• ベストアンサー

銀行の残高を携帯、パソコンで確認したい

銀行の残高、入金、出金などの銀行の明細を携帯(アンドロイドのスマートホン)やパソコンで 確認する方法は無いでしょうか? 昔、ドコモのiモードでそんなサービスもあった様な記憶があります。 現在のスマホ(アンドロイド)でそんなアプリはありますか? パソコンであるならそれでも結構です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、何とぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

例えば、三菱東京の場合は、ネットバンキングができる口座にして、そのキャッシュカード兼クレジットカードで毎月1回クレジットを使うことが条件になります。 私は毎月忘れるといけないので、少額の定期的な引き落としをしています。 これで、ネットで残高確認も、振込みもできるので、便利です。 郵貯は、そんな制約もなく、郵便局でゆうちょネットの申し込みをしたらOKです。 いずれも、自行あての振込みは無料なので、24時間できて便利ですよ。

その他の回答 (4)

• maeji-i
回答No.5

各銀行のネットバンキング申し込み&マネールックです。登録は面倒ですが、使い勝手は最高です。

yuji_kamik
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#161969
noname#161969
回答No.3

ネットバンキングの申し込みをすればいい。 どこの銀行でも口座を持っていれば申込可能です。 携帯などのアプリではないので、勘違いしないように。

yuji_kamik
質問者

お礼

わかりました。 さっそく申し込みをします。 ありがとうございました。

• norikhaki
回答No.2
回答No.1

銀行によりますよ。 銀行がネットバンキングしてるなら 登録すれば、携帯で見れます。振り込みも できます

yuji_kamik
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。