• ベストアンサー

魚 鳥 の大量死

世界各地で異常ともいえる魚や鳥が大量に死んでいるといわれています ブラックホールや磁気の乱れや太陽風など何らかの前触れなのでしょうか あるいは2012年に集中している滅亡説の予兆にすぎないのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自然に鈍感なのは人類だけです

その他の回答 (2)

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

磁気の乱れ・太陽風が直接の原因ではなく 間接的に影響した可能性も否定できませんが 大量死の原因が特定出来た事案では そのようなモノが原因では、ありませんでした。 ただ、ブラックホールは関係はないかも。 イルカ・クジラが海岸に打ち上がってくる 事案の原因は多少の磁気・電磁波の異常が原因の 可能性もあるみたいですが・・・。 マヤ歴が今年で終わっているので 終末説がありますが、 新しい暦が始まるとか、言われてきましたので それほど深刻に考えることではないともいます。

  • pepepe18
  • ベストアンサー率17% (30/169)
回答No.2

大量死自体はそんなに珍しくない 騒ぎ立てれば大げさに感じる

関連するQ&A

  • 鳥インフルエンザ…怖い

    こんばんは('-'*) 最近、鳥インフルエンザのニュースが頻繁になってきました。 いまは 鳥→ヒト への感染ですが やがて ヒト→ヒト への感染になる恐れがあるそうですね…。 これが すごく怖いです…。 以前 本屋さんで鳥インフルエンザでパンデミックになり世界全滅…という本のタイトルを沢山見てきました。 ヒト→ヒトの感染になったら、ワクチンなどで感染拡大を予防できるのでしょうか? 本当に本のタイトルのように世界全滅になってしまうの? 心配性で毎日が不安でたまらないです(:_;) ぜひ 回答をよろしくお願いします。 秋には親戚の結婚式が予定されていて、それまで生きていられるのかなぁ…とまでネガティブになってしまいます。(;_;) 地球滅亡説がはやった時もこの教えてgooで皆さんの回答を見て、落ち着き、自分を励ましていました。 おおげさですね…(-.-;) でも不安、回答待ってます。

  • 地球滅亡? それとも新しい時代の幕開け?

    大きな地震が世界のあらゆる所で起きたり、世界経済が揺れたり、生物に何らかの変調があったり、、、 これらが地球滅亡的、良くないことの予兆であるということで、2011年の10月説、あるいは2012年説、また、予言が囁かれているのを聞きました。 同時に、2013年に、新しい時代の幕開け、という噂もありました。 みなさんは、どう思いますか? どちらかを、信じていますか? 仮に地球が滅亡してしまう? としたら、やっておきたいこと、は何かありますか? 新しい時代の幕開け? なら、どんな時代の幕開け を希望しますか? よろしくおねがいします。

  • ハトの撃退法

     家にハトが居着いて困ってます。巣を取ってもまた来ます。そこで、「バードキラーNEO」という商品が紹介されました。これは、強い磁石で(ネオジウム・フェライト)地磁気を乱し、鳥の方向感覚をなくし、回避行動をとると説明されています。  鳥の体内時計や太陽コンパスにより、渡りや帰巣などの行動が出来ると説明しています。脳の松果体かその付近にこの感覚器があると生物の参考書にはあるのですが、地磁気に対しての言及はありません。太陽および星を基準としているとの記述はあります。 1)鳥の方向性は地磁気によるものですか。また、この説があったら、資料などを紹介して下さい。 2)根本的な「ハト」の撃退法を教えて下さい。

  • 巨大ブラックホール

    質量が太陽の1億倍の1億倍の4千万倍(4×10^24)くらいの超巨大ブラックホールがあったと仮定しますと、その大きさと言うか、事象の地平線の半径(これも謎)というか、とにかく相当大きなブラックホールになると思えます。 引力は重心に集中しているとして、重心からの距離の2乗に反比例して引力が弱くなると仮定します。 (ブラックホールの中なので、距離とか言うのもはばかられるのですが) すると 事象の地平線の近くでは、ほとんど引力を感じないと言いますか、自分がブラックホールの中にいる事すら解らないというか、全く普通に生活できてしまう程度の引力しか感じないと思えるんですが。 間違っているでしょうか

  • 観測可能な宇宙の総質量?

    観測可能な宇宙の総質量は有限でしょうか、それとも無限の質量をもつのでしょうか。 Wikipediaの記述などを呼んでいると、両説が併存しているようです。 [質量有限説] ・観測可能な宇宙内の星の推定総数は9×10の21乗(=90垓)個となる。 ・太陽の質量(2×10の30乗 kg)を平均太陽質量(矮星の多さと、太陽より質量の大きな星の数はつりあっているとする)とし、星の総数を10の22乗個とすれば、観測可能な宇宙の星の総質量は3×10の52乗 kgとなる ・観測可能な宇宙の総質量の5%未満が星などの可視的な物質で構成されており、残りは暗黒物質やダーク・エネルギーが占めていると予測される。 ・つまり5%が3×10の52乗 kgだから、観測可能宇宙の総質量は3×10の52乗 kgの20倍ほどの有限値と理解される。 [質量無限説] ・観測可能な宇宙の中にブラックホールがあると考えられる。 ・ブラックホールの中心は密度が無限大と考えられる ・密度=質量/容積において、容積はゼロを取れないので、質量が無限であることを示す。 ・ブラックホールが質量無限であれば、そのブラックホールを含む観測可能宇宙の質量も無限である。 御見識のある方々より、観測可能宇宙の質量有限説、あるいは質量無限説のいずれかをご説明いただけるとありがたいです。

