• 締切済み

15年くらい前の韓国映画の題名

うろおぼえなのですが 知的障害者の青年が施設を飛び出して ヒッチハイクで慶州(キョンジュ)の町 (どうも古都らしい)をめざす ロードムービーを見たことがあります。 そこへたどり着ければ願い事が叶うみたいなことを 主人公は信じていて、途中で知り合った仲間たちと 苦労して慶州へたどりついたところで映画は終わります。 子供心に 「そのまちへ着いたからといって 願いが叶うわけじゃないのに。 この人がっかりするだろうな。 それにこれからどうやって暮らすんだろう。」 などと思って悲しくなった覚えがあります。 この映画の題名をご存じの方、教えてください。 オトナになった今もう一度見てみたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ozisan
回答No.1

下記サイトの年表の中から探してみてください。

参考URL:
http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/korea.html
yamaawa
質問者

お礼

ありがとうございます。発見しました。 1987年の「神様こんにちは」です。 主人公は知的障害の青年ではなくて 脳性マヒの青年でしたね。 もう一回見たかったけど、日本語の ビデオはないみたいなので残念です。