• 締切済み

入籍したばかりですが別々に暮らすことになりました

今月入籍したばかりですが、昨日色々あって、今日から別々に暮らすことになりました。 私は今妊娠5ヶ月です。 (でき婚と言われるかもしれませんが、婚約中の妊娠でした) 昨日、旦那とその友達と一緒に海へバーベキューに行きました。 旦那はかなり お酒を飲んでベロンベロンに酔っぱらってしまい、私の目の前で、友達の奥さんに抱きついて海の中に押し倒して馬乗りになったり、その奥さんの名前を呼びながら抱きしめて頭をよしよししたり、何回も抱きついていました。 その奥さんも酔っていて、奥さんが旦那さんに助けて~など言っていましたがその旦那さんもベロベロに酔っていたので止めず、私は涙をこらえるのに必死でちっちゃい声で「だめー、やめてー…」としか言えませんでした。 私は旦那がその友達の奥さんばかりをかまい、抱きつくのが耐えられず、「具合が悪いからちょっと車で休憩してくるね」と言って車に戻り、泣いてました。 しばらくして様子を見に行こうと車を降りたら、車の近くで今度は全く知らない女の子と旦那がお互い向き合って両手を肩に置いているところに出くわしました。 私はもう頭に来て、「もう帰る!他の女の子と遊んでたらいいやん!!」と旦那に言うと、旦那は私の胸ぐらをすごい力で掴んで、「何いっとるんじゃこらぁ!!」と怒鳴りました。 私は怖くなって「助けて!」と叫びました。 そのまま炎天下の中歩いて帰る私を置いて、旦那はまた海に戻り友達と飲んでいました。 妊娠5ヶ月でだいぶお腹もでてきているので、倒れそうになりながらもなんとか家に帰ると、旦那から電話があり、友達がいるのにお前は空気を読むことができんのかこらぁ!など、大きな声で怒鳴られて怖かったので、電話を切りました。 その後、私の実父を呼んで話し合いをしましたが、わかってもらえず、旦那の実母を呼んでなんとか旦那も反省し謝っていました。 けれど私は旦那が他の子を抱きしめている光景が目に焼き付いて、旦那を見るたびに思い出して泣いてしまいます。 普段旦那は自分から私に抱きついたりくっついたりしてくれないことで何度か揉めて、寂しいと思っていたので、今回余計に旦那からその子を抱きしめてよしよししたりしているのを思い出すと辛くて悔しいです。 今朝また旦那と話し合って、今日から別々に暮らそうということになりました。 旦那は反省していてまたやり直したい一緒にいたいと言ってますが、私は今もうどうしたらいいかわかりません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.16

  >入籍したばかりですが別々に暮らすことになりました   >今月入籍したばかりですが、昨日色々あって、今日から別々に暮らすことになりました。   >私は今妊娠5ヶ月です。 旦那さんと知り合って初めて酒乱を知ったのであれば日常でのことではない のでな修復成るのではないでしょうか?  もし離婚を考えているのであれば旦那さんの収入、預金額が 充分でなければ後に苦労する事になります。  結婚するのであればそれなりの収入のある男性としていなければ離婚すら出来ないのです。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.15

貴方は、彼の酒癖の悪さや、その軽薄さ解らなかったんですか? しかも、口も悪い。ヤクザ?と言う感じ。 最低!な男です。友人も友人ですが。 結婚しても、問題起こすのは明らか。 だから、避妊していれば良かったのに・・・後の祭りだけどね。 妊娠していなければ別れたらと簡単に言えるけど・・・。 貴方が冷静に彼を見て、パートナーとしてやって行けるか行けないかじゃい?

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.14

 でき婚かどうかではなく、結婚に対する認識が甘過ぎる。  ご主人の酒癖、酒のせいにして他の女性に抱きつける性格・・・この辺りはとてもじゃないですが、結婚するにふさわしい相手とは言えない。しかし、酒癖程度のことも把握しないで結婚を決めたのはあなたとご主人ですよ?  今からやり直せないとか言ってるくらいなら、我慢して継続しても、結局は離婚になるのではありませんか?どうせ離婚するなら、早いうちにやめてしまった方がいいんですよ。関係が長くなれば長くなるだけ、お互いに傷が増えます。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.13

類は友を呼ぶ。旦那の友達の質が悪すぎます。 炎天下に妊婦を歩かせ、そんな妻を心配しないような夫にマトモ結婚生活を期待しても無駄でしょう。 夫婦ケンカに双方の親が出てくるという事は…かなりお若い夫婦ですか? 普通の判断力のある大人なら、親を呼ばなくても反省するでしょうに…。 まるで子供みたいな旦那ですね。

