• ベストアンサー

19歳

大学生で無職です(パニックになったりでバイトがいけなくなりました) ハローワークで内職はパソコンで調べるしかないと言われハローワークのパソコンを勧められましたが正直その環境に居るのが精一杯でしたので帰りました そこで家でネット契約をしようと思うのですが母子家庭で母は無職(内縁の夫あり)です 実の父は他県ですので父名義での契約は無理でしょうか やはり無職学生は契約できませんか

noname#159252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.2

パソコンの設置場所と本人の住まいが別のところなんて よくある話なんで、父に契約してもらいましょう。 (例、単身赴任中のお父さん等) プロバイダーとしては支払能力があるかどうかを 気にしています。 ついでに申し込む際は「料金引き落としの銀行口座」か、 「クレジットカードの番号」が必要になります。 すると、実の父に書いてもらった方が確実です。 とりあえず申込用紙だけもらって、 記入する欄に何が必要なのかを確認してみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#160626
noname#160626
回答No.1

20歳未満は制限行為能力者となるため、収入の有無に係わらず契約できません。 >実の父は他県ですので父名義での契約は無理でしょうか 保護者の同意書があれば又は、親名義であれば、可能です。 ただ、払える方がいなければ、契約はできません。

質問者

お礼

ありがとうございます 父は大学祝にパソコンをおくるといっていて通信料も払うと言っています 母は無職で母自体の収入源がありません