• ベストアンサー

不思議だ、女性からの下ネタ

僕は、女性と下ネタの話をするのが嫌いです。もちろん彼女ととか,酒の席ならいいですが。 女性から下ネタの話を振ってくる心理ってどうなんでしょうか。 また、中でも「うんこ」の話をごく普通に入れて来る女性たちの心理が更に分かりません。これは僕が嫌うように仕向けてるのか,それとも自分をさらけだしてるのか。 僕にはさっぱり分からない。 ちなみに僕はいつも冗談を言う性格ですが,絶対に自分から下ネタの話はしないし、進んで話には乗らないタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marcha
回答No.11

こんにちは。私の友達にami615さんのお友達そっくりの子がいます。私あてのメールにも「どうもスマン○」とか平気で書いてきます(伏字にしましたがその子は勿論伏字じゃなく堂々と書いてきます(笑))放送禁止用語を平気で口に出しますし、「最近エッチしてる?」とかごくフツーに聞いてきます。 で、私はと言うと下ネタ大嫌いなんです(笑) でもなぜかその子とはすごく親しくつきあえてます。私の方から下ネタを振ることは絶対にないですが、振られた下ネタには大笑いしてます。というより、私にはもともと男の友達の方が多いので、下ネタに巻き込まれることはしょっちゅうなのです。最初はイヤでしたが、だんだん気にならなくなってきて、今では平気で笑い飛ばせます。 なんで気にならなくなったかと言うと「下ネタ」というカテゴリーで分けなくなったから、だと思います。下ネタもただのネタだと思えるようになったから。実際その通りなんです。看護婦同士の日常会話なんてすごいですよ。医療用語を交えてハイソサエティな分、一般人の下ネタ以上に過激です(私は元看護婦です)。日常会話がそうだと、多少の下ネタは下ネタとして認識しなくなります。だからあんまり「下ネタ」って分けて考えない方がいいんじゃないかな。多分言ってる方はぜーんぜん考えてないと思いますよ。フツーのネタとして言ってるだけなんじゃないかな。 とはいえ自分が嫌いだった分、rocky7さんの気持ちもわかります。ただし私は「男はよくて女はダメ」とは思ってませんでしたから、「女の下ネタが不快」と性別を持ち出されるのなら、あえて「男らしく」大らかに受け入れてあげた方がいいかと思いますよ~。

rocky7
質問者

お礼

回答ありがとう。 あえて「男らしく」大らかに受け入れてあげた方がいいかと思いますよ~。>参りました、そうします

その他の回答 (13)

• kaleen
回答No.14

自分は「下ネタをされる」環境にいたことがあります、 する人もしない人もいます、でも他の集団にいるより、男女問わず、圧倒的に今まで自分が属した集団からは考えられないほど下ネタ率が高かった。 その時思った! 「こういう感覚は、その{会社・地域・集団}の習慣だ!!」 下ネタをするのが挨拶代わりになってる集団って、あるんですよ。 その中に属していると、感覚がそれになじんでしまう。 言葉の使い方って、普段使ってる癖がすぐ出ます。 彼女、癖になってるのかもしれませんね。 いやならやんわり「そういうネタは苦手です」って、伝えていけると いいですね・・・。無理に合わせることもないと思うし・・・。

rocky7
質問者

お礼

回答ありがとう。 「下ネタをするのが挨拶代わりになってる集団」>凄いですね。怖いもの見たさで、一度しゃべってみたいです。

• fred-fred
回答No.13

私も苦手なんです~ 今、自分の仲良くしている男の人で、うんこネタばっかりの人がいます。 彼は私に好意があるようなのですけど私は比較的潔癖ですし、男兄弟がいないので、シモネタも男の人との会話のなかではとってもいやです。 トイレ行ってから洗わない手で私の友達をわざとからかってさわったりとか最悪です!!! 彼氏がいなくても恋愛対象にもおもえません! でも男兄弟がいる女の子とか比較的、平気みたいですね。 やっぱり家庭環境とか(兄弟)とかが深く関係してるんじゃないですかね??