回答No.12

相手の奥さんの旦那さんに うちの旦那がそちらの奥さんに抱きついたりした時 どう思ってたのか、をそのときの自分の気持ちをまじえて聞いてみては?

noname#187213
noname#187213
回答No.11

>旦那は反省していてまたやり直したい一緒にいたいと言ってますが 本当にそうなんでしょうか?(・_・;) 「反省」… 何に対しての「反省」だか、 きちんとわかっているのでしょうか? ご主人自身が本当にこの「反省」の意味が わかっているのであれば 今回だけ… 今回だけは信じてあげる…と云う 選択肢も無い事はないと思うのですが… 信じてあげるにしても、暫く別居はした方がいいですね。 ただ ご主人が、独りになって本当の意味での反省をし 迎えに来てくれるか 反省とは口ばかりで独りになったのを良い事に 羽を伸ばし放題伸ばすのか… じっくり観察期間は絶対必要です。 それで後者になれば、離婚確定ですよ! そんな旦那、父親ならいらない!!! 質問者様がお子さまを 守らなければならないのだから! 冷静にじっくり客観的に考えてくださいね。

noname#171468
noname#171468
回答No.10

スレ主さんへは、きつい言い方になるかも知れませんが、酒の勢いが無いと行動できない男性と思うが・・・・  酒の勢いで、他人の目線を気にしない夫が居ますか?  酒で身を持ち崩すタイプなら、酒で意識は無いと言い訳に出ると思います。  酒でこの先も悩むでは無いんですか、アルコール依存系ならと言う点です。  酒の怖さは、感情の入り方で暴力にも暴言にも変わる事です、どこまでも酒に纏わる課題です、しらふの時は、おとなしい、しかし一滴でも入ると豹変するタイプなら、夫婦関係の継続は無理と思いますね。  酒に対して、飲まれるタイプでは困りますし、酒は嗜むものです。  自分の憂さを酒で紛らすなら、その男性の感情コントロールのバランスの表重点は何処かです。  酒が一番の災厄さです、断酒をする覚悟無いなら、生活は継続は困難です。  禁煙と同じくらい、断酒もサバイバルです。  酒を絶つことできるかの課題でしょうね・・・・・

  • ritamomo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

私も妊娠3ヶ月です。 お酒に酔うと人が変わったように気が大きくなって攻撃的になる主人がいます。 海外に住んでいるので、気軽に実家の日本に帰る事ができない環境なので結局2人で解決していくしかありません。 私も昨日色々あってこちらに投稿させていただきまして、たくさんの参考になる回答を頂きました。 その中に、心療内科やカウンセラーなどの第三者機関の専門家に相談、というものがありました。 すべて話して客観的に分析をしてもらう事で自分の気持ちの整理がつくのではと思いました。 今は感情的になっていると思いますので、冷静になって客観的になることは大切だと思います。 状況がうまく行き、解決できることを願っています。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.8

こんにちは。いくらお酒を飲んでいるとはいえ、辛いですよね!質問者様以外は酔っ払ってしまっているので、一人だけしらふでいたたまれなかったことでしょう。たぶん、質問者さまは普段お酒をあまり飲まないのか飲んでも飲まれるような飲み方をしないのではないでしょうか?自分も酔うと訳が分からなくなるようなことがあれば、気になる度合いが違うのかもしれませんが、私はあまり飲めないので、質問者さまと同じ状況になったら、同じように感じます。飲んでもいいけど飲まれてしまうのが嫌なのではないでしょうか?まして、妊娠されているのですからより辛いと思います。このような事は、お酒を飲むと、また繰り返す可能性が大いにあり、それに耐えられるのか?お酒を飲む席には自分は行かないと割り切れるのか?子供の為に何を優先させるのか?等を考えてみてはいかがでしょうか?子供のためといっても、母親がいらいらしているのは良くないとは思いますが。自分が一番いやだと思う価値観が旦那さまと合わないと辛いだけですし、忍耐といっても限度がありますし、今回の事をきっかけにお互いの価値観のズレを話し合って、歩み寄れるのかどうかはご自身の判断だと思われます。旦那さまも反省してやり直したいということをどこまで信じられるか、また、その反省を旦那さまがどこまで真剣にとらえて行動するのかをみて、またお子様が生まれて、お互いがどう変化するのかも含めて納得して結論を出すことが重要ではないでしょうか?質問者さまが「具合がわるいから・・」と精一杯対応されたのにまた違う女の子との光景をみて、限界を超えてしまってお辛かったですね!旦那さまは酒癖が悪いのかもしれませんね!質問者さまの頑張りがこんなことではなく、幸せになるために発揮できるような日が迎えられる日がきますように!

