• 締切済み

中学校の学校祭の出し物

僕の中学校では、夏休み明けに学校祭があります。 そして、僕のクラスはクラスのなかで出し物を、します。 しかし、 まだ出し物が決まっていません!! 誰か、いい案は無いでしょうか?

みんなの回答

• pu94
回答No.1

売店などが許されている学校と、そうでない学校があります。 許されている学校の中でも、食べ物を扱って良い学校と、食べ物はダメな学校があります。 あなたの学校がどのような決まりなのかわからないので、とても答えにくいのですが、 食品の販売が許されている学校なら、カフェのようなものがオススメです。 来客数が時間帯で偏ることなくほとんど均等なので、スタッフのスケジュールが組みやすいです。 食品の販売は許されてないが物の販売はできるという学校なら、 その学校又は地域にある伝統のものを自分たちでアレンジして作り、販売するなどがあります。 これは始まるまでがとても忙しくなりますが、やりきった感はいい思い出になると思います。 物を売ることが許されていない学校なら、皆の知っている童話を劇にする、などですね。 これも準備が忙しくなりますが、最後は笑って終われると思います。 自分なりの候補を挙げさせていただきましたが、 学校の規則を守りながら楽しめるものを選んでいただけたらな、と思います。

dennouyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても、参考になりました。