• ベストアンサー

宇都宮市で車高3mの車を洗える洗車場を教えて下さい

宇都宮のコイン洗車場で、車高2.8mまで利用できる洗車場を探しております。 車は、キャンピングカーです。 皆様の知識をお借りいたしたくよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コイン洗車場は乗用車クラスでしょう。 車高がある車だと側面までしか洗えないですよね。 お住まいの近所に大型トラックが給油に来るようなスタンドはありませんか? 大型トラックやバスなどの洗車機は高さが有りますよ。 http://www.nippo-giken.co.jp/CCP012.html http://www.w-universe.com/%E6%B4%97%E8%BB%8A%E4%BA%8B%E6%A5%AD/%E3%83%90%E3%82%B9-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E7%94%A8%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E6%B4%97%E8%BB%8A%E6%A9%9F/ http://www.toyu-senshaki.jp/jisoucar.html

bokujyook
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 大型用の洗車機が設置のGSあります。 ここは、無料で洗車させてもらえるのですが、トラック・バス用と書いてあるので、気が引けてしまっています。 有料でもいいので洗車場でゆっくり洗えると気兼ねすることなく使えるのですが・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

地元の観光バスなどの会社に問い合わせてみたらどうでしょう?バスの車庫にはたいていバス用の洗車機がありますから、運が良ければ使わせてくれるかもしれません。

bokujyook
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 バス会社の洗車場は頭になかったです。 バスの洗車場など含め、少し地元をあたってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇都宮市のコイン洗車場

    宇都宮市に引っ越してきたばかりです。 コイン洗車場を探しているのですが、ネットで検索してもあまり良くわかりませんでした。 宇都宮市内で良いコイン洗車場を知っている方がいましたら、教えてください。

  • 車の洗車場探してます。

    車の洗車場探してます。 岡山県の倉敷、総社、浅口あたりで洗車場を探しています。コーティングしている車なのでブラシ洗車機に通せません。自分で手洗いしたいのですが、コインで水道水が利用できる施設はないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 洗車

    みなさんは車の洗車はどこで行っていますか? 私はアパート住まいと言うのもあって なかなか洗車がなかなかできないんですが コイン洗車場などでは決まった時間しか水もでなくて ストップがきかないので利用しにくいです。 10年くらい前は休日にガソリンスタンドで洗車している人をよく 見たものでした。 場所を貸してくれるだけでもいいんですがそういったところってないんでしょうか?

  • 白色の車の洗車の仕方

    こんばんは。 新車でセレナを購入しました。 今まで白の車って乗ったことがなく、洗車もガソリンスタンドで(たまにですが)やってました。 今回、車体が少し大きくなるので、洗車料金も変わってくるし、 何より、とても気に入って購入した車ですので、自分でやりたいなぁ~と思います。 そこで質問なんですが、洗車ってどこから洗い始めるんでしょうか? 近所にはコイン洗車場がありません。 だから駐車場でちまちまとやることになると思うんですが・・・。 ベガとかよく聞きますけど、いいんでしょうか? お勧めの洗車用品と、手順を教えてください。 遠くに出たらコイン洗車もあると思うので、コイン洗車のやり方もお願いします。 ちなみに私は女なんで、簡単に出来るやり方をお願いします。

  • 車の洗車の頻度について

    今年になって、習い事をはじめることになりました。会場へは車で行くのですが、駐車場まで無舗装のぬかるみの道を通らなければならず、タイやが泥だらけになります。 コイン洗車で下部洗車をして泥を落としている状況ですが、週3回習い事にいくため、洗車のお金も節約したい気持ちもあります。 泥だらけのぬかるみの道を走ったタイヤを洗車しないでいると、車の走行に悪影響が出るのでしょうか? ちなみに、私は、アパートに住んでいるため、洗車するにはコイン洗車場にいくしか方法がありません。 よろしくお願いします。

  • キャンピングカーの洗車場所

    キャンピングカーの洗車場所を都内で探しています。 コイン洗車場では場所が小さすぎまた他の方に迷惑になり中々使えません。どこかお持ちの方、そうで無い方でも お勧めの場所知りませんか? 駐車場を借りているところは東京葛飾なので、そこから中心に考えたいと思って居ます。 または1万円以内位で洗ってくれる所。 マンションなので自宅では洗えません。 車はバーストナーです。

  • 名古屋市でコイン洗車場探してます!

     最近、車を買ったんですが洗車をいつもガソリンスタンドでやってもらってます。 ちょっとお金がもったいないんでコイン洗車場をさがしてます。 できれば守山区らへんがいいんですがどなたか知りませんか?

  • 岡山市の洗車場について

    現在岡山市に住んでいるのですが、学生でアパート暮らしのためバイクの洗車場所がありません。 それでネットなどで洗車場を探していたのですが、車のコイン洗車場などはたくさんあるんですが、バイクを洗車できそうなところがなかなか見つかりません。 そこでお聞きしたいのですが、岡山駅周辺もしくは岡山ドーム周辺、または岡山大学周辺でバイクの洗車が可能な洗車場をご存知ならお教え下さい。 上記以外の場所でもいいのでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 洗車機で洗車すると傷が付くって本当ですか?

    洗車機で洗車すると傷が付くって本当ですか? 新車を購入しコーティングを施工しました。 コーティングの説明書には洗車機を使用することは良いと書いてあるんですが、 洗車機は傷が付くって話もよく聞きます。 車がレジアスエースで大きく手洗いするのが大変なので、コイン洗車機を利用しようと考えているのですが、 傷の話って実際の所どうなのでしょうか? ちなみに車のカラーはダークグレーメタリックです。 出来る限りたくさんの詳しいご意見を拝見したいので皆様どうぞご意見をお寄せ下さい。 お忙しい所大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • 手洗い洗車♪

    オーナーさんが自分で車を洗う「手洗い派」の方に質問です。 わたしはいつもコイン洗車場で車をあらっているんですけど いつも1000円ぐらいかかってしまいます。 それに時間制限があって ゆっくり車が洗えません。 場所をかえたいと思うんですけど みなさんはどこで洗車をしていますか? あと洗車がたいへんだけど 洗いがいがあったり 自分が鏡みたいにうつる ボディーの色をおしえてください。