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

自分の子供がいる妊婦である奥さんと、友達とどっちを優先しなければならないのか、いかなる場所にあっても常に頭に置いておかねばならないのが旦那の立場です。今後にかかわる問題です。これが理解できないのはただのガキです。 遊びたいのなら遊ばせればいい。そのかわり友達よりも大切にしてもらえないのなら、一緒に夫婦になっている意味はありません。父親たる資格もありません。 別居の上、離婚も視野に入れながら今後は見て行ってください。愚かな態度を行った旦那のほうが悪すぎます。

関連するQ&A

  • 旦那に最大級な裏切りを受けました

    わたしは結婚してもうすぐ5年になります。子供も4歳と1歳の子がいいます。 つい最近旦那の浮気が発覚しました。去年の12月にある女の子と私に隠れて二人で映画に行っていたのです。それが発覚したのは、年明けすぐのことです。そのとき、それ以上のことはないし、友達だといっていました。そして2日前、その女の子と肉体関係があり、さらにその子が妊娠にていることを知りました。その子は先月末に、中絶したらしいのですが。あたしはそのことを知って、寝ている旦那を問い詰めましたが、「(浮気)したけど」と、いって、まるで悪びれた様子もなく、寝てしまいましました。 次の日、夜、だんなのお母さんも交えて話を聞きました。その女のこのことが好きだったそうです。でも後悔してるとは言ってますが、今までうそつかれ続けて何も信じれません。今月頭にでた給料からも、あたしに渡す前に1万ちょっとぬいて渡してたみたいで、そのこともほんにんは、昨日みとめました。 あたしは、別れるべきか、それともこのまま別れずすごすか。。。 みなさんどうすることが旦那にとって一番反省できるのか、そして自分のしたことが大きかったのかおもいしらせれるのでしょうか。 教えてください。

  • 昨日(4/11)のこたえてちょーだい(フジ)で・・

    昨日のこたえてちょーだいで、 結婚してから100キロに太ってしまった奥さんがいて 奥さんのお父さんと旦那の会話をこっそり車の中で 聞いてたというのがあったのですが、 そこまでしか見る事ができませんでした。 旦那は「スレンダーな女性に目が行く」とか 「うっとおしい」とか結構ひどい事を言ってたと思うのですが その後奥さんとどうなったのでしょうか? とても気になるので教えて下さい。

  • 旦那が浮気を白状する夢を見ました。

    旦那が浮気を白状する夢を見ました。 24歳・主婦(結婚歴1年目)です。 先ほど飛び上がって起きて目が覚ました。内容はこういうものでした。 私の実家のリビングで、私の母の目の前で私と旦 那が何かを言い争っていて 頭に来た旦那が何故か急に自分が浮気していることを告白してきました。 その事について元々言い争いをしていたわけではなかったので驚いたのですが、母が居たので 別室でその事について2人で話そうと私が言い 寝室に移動して問い詰めたところ、 キスはした、行為は手前までした とのことでした。 その場で泣き崩れて、そこで目が覚めました。 夢でよかったのですが、実は旦那は 昔友達の彼女を好きになって、その子と キスだけしたことがある(これは実話)というのを まだ私たちが付き合っている時に旦那から聞いたことがあったので、夢だとはわかっているのですが不安で仕方ありません。 起きて旦那に話したところ 大丈夫やわ寝よや、、、とそっぽむかれてしまったので変なモヤッとした気持ちが残ってしまいました。 色々夢の要因を考えていたところ、、、。 今週旦那が友達の結婚式に行くのですが、そのあと別の一緒に参加する旦那の大学時代の友達とその奥さんと3人で飲みに行くみたいなのですが その奥さんも大学時代の友達で、旦那はその奥さんのことが大学の時に好きだったそうです。 ちなみに私は旦那に連れられてその友達夫婦と飲みに行ったことがあります。 ただ旦那は本来浮気は絶対にしないような人です。 とても誠実で恋愛経験もほとんどなく 女の子友達もほとんどいません。 ややこしくてすみません。 旦那が浮気をする夢というのは、何か良からぬことの前兆なのでしょうか? それとも私の不安が夢に出てきたのでしょうか? とても不安です。