rocky7
質問者

お礼

回答ありがとう。 家庭環境もきっと大きいでしょうね。僕の家庭も一切なかったですね。

• hao
回答No.12

あたしはどっちかって言うと、下ネタは苦手な方です。 たぶん男・女ではなく、育った環境だと思う。 家族はそういうこと一切口に出さないから。 胸とか足とかって聞きなれてるから何も感じないでしょう? それの延長で小さい頃から聞きなれてれば平気かもね。 あたしは職場の飲み会で、おじさん達のシモネタに笑って受け答えしなくちゃなんなくて、と~~~~てもストレス溜まりました!今では慣れてしまったかな(笑) 女ばっかり責めないでね。この社会で働いてる女もいるんだから。 シモネタってうまく使うとウケいんだよね。今では言える人には言ってます。だって、笑ってくれると嬉しいからね。 その女性はお笑いセンスちょっと無かったのかもよ。 許したげてね。

rocky7
質問者

お礼

回答ありがとう。 言える人には言うようになったんですね。僕はまだ心のブレーキをふんでいます。半ば無意識的にですね。

• 16moon
回答No.10

私も下品なものは嫌いですね。 昨今の女性は恥じらいをあまり感じないらしく、単に平気なだけなのでしょう。

rocky7
質問者

お礼

回答ありがとう。 女性が変わったのか,女性を抑えていた風潮が変わったのか。

回答No.9

シモネタとおなやみがメインテーマ(?)のMLを主催しています(^^) URL載せて叱られちゃったのそのせいかな?(苦笑) ネットの場合無機質な文字の世界なので言葉遊びってとこもあるんですが 誰でも気持ち悪いなと思う基準は人それぞれだから嫌は嫌でいんじゃないかな ポリシーがあるって素敵な事だと思うよん でも、どっか女がはしたない!って気持があるのかな 男の僕でさえ言わないのに・・・ってね ayumiは言葉とはコミュニケーションだと思います その人が和みたいと思って提供する話題とは前向きなコミュニケーションなんですね そしてそれがヤダって人ははっきりヤダっていうこともコミュニケーション ayumiのMLは”コミュニケーションML”です (おなやみMLのつもりで始めたんだけど・・苦笑) 言葉とは表面的に見るとその中身が見えないまま終わるもの ただシモネタやおちゃらけを言い合ってるように思っていても そこにはちゃんと相手に対する思いやりがあったりするもの それが育ったのも何でも話せる場所だからかなと思います アダルトビデオが好き?普通じゃん(^^) そして恥ずかしいって感性があることも素敵な事だし あなたらしさではないかな? 自分に振られてやなことは僕はやだってはっきり言うの でも、その感覚を人には押し付けないことかな? ”シモネタ嫌いな僕”ってキャラにしちゃうのもいいじゃない?(^^)

rocky7
質問者

お礼

回答ありがとう。 シモネタとおなやみがメインテーマ(?)のMLを主催・・・なんか面白そうですね。なんにもとらわれない、ほのぼのしたイメージを感じます。 確かに女性から下ネタが出てくると,幻滅するんですね。 他のネタで楽しもうよってストレスを感じちゃう。 でもその人の自由ですしね。

• marutama
回答No.8

先ほどなにも分からずに「寂しい人」と書いたことを誤りたく、またまた、回答書かせていただきます。m(_ _)mというのは、少しですがrocky7さんが女性との下ネタの話で悩んでいる心境が分かりました。うん。笑い話にしているなら、確かに私も引いてしまうかもしれません。でも、その女性たちにすればその話は下ネタだと認知していないのでは。。。普通の会話としてしか感じていないのかもしれませんね。だから平気で笑い話できるのでは。女性のなかでもそういう人ばかりではない・・ということはわかってね。

rocky7
質問者

お礼

こんばんわ,いつも回答ありがとう。 ただ,下ネタは嫌だけど,そういう女性たちにはまた自分にはない感性を感じ興味を持ってしまいます。 でも多分相当価値観や人生観違うんだろうなっていう寂しさも感じてしまいます。 我ながら矛盾を感じつつ,いろんな人と付き合っていこうと思う今日この頃です。

• ami615
回答No.7

rocky7さんの書いている内容なら、まだいいですよー。 私の友達なんて、すごいんですよ。 ここにも書けない。放送禁止用語ばかり。 その友達は同棲しているみたいですが帰ってきた時には「ただいま○○」←書くのも恥ずかしいのでご想像に任せます。 しかも普通に言ってるみたいです。これを聞いた時びっくり。 嫁入り前だというのに・・・。その子はなんの抵抗もなく言ってますが。 たぶん男友達にも普通に下ネタを話しているんじゃないかなー。 言われても無視して対処していますが相手が心を開いているという事なんではないのかな?友達歴4年ですけど。 最初はそんな事言わない子のふりしてたみたいだけど(笑) まあ下ネタを話せる仲という事で、いい意味にとらえていいのでは?

