• 締切済み

ビデオメーカーで保存する際容量制限ありますか?

結婚式のプロフィールビデオをWindows7のビデオメーカーで作成していますが、保存する際に完了まで83%でフリーズ状態になってしまいます。 写真を何枚か削除して容量を減らしたらいけるようになりました、ビデオメーカーには容量制限か何かあるのでしょうか? 作成できたビデオファイルは、130MB程度で、駄目だったのは、150MBくらいかと思います。 また、このあとDVDに落とそうとしていますが、何か特に注意点があれば教えてください。

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

ビデオメーカーってのは知らないなあ。 もしも名称を正しく覚えていないのでしたら、正確な名称を調べて質問し直したほうが良いと思います。 ※ Windows7に標準で付いてくるソフトなら、Windows Live ムービー メーカー になります。 本当に「ビデオメーカー」と言うのであれば、そのソフトの作成元に問い合わせることを強くお奨めします。 (ちょっと調べてもそんな名前のソフトが見つからないんです。  かなりマイナーなソフトではないかと思われますので  質問に答えられる人がこのサイトを見ている可能性は限りなくゼロに近いと思うんですよ)

hatomajima
質問者

お礼

すみません、ご指摘の通りムービーメーカーです、急いでいたので間違えてしまいました。質問しなおします。有難うございました。

関連するQ&A

  • ムービーメーカーで保存できない、何故?

    結婚式のプロフィールビデオをWindows7のWindows Live ムービーメーカーで作成していますが、ムービーの保存でPCに保存するする際に完了まで83%でフリーズ状態になってしまいます。 写真を何枚か削除して容量を減らしたらいけるようになりました、ムービーメーカーには容量制限か何かあるのでしょうか? 作成できたビデオファイルは、130MB程度で、駄目だったのは、150MBくらいかと思います。 また、このあとDVDに落とそうとしていますが、何か特に注意点があれば教えてください。 使用しているPCは、FMVA533ABです。

  • ムービーメーカーの保存

    パソコン初心者です。 今、結婚式のプロフィールビデオをムービーメーカーで作成しています。やっと、編集が終わりPCに保存をしようとしたのですが、 保存時間の計算が進むだけで、保存が完了しません。 保存にかかる時間が1000分を超えているのですが異常でしょうか? 編集内容は使用写真枚数が60枚ぐらいで、音楽をのせてます。 わかる方がいれば、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーにて保存ができない!?

    教えてください! ムービーメーカーにてムービーを作成(2.3MB)して、いざファイルを作ろうと保存をしようとしたのですが、うまくできませんでした。 自分なりに検証してみて、容量が1.4MBまでのものであれば保存可能でした。 原因は容量が大きすぎる?からですか? ちなみに、メモリーは(4GB)やCPU(Core2 Quad)、HD(500GB)は問題ないと思います。

  • Video DVD Makerで作ったDVD VIDEOを再生すると音声に問題がある。

    披露宴用にプロフィールビデオを作製しています。 音楽をバックに簡単な切り替えを使って写真を流すというシンプルなものです。知識が無い為、ネットで調べてなんとか作成までこぎつけました。お金をかけずにwindowsムービーメーカーとVideo DVD Makerで作り、DVD-Rに焼きました。 パソコンでは問題なく再生出来ますが、家のDVDプレイヤーでは音声がおかしくプレステ2では音が全く出ていません。何か解決策はありますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ムービーメーカーで編集したビデオを保存するには

    Windows XPを使用しています。PCはVAIOで2年位前に購入したものです。 ムービーメーカーで編集したビデオを保存して他の人に渡したいだけなのですが、どうしていいかわかりません。 ビデオは1時間くらいあります。容量は2GBくらいあると思います。わからなかったので、DVD-Rに保存しようとしたら途中で、「ムービーを保存中、不明なエラーが発生しました。」というメッセージがでてしまいます。 DVDライティングソフトというものもわからないので、deepburnerをインストールしてみました。 これから先、どうしていいかわかりません。 どうすれば、CDorDVDに保存することができますか? 映像を早く渡さなければならないため、焦っています。保存に1時間以上かかってエラーが起きてしまい、全く意味がなっていない状況です。 DVDとCDの違いもよく分からない初心者です。 どうか宜しくお願いします。。。