  • 不倫する人の気持ち

    来春出産予定の24歳です。 長らく旦那の不倫に悩まされてきました。 不倫相手の一人(21歳)と直に話す機会があったのですが、当人には罪悪感や反省,後悔のようなものは微塵も感じられず、 「○○さん(旦那)に奥さんがいる事は知っていたし、奥さんとの仲が良い事も知っていた。」 「生まれて初めて本気で好きになった相手がたまたま奥さんがいる人だっただけ。」 「私のほうから誘ったのは間違いないけれど、○○さんも気持ち良かった。△△(不倫女)見たいな可愛い子の最初の男になれてすごく嬉しいってものすごく喜んでくれたし。」 「二人の家庭を壊す気は全くないし、奥さんが妊娠してものすごく喜んでいる○○さんとの間に入り込む隙間もないのはわかっているからこれ以降関係しない。」 のような事を言われ、あまりの反省の無さに頭に血が上り、慰謝料を取る事も考えましたが、旦那に止められたのと私の仕事が忙しかったのと妊娠中で二度と旦那と関係しない事を約束させました。 私よりも若くて背が高くて脚も長くてスタイルが良い、すごい美人でその気になればいくらでも素敵な彼氏が出来そうな子なのになぜわざわざ妻子持ちの旦那を初体験の相手に選んだのか、彼女の気持ちが私には到底理解出来ません。 別れしな、皮肉交じりに「うちの旦那に弄ばれた事など忘れて、いい相手早く探して幸せになってね。」と言ったのですが、本人は 「私が選んだ相手だし、遊ばれたなどと思っていない。一夜だけだったけれど、大好きな人と結ばれて嬉しかったし、後悔は全くしていないと言うよりも、美しい思い出になった。」 と言っていますが、そのような事をわざわざ口に出して言う事自体が後悔しているのだと思いますし、強がりだと思います。 どういう心境で彼女は妻子持ちと不倫する気になったのでしょうか? 私は旦那以外に経験は有りませんし、私が彼女ほどの美貌とスタイルを持っていれば(持っていなくても)、そのような事は絶対にしません。

  • 旦那

    旦那 こんにちは。旦那と半年の娘がいる主婦です。 気にしすぎなのかなって自分でも思うんですが… 先日旦那が友達と飲みに行って後輩の女の子を一人よんだらしいんです。そのためにその女の子の番号を友達に聞いたらしくて。 ひざ枕やちゅーしてもいい?とか言ってたって聞きました。 そのことは旦那の友達が私の友達に話して、友達が教えてくれました。 かなり頭にきましたが、もし旦那に言ったら教えてくれた友達に迷惑がかかるので言えません。 普段から可愛い子を見たら、あの子可愛いとか言ってきます。前は全くそんなの気にしていませんでした。ですがその話を聞いてからというものの、そういうことを言われるといらつきます。 私も旦那も束縛は嫌いなタイプで、私も信じてるので束縛はしたことありません ほんとに旦那のことは大好きです。仲もいいんです。だから余計言えない&ネガティブな考えをしてしまい、もやもやします こんな私にアドバイスをしてもらえないでしょうか。

  • 旦那が…

    かなり困っているのでアドバイスが欲しくて質問しました。 今妊娠8週目なんですが旦那がおろしてくれと。旦那ゎ仕事がアルバイトなので子供産まれるんだから仕事変えてと言ってもなかなか変えてくれず。子供育てるのにゎお金がかかるよって話をしたらおろしてくれと言ってきました。簡単に中絶の話をしてきた事に頭きて馬乗りになって旦那を殴りました。そしたら妊娠してる私を置いて実家に旦那ゎ帰ってしまい今放置されてる状態です。生活費も置いていかずに…つわりがひどくて仕事に行けないしどうしていいのかわかりません。日曜日に出てったきり連絡もないし。法的な処置ってできないんでしょうか…