rocky7
質問者

お礼

回答ありがとう。 その友達のポリシーって,「もっと人間自分の思いに正直になろうよ、裸の自分を見せようよ」って所なのかな。 だとしたら僕の究極の目標ですね。

• marutama
回答No.6

こちらこそお礼の回答ありがとうございました。 >いかかでしょう、男女の友人知人間に,シラフの時に、下ネタは「話のネタ」とし>て大事な話なのでしょうか。 その話の内容とかにもよるのですが、もしも、相手の方が下ネタの話題を本当に重要な悩みだとしたら??そしたら、大事な話の一つになるのでは? 下ネタの話って普通の話よりも話すときって平気な顔をしているけど、結構心の中ではドキドキものだったこと私は思い出します。

rocky7
質問者

お礼

こちらこそ二度も相談に乗っていただいてありがたく思います。 もちろん重要な悩みだとしたら、これはしっかり応えないといけませんよね。 僕がこだわるのは明らかに笑い話の一つとして、持ち出してるなって時です。正直笑えないんですよね。愛想笑いはしてますけど。僕が真面目なんでしょうね。 心の中ではドキドキ・・・そのドキドキが好いのかも。

• adelaide
回答No.5

こんばんは! わたしはrocky7さんのお気持ち、何となくわかりますよ。 冗談を言う性格でも絶対にご自分から下ネタの話はなさらないとのこと。それはそれで全く問題無い事です。冗談はユーモアですが、下ネタは時と場合と話す人を選び、ユーモアになる事はなかなか難しいと思います。ほら、同じ冗談を言っても面白い人とそうでない人の違いって不思議とありますよね 恐らく貴方の回りの下ネタを話している女性達は、その辺の事を気付いていらっしゃらないのでしょう。 ちなみにわたしは下ネタ系の話しが大好きなパラサイトシングルの独身者ですが、同じ下ネタ系の話でも、独身者のわたしが話すのと、同じ年齢の主婦の友人が話すのとでは、印象が異なるはずです。だから、場面を選んで控えたりしています。 最近、電車の中等でお化粧をする女性が増えて世間の物議をかもしだしていますが、何かの本に、彼女達の脳には「恥ずかしい」という恥ずかしさを感じる能力が根本的に備わっていないのだとありました。 言葉使いにしても、暴力団のチンピラが使うような言葉使いをしている女性が結構いますよね。ですから、それは彼女達の品性であって、別に貴方に嫌われようとしている訳ではないはずです。 貴方も彼女達もまだお若いのでしょう。 いずれ気にならなくなったり、彼女達も成長の過程でそういう傾向がなくなって行くと思います。 最初に貴方の気持ちがわかると書いたのは、わたしの愛する男性は、アダルトビデオが嫌いなんです。何故かって、観ていて虚しくなるそうです。 ちょっと同じ種類の感覚だとお思いになりませんか?

rocky7
質問者

お礼

回答ありがとう。 adelaideさんは下ネタ系の話しが大好きなのに、僕の考えに理解をしてもらって嬉しいです。 ちなみに,僕は女性もアダルトビデオも大好きです。 でもきっと、女性に向かってアダルトビデオが大好きだとは言えないだろうな。好きぐらいで止めてしまうでしょう。 でも女性って不思議ですね。ロマンチックな恋愛を求める一方,下ネタ話を男とするのも好きだとは・・・・分からない。

• sanbora
回答No.4

あたしも普通に言いますよ。 別に何かねらってるとかいうわけじゃなく、ごく普通に。 多分あたしが思うにrocky7さんが、女の子が下ネタを話すってことに、普通の人より敏感に反応してしまうようになってるから、女の子が下ネタを話すと、何でわざわざとか、自分に何を求めてんだ?みたいに思ってしまうんじゃないでしょうか。 多分、ほとんどの女の子は何も考えんで言ってると思うから、rocky7さんが普通にさらっと聞いてれば、そのまま普通に話は進むと思いますよ。 うんこなんてかわいいもんじゃないですか!(笑)何も考えんで笑って聞いてれば、普通の事に思えてきますよ。 まぁたまーにうざいくらい下ネタ話す奴もおるかもやけど。そういうのはあんま気にせんように。

rocky7
質問者

お礼

回答ありがとう。 そうなんですか,ほとんどがただの会話の一つとして話してたんですね。 むしろ,会話に変化をつけるために、話しするのかな。 そして、周りは下ネタの一つぐらい言えよ,気取るなよ、て思われてるんでしょうか。