-PR-
解決済み

拡張子が.mpeg.mpgのとき

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76065
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (42/58)

このときって、WINDOWS MEDIA PLAYERで再生されますよね?
でもREAL PLAYERで再生されちゃうんですけど、なんででしょう?
なにか設定がおかしいのでしょうか?
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

自分が再生したいソフトで、再生できます。
メディアプレイヤーでは、オプションの

リアルプレイヤーは、「表示」→「環境設定」→
「アップグレード」→「関連付け設定」で変えられます。

メディアプレイヤーは、「表示」→「オプション」→
「形式」で変えられます。

(どちらもバージョンによって設定方法が違うかもしれません。)

では。
お礼コメント
HOHOI

お礼率 72% (42/58)

supersonicサンの言うとおりにやってみたら、
無事にできました!
ほんとにありがとうございました。
また何かあったらよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-05-15 22:56:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

関連付けが変わっているのではないでしょうか?

Mpeg、またはmpgを一度選択して右クリックすれば、
「アプリケーションから開く」が出てきますので、
メディアプレイヤーを選んで下さい。

この時、「この種類のファイルを・・・」にチェックを付けておけば
次からもメディアプレイヤーで開けるようになります。
お礼コメント
HOHOI

お礼率 72% (42/58)

回答ありがとうございました。
無事にできました。
またなにかあったら、よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-05-15 22:54:33


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ようするにmpegがMedia Playerで再生されるようになればいいんですね?
エクスプローラ(IEではない方)で、
1.表示(V)→フォルダオプション(O)→[ファイルの種類]タブ
2.登録されているファイルの種類(T)のリストからムービーファイル (MPEG) を探し、[編集(E)]
3.アクション(A): のリストの 開く(O) の項目に合わせ、[編集(E)]
4.アクションを実行するアプリケーション(L): に
"C:\PROGRA~1\WINDOW~1\mplayer2.exe" /Play "%L"
と記入(mplayer2.exeのパスはカスタムインストールだと異なる場合も)
5.アクション(A): のリストの 再生(P) の項目についても同様

これで直りませんか?
お礼コメント
HOHOI

お礼率 72% (42/58)

回答ありがとうございました。
無事にできました。
またなにかあったら、よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-05-15 22:57:18