• 締切済み

好きな人とお出かけ【どうしよう】

こんにちは。私は中学2年生の女子です。 今度、男女2人2人計4人(片想いの人含む)と遊びに行きます。 好きな人と初めて校外で会うので服に気合を入れようと思います。 どのような服で行けばいいと思いますか? 今のところは、 *白いワンピース(キャミソ的な) グレーのパーカーをはおる、にしようかなーと。 それかオシャレな友達に アドバイスをもらって組合わせようと思っています。 因みに私服は、ふわふわしたスカートとか ワンピースとか淡い色のものしか持っていません; あと、その他気をつけた方がいいことはありますか? (お昼はマックよりミスド!とかヒールよりパンプス!とか) お化粧は無しの方向で…足のネイルの色も迷ってますorz おススメの色ありますか? たくさん質問ごめんなさい…; よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

高3男子です。 僕も、彼女と出かけるとき服を迷いました・・・・ 女子のファッションについてアドバイスできませんが・・・・・ 男子の視点でいうと化粧が濃いのは正直引きます。 やっぱり、おしゃれな女の子はかわいいと思いますね!!!! 昼は、マックでもいいと思います。 食べるときに、かわいく見せると男子としてずっきゅんどっきゅん しますね!!!! すみません、変なこと言って・・・・・ でも、僕も彼女の食べている姿をみるとかわいすぎてやばいです(#^.^#) 参考にならなかったかもしれませんが、その片思いしている男子にかわいい姿をみせちゃってください!!!! 楽しんできてください。 そして、あなたが片思いの彼と付き合えるように頑張ってください♪♪

noname#158016
noname#158016
回答No.1

服装は白いワンピース+グレーのパーカーでいいと思います。ただ、パーカーって生地が厚いイメージがあるんですけど・・・まあそこらへんも考慮して、組み合わせ的には全然オッケーだと思います。 男子はたぶん、全体的に甘い感じの服装よりも可愛い系の服にちょっとシンプルなものをたすという方が好きだと思います。 靴は、自分が履きなれている靴にした方がいいと思います。好きな人の前で靴ずれなんて、ちょっと自分が情けなく思えてしまうかもだし・・・(実際に経験あり☆) お店は、あまりボロボロこぼさない食べ物の店をチョイスしてください! お化粧はナシか・・・でも学校で普段してないならちょっといつもより大人っぽく見せるために軽くしていくっていう手もありますけどね。あくまでも個人的な意見ですが。 ネイルの色は基本何でもいいと思いますが・・・服に合った色が一番だと思います☆服が地味めな色なら、赤とか明るい色が映えていいと思います!

関連するQ&A

  • ワンピースのコーディネイト アドバイス下さい

    画像の様なワンピースでスカート部分がピーチベージュのものを買いました。 勢いで買ってしまったのですが普段の服装がかなりカジュアルなので合わせ方が分かりません…。 ・腕を出すのは恥ずかしいので羽織が欲しいが服と時期に合うもの、合う色を教えて下さい。 ・靴はスニーカーかペタンコパンプスが多いのですが、ヒールの高い可愛らしいサンダルやパンプスが合いますか? アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • インポートレディースショップの面接について。

    先日、インポートレディースショップの販売員のバイトに応募しました。 下見で行ってお店とスタッフさんの雰囲気の良さに惹かれての応募だったので、殆ど行った事のないお店です。 まだ面接日などは決まっていないのですが、 色々こまごまと心配な事があるので教えてもらえると嬉しいです。 まず面接の日の服装なのですが、 そこのお店の雰囲気に合いそうな服で行って良いものでしょうか? アパレル系は私服で面接に行くものだと思っていたのですが、 過去にスーツで…とあったのでちょっと気になってしまいました。 ワンピースが今の流行なのでワンピースで行こうかと漠然と思っているのですが、 ワンピースの下にスカート(雑誌に載ってました)で行くのはアリでしょうか?←まだこの格好の人を市内でも見た事はありません。 ウエストマークと下にスカート位しないと何だか淋しい感じがして…。 また靴や鞄は普段使いで私服に合わせたもので良いのでしょうか? (ちなみに靴はオープントゥでヒール高めの黒いパンプスか、 シルバーで殆どヒールのないパンプス。鞄はグレーです) それから、履歴書が入る鞄はリクルート用のものくらいしかないので、丁度履歴書が入るショップの紙袋で…と思っていたのですが、 やっぱり他店のものだとイメージが悪いですよね。 明日またそこに行ってみようと思うので、思い切って何かを買えれば、 それを入れてもらった袋で…と思うのですが、そのお店の商品はどれも高いので。。。 買えなかった時のため、アパレルの面接で履歴書はこうやって持っていった、というアドバイスが貰えると、助かります!!

  • このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか?

    このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/322958-12 ユニクロの夏用ワンピースです。 このワンピースにカーデガンという組み合わせで通勤してもOKかな?と思っていますが、どうでしょうか? またユニクロの商品だとすぐに分かりますか? 会社は私服通勤(事務員)です。 特に私服と通勤服を分けずに着用しています。 (ブラウス+スカート、無地のシャツ+ネックレス+パンツ等) 会社の規定は、ジーンズNG オフィスカジュアルとなっていますが、あまり厳しくありません。 実際には黒のジーンズを履いている人、チュニックにレギンス着用という人もいます。

  • 服装について教えて下さい!

    20代の一児の主婦です。私はずっとTシャツやロンTでその上にパーカーを羽織ってデニム(ジーパン)DCなどのスニーカーを履いていてカジュアルでラクなのが好きで着ています。ギャルに憧れて毎年ブーツやパンプスを履きたいとは思ってますが疲れるので結局いつもと同じになります。スカートは太ももが太い為はけません。そこで質問なんですが、薄い色の物から濃い色のデニム(ジーパン)に一番合うパーカーやアウターの色は何色なんでしょうか?センスがない為ぶっちゃけ自分に合う服も分りません。これからは教えてくれた色を買いつずけようと思うので教えて下さい。また20代が着るカジュアルな服が沢山取り扱ってる店はどの店かも教えていただけると嬉しいです。

  • 「自由な服装」を具体的に教えて下さい。

    就活のセミナーや面接などでは「自由な服装で・・・」とか「スーツ以外」とあると思いますが、 私服で行く場合は具体的にはどのような服装なら問題ないのでしょうか?? オフィスカジュアルというものがいまいちわからなくて、、、 トップスやアウターやコートはどんなものがいいのか。 ブーツはいけないのか。 パンプスでしたらヒールの高さや、色はやはり地味なものがいいのか。 スカートの丈はどれくらいがいいのか。 カバンはどのようなものがいいのか。。 おそらく、自由とは言えどもスーツで行くのが一般的だと思うのですが、「スーツ厳禁」とかだと やはり私服で行った方がいいんすでよね? よくある質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • この服には何が合いますか??

    こんばんわ! 観覧ありがとうございます。 この服に靴は何が合いますか?? パンプスなどヒールが有るものは あんまり好きではないので、出来れば ハイカットスニーカーが良いのですが大丈夫ですか?? また色はどんな色がいいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 黒のブーツって季節外れ??

    今度好きな人と初めて遊びに行くのですが その時に着る服で悩んでいます(´・ω・`) 襟がくしゅっとなったベビーピンクのトップスに 茶色のバルーンスカートタイプのワンピース、 その上に細身のカッチリしたジャケットを着て 黒のブーツを履きたいのですが 黒のブーツはもう季節外れでしょうか?? 一応、黒のパンプスは持っているのですが ワンピースが膝丈よりほんの少し上なので、合わないかな~と悩んでいます; 黒の靴下履いてもおかしいかな~と…; アドバイスよろしくおねがいします。

  • 丈夫なパンプス・ミュールってどこのメーカーがオススメ?

    はじめまして。 普段スカートが多くミュール・パンプスがすぐ履けなくなって困っています。 私は日常走ることが多いので、それが一番の原因だと思うのですがすぐ壊します。 裏のところがハゲたり、ヒール下のゴムがなくなったり上の革部分がちぎれてたりします。 何かオススメのメーカーさんはありませんでしょうか? ちなみにブランドは問いませんが、私服に合わせるのでそれなりにデザインも備えてある所だとうれしいです。

  • スタイリングに隙がない

    Lois CRAYON・KOFICOLECT・LOUNIE・80年代レトロが好きな22の女です。 雑誌はINREDを読んでいます。 カジュアルスタイルなどが苦手で、服をスタイリングすると、いつもかっちりと決まってしまって、隙がなくて困っています。 ふんわりとした雰囲気のスカートが多いのですが、 パーカーやスニーカーで着崩そうとしてもどうもきまりません。 いつもきれいめなニットにふんわりしたスカート、少しヒールのある茶色の靴。いってしまえば「お上品系スタイル」が好きです。 でもどうも決めすぎてしまうというか、まとまりすぎてしまうというか… ワンピースも同じです。 ポリエステルのふんわりしたものなら下にジーンズなどでしょうが、 綿素材の膝丈くらいの白地に小さい水色の花のもの、生成り色にさくらんぼの柄のもの、などはどうやったらカジュアルに着こなせるでしょうか。 これから冬になると大好きな女優帽子、ベレー帽を毎日のように被るのでますます「お嬢様きどり」になってしまいます。 どなたかご教授ください。

  • 冬アウターとシフォンスカートの組み合わせ

    私の住む地域はまだまだ寒いのですが、春服も早く取り入れたいです! 冬に購入したスタジャン(腕部分モコモコ)と春物新作ワンピース(トップス部分:サマーニット素材七部丈、スカート部分:ふんわりシフォン)のコーディネートは異素材過ぎて合わないでしょうか? ワンピースの色は春色らしいパステルブルーです。 寒いのでワンピースの上にグレーのパーカーを着ようと思っています。