  • 質問なのですが

    http://tocana.jp/2015/10/post_7680_entry_3.html 記事に、重力の虹理論では、宇宙の崩壊はすでに始まっている可能性があり、我々の世界は「完全に崩壊して全てのものが小さな球に圧縮されつつある途中」だと指摘している。 すなわち宇宙に存在するあらゆるものの質量が極限までの圧縮によって無限大にまで膨らみ、それがブラックホールとなって連鎖的に崩壊へと進むのだという。この、恐ろしくも興味深い重力の虹理論を使って科学者たちはマイクロブラックホールを解明しようとしているのだ。 というものがありますが、もしもこのことが分かってしまえば、人類が生存している間に宇宙が滅亡してしまうのでしょうか?

  • 質問なのですが

    nagilove68さん2016/10/312:44:57 http://tocana.jp/2015/10/post_7680_entry_3.html 記事に、重力の虹理論では、宇宙の崩壊はすでに始まっている可能性があり、我々の世界は「完全に崩壊して全てのものが小さな球に圧縮されつつある途中」だと指摘している。 すなわち宇宙に存在するあらゆるものの質量が極限までの圧縮によって無限大にまで膨らみ、それがブラックホールとなって連鎖的に崩壊へと進むのだという。この、恐ろしくも興味深い重力の虹理論を使って科学者たちはマイクロブラックホールを解明しようとしているのだ。 というものがありますが、もしもこのことが分かってしまえば、人類が生存している間に宇宙が滅亡してしまうのでしょうか。 共感した 0

  • 宇宙の構造(思いっきり素人です。)

    私が素人なりに浅い知識を元に勝手に日頃考えていることを書きますのでそれについて是正や意見を下さい。専門家の方笑わないで下さい。 まず小学生の頃に原子の構造と太陽系の構造が似ているなと思い、太陽系はマクロの世界において原子なのではないかと考えました。 そしてその考えはいまだに捨てられず、例えば私の体の中のミクロな世界には宇宙があると信じています。 そしてその中には地球のような惑星も存在しているはずです。 つまり宇宙よりはるかに小さい世界にもはるかに大きい世界にも無限に世界が広がっていると思うのです。 そして、ビックバンとはブラックホールの出来上がりのことではないでしょうか、ブラックホールに吸い込まれた(タイムスリップした)物質は新たな宇宙へと拡散していく。こうして宇宙は3次元的に隣り合わせて存在し、それこそが物質(素粒子など)を形成しているのでは? 宇宙が数え切れないほど集まって物質を形成し、その物質の存在する宇宙もまた物質を形成する。つまりミクロとマクロは本質的に同じものなのではないかと思うのです。 どうでしょう、親切な方、笑わずに教えてください。

  • ブラックホールは光さえも吸い込むので撮影出来ない。

    ブラックホールは光さえも吸い込むので撮影出来ない。 今回撮影に成功したブラックホールはブラックホールに吸い込まれ掛けている光を撮影して作り出された黒い穴をブラックホールと言った。 アインシュタインの一般相対性理論は大きな質量が集中するとブラックホールが生まれると予測した。 重たい質量の恒星が寿命を尽きて爆発すると中心の核が押し潰されて収縮が抑えられなくなって、周りの光さえも引き込むブラックホールとなる。 ブラックホールに吸い込まれると時間が遅くなり、物体は引き伸ばされて最終的に素粒子レベルまで分解されて跡形も無くなってしまう。 一般相対性理論によると止まっているより動いているものの方が時間の進みが遅くなるので、ブラックホールの周りを周回して地球に戻ってくると過去に戻れる。地球にいるのは未来人。 タイムマシンは未来に行くより過去に行く方が先に実現出来る。 しかも過去に戻るとその過去の世界に留まり続けることが出来る。 UFOは未来より過去の方が行きやすい。 けどブラックホールホールの周囲を周回して過去に行ったとして過去に到達したUFOがその過去の時空に留まり続けられていないのが不思議。 多分、UFOはブラックホールを利用して過去に来てないと思う。

  • 仮の話として・・・

    ちょっと疑問に思ったので質問させていただきます。 太陽が燃え尽きると、爆発して新しい星の原料になりますよね。 では、私たちが住んでいる  この宇宙の中の全ての太陽(全ての恒星)が燃え尽きた後は どのような世界になるのでしょうか? 1.暗黒の絶対0度に近い宇宙が残る。宇宙の縮小は無い。 2.宇宙の縮小が始まる。でも、一定の大きさで縮小が止まる。 3.宇宙が縮小し、ビッグバーン以前の状態に戻る。 4.宇宙が縮小し、超巨大なブラックホールが1つ発生する。 5.宇宙が縮小するが、一定以上の密度を越えた時点で再び核融合が始まる。 6.その他の説が有れば、教えてください。 7.別の宇宙が存在しない場合と、 別の宇宙が存在する場合では結果が違う。  など