• ベストアンサー

スマホのスワイプ対応

質問させてください。 スマホで今や必須の機能と思われるスワイプ機能ですが、 Android OSとiOSは、それぞれバージョンいくつから正式対応したのでしたっけ? どなたかご存知でしたらお教えください。 宜しくお願いします。

• ryu-e
  • お礼率72% (202/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

『スワイプ」とはどういう機能と思っていますか? IT用語辞典では「画面に触れた状態で指を滑らせる操作のこと」とされています。 つまり、キーボードやマウスのないマルチインターフェースであるAndroidやiOSは最初から対応しているということになるのでは? もしかしたらスワイプという単語のほうが後からできたのかもしれない。

ryu-e
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べ直してきます。