• 締切済み

ビデオメーカーで保存する際容量制限ありますか?

結婚式のプロフィールビデオをWindows7のビデオメーカーで作成していますが、保存する際に完了まで83%でフリーズ状態になってしまいます。 写真を何枚か削除して容量を減らしたらいけるようになりました、ビデオメーカーには容量制限か何かあるのでしょうか? 作成できたビデオファイルは、130MB程度で、駄目だったのは、150MBくらいかと思います。 また、このあとDVDに落とそうとしていますが、何か特に注意点があれば教えてください。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

ビデオメーカーってのは知らないなあ。 もしも名称を正しく覚えていないのでしたら、正確な名称を調べて質問し直したほうが良いと思います。 ※ Windows7に標準で付いてくるソフトなら、Windows Live ムービー メーカー になります。 本当に「ビデオメーカー」と言うのであれば、そのソフトの作成元に問い合わせることを強くお奨めします。 (ちょっと調べてもそんな名前のソフトが見つからないんです。  かなりマイナーなソフトではないかと思われますので  質問に答えられる人がこのサイトを見ている可能性は限りなくゼロに近いと思うんですよ)

hatomajima
質問者

お礼

すみません、ご指摘の通りムービーメーカーです、急いでいたので間違えてしまいました。質問しなおします。有難うございました。