• 締切済み

製品の返却

ウイルスバスター2004を購入したのですが、メールなどが出来なくなり困っていました。そこで、ウイルスバスター2004をアンインストールして見ると、元の通り、メールなどが出来るようになりましたので、この製品が合わないものと判断しましたので、返品をしたいと思います。 そこで、どのような手続きをしたら良いか、連絡をお願いします。購入してから、一ヶ月間近かです。早急なる返答下さい。

みんなの回答

  • ysfujita
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

ウィルスバスターは、通常の期限付きソフトとは異なった形式で販売されています。 ソフトの販売はトレンドマクロですが、有効期限については、ウィルスバスタークラブでの1年毎の更新になります。 ソフトのバージョンアップは、その都度にいつでも無料です。 但し、ウィルスバスタークラブ会員登録するが必要です。会員になるには年会費が要ります。 会員になれば1年間サポートが受けられるようになります。つまり、この年会費がソフト代のようなものです。 大したバージョンアップでもないのに更新を強制的?に強いられ費用を取られることは有りませんので、安心して使えます。 この方式が他のウイルス対策ソフトと大きく異なります。大いに比較調査して、選択して下さい。

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.4

ここは トレンドマクロ の 受付ではないですよ パッケージ版を購入?  梱包を破って使用したものは・・・・・  返品不可でしょうね ダウンロード販売?  試用期間中? 違うよね(・_・;) OS名やメーカー・機種 契約しているプロパイダ名を書いてください #3の方 2002はサポート終了しています 2003か2004にバージョンアップしましょう

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/old-versions/overview.htm
  • hihikoha
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.3

設定の画面で、コントロールできるはずです。 私は「ウィルスバスター2002」を使っています。

  • ysfujita
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

 ウイルスバスター2004以外にウイルス対策ソフトが入っているのでしょうか? もし、入ってたらそちらをアンインストールすることです。  ウイルスバスター2004は、とても使いやすいソフトですので、メール(ソフト名)が出来ないことを連絡して、サポートを受けて下さい。初心者にも易しく教えてくれます。  もし、ウィルス対策ソフトが入ってない場合は、メールではなくて、電話の方が判りやすく良いと思います。  なお、電話されるときは、「客番号」と「パスワード」を手元に置いてからどうぞ。  メールですとやり取りに時間が掛かりますし電話ですとその他いろいろと訪ねられますので、解決が迅速です。 お試しあれ。

参考URL:
https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/index.asp?id_page=inq_2
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

ソフトウエアの使用許諾は読みましたか?使用許諾に同意しないと該当ソフトウエアを利用する権利は発生しないと思います、返品は出来ないはずです。 ウイルスバスターは試用もできるので、納得してから購入できる製品ですし。 ちなみに >メールなどが出来なくなり困っていました。 単に操作ミスと推測されます。 返品以前にユーザーサポートを受けて問題を解決してください。今時セキュリティー対策ソフトなしでインターネットに接続するなんて、無保険の自動車を運転するような犯罪に等しい行為です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう