• 締切済み

中学校の学校祭の出し物

僕の中学校では、夏休み明けに学校祭があります。 そして、僕のクラスはクラスのなかで出し物を、します。 しかし、 まだ出し物が決まっていません!! 誰か、いい案は無いでしょうか?

みんなの回答

  • pu94
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

売店などが許されている学校と、そうでない学校があります。 許されている学校の中でも、食べ物を扱って良い学校と、食べ物はダメな学校があります。 あなたの学校がどのような決まりなのかわからないので、とても答えにくいのですが、 食品の販売が許されている学校なら、カフェのようなものがオススメです。 来客数が時間帯で偏ることなくほとんど均等なので、スタッフのスケジュールが組みやすいです。 食品の販売は許されてないが物の販売はできるという学校なら、 その学校又は地域にある伝統のものを自分たちでアレンジして作り、販売するなどがあります。 これは始まるまでがとても忙しくなりますが、やりきった感はいい思い出になると思います。 物を売ることが許されていない学校なら、皆の知っている童話を劇にする、などですね。 これも準備が忙しくなりますが、最後は笑って終われると思います。 自分なりの候補を挙げさせていただきましたが、 学校の規則を守りながら楽しめるものを選んでいただけたらな、と思います。

dennouyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても、参考になりました。

関連するQ&A

  • 出し物

    困っていることがあります! それは学校祭のクラスの出し物です なぜ困っているかと言うと、出し物を出すにおいての条件が難しいのです それは、何かの映画にちなんでやること ひとつの映画をクラスで決め、出し物に取り入れるということです。 そこで私が今探しているのは、なにかパフォーマンスができるような映画です。例えば、 ・ダンスや踊りが映画に出てくる ・何か披露してすごいと思えるパフォーマンスがある ・チアリ-ダー  など そんな映画知ってる!という方、どんなものでもいいのでおしえてください! できれば、その映画の内容や要旨の説明有りでおねがいしたいです!

  • 中学校文化祭 保護者の出し物やってますか?

    末娘の通う公立中学校で来月文化祭があります。 文化祭は、バザーや作品展示の他に午前中は合唱コンクール。 午後はクラス対抗のパフォーマンス大会があります。 子供達は、歌やダンス、コントやマジック等、映像を使ったりした出し物をやります。 保護者(3年生)と先生もやるのですが、 以前はまじめな合唱でしたが、 最近はAKB48やEXILEのダンスをやったりしています。 さて、他の中学校でも保護者が文化祭で何か出し物をされているところはあるのでしょうか? 参考までに何をされているか教えてください。 今のところ、「恋のフォーチュンクッキー」が有力ですが、 毎年似たかんじなので「女装コンテスト」とかの案も出ています。 あくまで、中学校の文化祭ということでお願いします。

  • 学校で出し物をしなくてはいけなくて困ってます

    学校で出し物をしなくてはいけなくて困ってます 面白くて笑いもとれるダンス系で30にんぐらいでできる出し物を探しています 注文が多くてすいませんが AKB マイケルジャクソン ゴリエ 難しい踊り以外でお願いいたします(/_・、) あとYoutubeなどで検索して出てくるものをお願いします 注文が多くてほんとすいませんm(_ _)m

  • 3送会の出し物

    中2の女子です。3月のはじめに三年生を送る会をやることになりました。その中にクラスの発表があるのですが、一つはリコーダー演奏に決まりました。しかし、時間が余りそうなのでもう一つ何かやれそうという話になったのですが、話し合いの中で「歌は別のクラスがやっている」「練習する時間がないし、発表時間もないので演劇とかは無理」… しかし良い案が出ずに困っています。 歌や演劇以外で良い出し物は無いでしょうか?

  • 文化祭の出し物

    中学校で文化祭の出し物をします 何をするか考えているのですが なかなかよい案がでません 斬新なアイデアがほしいです 使える場所は普通の学校の教室で 仮装・食品はNGです よろしくおねがいします

  • 文化祭の出し物・・・

    文化祭のアイディアに思案に暮れている高校生です。文化祭でクラス展示(各クラスで教室一つを使って何かを展示する)をしなければならないんですが、良い案が浮かばなくて困っています。来年、沖縄に修学旅行に行く為、「沖縄」をテーマとして話を進めています。そこで質問は・・・ ・沖縄といえば何を連想しますか? ・「沖縄」をテーマに何か良い出し物の案はないですか?(実際に出来そうな案をお願いします) 回答よろしくお願いします。

  • 文化祭のクラスの出し物で何かいいものはありませんか?

    今、クラスで文化祭の出し物について話しあってるんですが、なかなかいい案がでません。そこで、何かいい案はないでしょうか? できれば、今までにないような斬新なもので、文化祭でできる範囲のものがいいです。体育館のステージとか教室でやるとか場所は特に問いません。 おねがいします!!ホント困ってます。

  • 文化祭の出し物

    はじめまして☆”高校3年の女です。 もうすぐ私たちの学校で文化祭があり、出し物について話し合っているのですが、なかなかいい案が出ません↓高校最後の文化祭で思い出に残るものにしたいんですが、何かいい案はありませんか? みなさんが文化祭でやってよかったこととか、こんなのあったら行きたい!とか、どんなのでもいいんで何かアドバイスください♪♪

  • 3年生を送る会の出し物で、何かいいのはありますか?

    3年生を送る会が3月にあります。 そこで、出し物をするんですけど、自分の学校でやっているものや、何かいい出し物はありませんか?私は、生徒会にも入っていて生徒会でも出し物をするんです。生徒会は、全員で7人います。 この7人でできるいい案はありませんか? ちょっとの事でもいいので、教えてください! お願いします!!!

  • 幼稚園、小学校の夏休み

    幼稚園、小学校の夏休みじていたことなんですが、幼稚園、小学校、中学校、高校と夏休み明けにグーンと大きく成長してる子がいました。 そして今私は親となりましたが、やはりクラスに一人いるかいないかで、夏休み明けに一回り大きくなったなぁと感じる子がいます。 そういう子はどんな夏休みを過ごしてるんでしょうか? 夏休みにどんな経験をしてるんでしょうか?

専門家に質問してみよう