  • Windows live ムービーメーカー

    Windows live ムービーメーカーを使って、結婚式のビデオの編集をしています。 写真、ビデオカメラの映像、BGMを入れて作成しているのですが、DVDに書き込めれません。 「DVDへ書き込み」とクリックし、「ムービーの保存」を開始すると途中でエラーが出ます。 「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、使用できないアイテムをプロジェクトから削除してから、もう一度やり直してください。」 写真等はメモリースティック?に入っていて、作成したプロジェクトはハードディスクに保存しています。 写真等もハードディスクに移動させたらいいんでしょうか? どうしたらDVDに書き込めるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーで保存ができない!

    youtubeで保存した4分半の動画をAREA61というソフトでWMVでダウンロードしました。(10.8MB) それにmp3(4.62MB)をウィンドウズムービーメーカーでつけて最高品質で保存しよう思ったら「ムービーの保存ウィザードを完了できません」 というエラーが出てしまいました。 ハードディスクの空きは32.5GBあり、十分ですし、 元の素材ファイルも保存してから動かしたこともありません。 正直何が悪いのかさっぱりで・・・ aviの動画に変更してやってみてもフリーズしてしまうのでもうお手上げです。 もし原因がお分かりの方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • Windowsムービーメーカーで作成したプロジェクトをWindowsDVDメーカーを利用してDVDに書き込む際エラーになります

    結婚式のプロフィールビデオを作成中です。 Windowsムービーメーカーで作成したプロジェクトを、 WindowsDVDメーカーを利用してDVDに書き込もうとすると、 以下のメッセージが表示されます。 ------------------------------------------------------------- 0ファイルは正常に追加されました。 1ファイルを追加できませんでした。 Windowsムービーメーカー プロジェクト C:\~の少なくとも1つのファイルが見つかりませんでした。 Windowsムービーメーカーのプロジェクトを開いて、 見つからないファイルを探して、Windowsムービーメーカーで保存して、 Windows DVDメーカーのプロジェクトにもう一度追加してください。 ------------------------------------------------------------- 原因がわかりましたら教えていただけませんでしょうか。 OSはWindows Vistaで、プロジェクトに使用しているのは写真と音楽です。 よろしくお願いします。

  • ムービーメーカー

    (1)ムービーメーカーで作ったプロフィール映像(写真と音楽を貼り付けて作成)はDVDに焼けますか? (2)DVDが焼けるパソコンで普通にDVDに焼けばいいのでしょうか? (3)(焼けるとして)そのDVDは普通のDVDプレーヤーで再生できますか? わからないことだらけのまま、ムービーメーカーでプロフィール映像を作成しています。 詳しい方教えてください。

  • ムービーメーカー保存方法

    子どもの卒業記念にクラブの思い出ビデオを作成しています。 windows 7 windows live ムービーメーカーを使用して作成、DVDに焼いて配布する予定です。 写真や動画を一生懸命編集して、いざDVDに焼くためにムービーの保存をクリックすると、『ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか・・・』と、エラーメッセージが出てきます。 どうも、ハイビジョンで撮影されたビデオのところにビックリマークが出ているので、そこが原因のようです。(素人判断ですが…) DVDにすることは出来ないのでしょうか?編集は出来るのにムービーに出来ないことなどあるのでしょうか?私のやり方が間違っているのでしょうか? 以前も作ったことあるのですが、その時はハイビジョンのビデオではなかったので、スムーズにDVDにすることができました。 卒業まであまり時間がありません。どなたか分かり易く教えていただけると助かります。 お願いします。