解決済み

狩猟登録について教えてください。

• 暇なときにでも
  • 質問No.760678
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

空気銃(実銃)で狩猟をしている大阪在住の一年目の初心者です。。今期は三重県を登録して主に鴨狙いで狩猟をしてきましたが目指す猟場まで4時間前後かかってしまいます。あまりに遠いので来期は地元の大阪を登録しようと考えていますが大阪府内でも猟の出来る所はあるんでしょうか?登録先の「三重県鳥獣保護区等位置図」は持っていますが大阪の地図を入手できる方法があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

狩猟に関しては保護を含めた管理は各都道府県に設置されている「環境管理事務所」が行います。
場所によっては保健所が行う場合もありますがこれは全てではありません。
お住まいの地域にある環境管理事務所に相談されることをお勧めします。しかし、こちらでは地図の交付を受けられる条件に、申請年度の狩猟者登録がある者と、保護等に関わる業種の人間とされています。
ですので全ての人に配布されるわけではありません。
それ以外では、県庁等に設置されている環境管理事務所の上部機関である自然保護課等に相談されたらと思います。
今回の質問のように大阪にお住まいで有れば行きつけの銃砲店で聞かれても回答は直ぐ出ると思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。