• 締切済み

横浜国立大学の化学

こんにちは 今、高3の理系のものです。 横浜国立の理工学部を志望しています。 今回化学について質問があります。 化学の出題範囲について調べてみたところ 選択分野の範囲はどちらかしか習ってないものに不平等が生じないようにする とかいてありました。 これは、選択分野は出題されないということでしょうか。 それとも選択して解答せよということでしょうか。 今、生命を習っているのですが、全然わからないので、出題されないのであれば 避けたいと思っています。 横浜国立大学を受験したことがある方、もしくは横浜国立大学の入試について詳しい方 よければ回答お願いします。

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

ググってみるといい記事がありました。 http://plaza.rakuten.co.jp/kokemusazu/diary/201009190000/ あとは横国の過去問を数年分見てみて、自己責任で判断すべきでしょう。 出ないのであればどっちもやらなくていいでしょうか、という質問なら下手に答えられません。 「生命と物質」はやらずに「生活と物質」のほうだけでいいですよね、という質問なら、それはイエス、でしょう。

0120440360
質問者

お礼

ありがとうございます!! 横国の赤本2013がまだでていないようなので、出版されたら 購入してみてみようと思います!!