヶ月がたちました。 生理痛はかなり楽になったのですが 足のむくみが飲み始めてからかなりひどく、ヤーズを処方した医師に相談したところ ヤーズとは関係ないといわれました。 先月、たまたま会社の健康診断があり結果をみてみると 白血球が異常に増加しており、心電図も平低T派で要医療と記載されおりました。 服用していなかった去年はなんともなかったので、ヤーズのせいではと 少し心配しております。 このままヤーズを服用していて大丈夫なのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もヤーズを服用していますが、血圧がちょっと高くなったりとか動悸がひどくなったということを婦人科の先生に相談してみたら、ヤーズとは関係ないとのことでした。 子宮内膜症による炎症で白血球は増えるようですよ。 ヤーズを飲む前から私も白血球が増えています。 心電図での異常は循環器科の病院で診てもらってください。 私も動悸で循環器科を訪ねてみたら、心電図に異常は無く不安症を指摘され、ヤーズは関係ないとのことでした。 心配ならまず病院ですよ。 でも念のためヤーズを飲んでいることを告げたほうがいいです。