  • 監視員の居ない海岸で水難事故がもしあったら…

    先日隣町の海へ行きました。(初めての場所) そこはシャワー設備も更衣室もちゃんとあったのですが、どう周りを見渡しても監視員の姿が見えませんでした。 その日は台風前で波も少々高かった気がしますが、小さな子供連れの多い場所でした。 これ以上先は危ないですよ!って言う危険区域の境界線も(ブイ)浮いてなかったので、17歳前後の若い女の子達は「きゃ~きゃ~」いいながら沖へ… 小学校3~4年生の男の子は「どう?もう危ない?危険だったら危険だよ!って言ってね」って同じ世代の女の子にそんな事言っていました。 私は妊娠9ヶ月でもある為に、海には一切入らず、そんな光景を目の辺りにして何だか怖くなりました。 「もし…ここで誰かがおぼれたら誰が助けるの?」って思わず思いました。 私はもちろん大きなお腹で海に入って人助けは無理★ そこで質問なのですが、もし皆さんならそういう場所で水難事故あったらどうしますか? 人助けって出来るようで、案外足がすくんで出来ないものでは?ってふと思いました。 我が家の主人なら子供が好きだし正義感が強い人なので、我が子を私に預けてまで、溺れた人を助けに行くような気がして怖かったです(助けに行って死ぬ話がよくあるので) 妊娠中でもあり、気持ちが結構ブルーになり過ぎてたかも知れませんが、でも逆の立場で主人が目を離した隙に、3歳の我が子が海の沖へ流されたら…?思ったら「誰か助けて下さい!」ってつい叫んでしまいそうにも思いました。 とにかく色々模索してしまっていました(頭の中で)。 皆さんなら目の前で溺れる人を助けますか? ただ見守るだけですか? 友達や家族に簡単に聞けるようだけど、案外聞けない話かな?って皆さんの本音が聞きたいと思いました。

  • 新婚早々不倫される女性は

    「新婚3ヶ月ちょいで社内不倫するような旦那の奥さん。」は、 「おとなしくて旦那に逆らわない、男を見る目がない頭が悪い奥さん。」だと思われますか?

  • 旦那の同期(女性)がうちに泊まりに来るかもしれないです。

    今朝、旦那から「同期の子(女性)が新潟に遊びに来たいと 言ってるんだけど、泊めてあげてもいいかな?」と言われました。 うちは転勤族で今は新潟に住んでいるんですが、その子は埼玉から 遊びに来ます。 旦那からは「うちに泊まるんなら一人で来るだろうし、 ホテルとるんなら女の子二、三人で来るんじゃないかな」 と聞いています。 旦那の職場は同期の仲が良く、男女交えて旅行に行ったりするような 感じです。 旦那としては、私が女の子を泊めるのはちょっと・・っていうんなら その子にはホテルをとってもらうし、泊めてもいいんなら 家に来てもらうというスタンスです。 ちなみにその同期の子とは、私は数年前に2回会い あとは私たちの結婚式の2次会で会ったきりであまり親しくは ありません。 今夜返事を聞かれると思うんですが、奥さんとして どう返事をすればいいのか悩み中です。 正直に言えば、同期とはいえ旦那の友達の女の子を うちに泊めるのはちょっと・・・って気持ちがあります。 ただ、遠方からわざわざ新幹線乗ってお金使ってくるから 泊めてあげた方がいいんだろうか・・とか、 でもOKしたら今後も他の同期の子が遊びに来るってなった時は 泊めなきゃいけなくなるだろうし・・とか色々考えてしまいます。 今までに旦那の友達のカップルが何回か遊びにきて、 泊めてあげたりはしていたのですが、女の子だけが来るというのは 今回が初めてです。 断るのは心が狭いでしょうか・・・。 みなさんだったらどうされますか?

  • 長文です。旦那の女友達について。

    よろしくお願いします。 旦那の女友達についてなんですが、元々女友達はいる方でした、結婚してからもよく遊んだりしています。 ただ、その友達にまた女の子を紹介してもらってと友達を広げてるらしく。旦那の男友達は独身なので、その為なのかも知れませんが、なんだか私はとっても嫌なのですが…。女の子と遊んでる時は私にはいってくれません。言うと変な嫉妬するからめんどくさいそうです。 それにネットか何かで仲良くなった10代の子とも遊ぼうとしています。2人っきりではないようですが…その子に会うのは二人っきりでなければ浮気ではないのでしょうか??まだ確実な話ではないので、わかりませんが。(知人からこの情報を聞きました。) 子供とも最近は遊んだりしていますし普通の旦那です。 わかりずらい文ですみません。 私は心が狭いでしょうか?嫉妬と独占欲なのでしょうか??私の友達には遊ぶくらいいいんじゃない?それでやっぱ奥さんが一番って思って帰ってきてくれたらと言われました。私には出会いを求めてるようにしか見えないのですが…。 皆様の意見、アドバイスよろしくお願いします。