• 締切済み

懐かしい市販の袋麺

懐かし袋麺のといえば何を思いうかべますか☆

みんなの回答

noname#204113
noname#204113
回答No.9

懐かしい袋麺と言えば 「丸一(マルイチ)ラーメン」・・・「○」の中に「一」が入ったマークでした、 「大判チャイナ」・・・チャイナって中華・中国を意図したネーミングだと思いますが イラストの女の子?が被っている笠は ベトナム風の笠だったような? この二つですね どこのメーカーなのか覚えていません。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 何味でありましょう☆ 美味しいラーメン味ぽいですね☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.8

こんばんは 懐かしいということで、私が子供の頃によく食べていたのは 「出前一丁」 「うまかっちゃん」 「日清焼きそば」 ですね。 でも、この3つはまだまだ現役バリバリなんですけどね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ どれも美味しいですものね☆ 美味しくても発売されなくなったラーメンは何故でありましょうかと思いました。 参考になりました☆ ありがとうございました☆

noname#202309
noname#202309
回答No.7

こんにちわ 明星食品の 『ちびろくラーメン』 ミニサイズラーメンが6食入ったヤツ 私が小さかった頃 母さんがよく買ってきてました ふつうの袋麺では量が多くて食べきれなくて ちびろく一個が子供サイズでした ちなみに父さんはちびろく三個で食べてました

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ そういえばございました☆懐かしいですね☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.6

懐かしの、といえば「日水ラーメン」が思い浮かびます。 http://plaza.rakuten.co.jp/kurukuru2510/8000 チキンラーメンの同類ですが、お湯をかけるだけの麺で最初に食べたのはこちらです。生産中止になって仕方なくチキンラーメンを買ったとき、味に残念な感じを味わいました。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ ☆日水ラーメン初めて知りました☆ URLありがとうございました。 失礼ながら拝見いたしますとラーメンではなく… 拝見し損ねていたら失礼致します☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

懐かしと言えば、今はあんまり見かけない「エースコックのワンタンメン」です。 http://www.acecook.co.jp/brand/wantan.html 廃版にはなっていないので売ってはいるんですね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ エースコック☆美味しいですものね☆ あのトンちゃんコックさんのお名前が気になります☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

香港のコック隆昌さいの作った四川味噌が入った、明星「隆昌麺」 中部人のソウルフード「トノサマラーメン」

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 四川味噌☆美味しそうですね☆明星シリーズも美味しいですものね☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆

回答No.3

 こんばんは。  「出前一丁」が思い浮かびました☆

minaotehon
質問者

お礼

こんばんは☆ ご回答ありがとうございました☆ ごま油の香りに細麺の印象がございます。 美味しいですね☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.2

サッポロ一番 味噌ラーメン

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 七味入りで美味しいですね☆ サッポロ一番シリーズも美味しいですね☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆ 当方はカレールーが一つ入ったカレーラーメンです☆エースコックだった様な。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

いちおう、百福氏に敬意を表して、てっててとてってとのチキンラーメン。 でも、安くて、速くって、おいしいのは、棒ラーメン(マルタイ)ですよね。 卵とか、ネギ、キャベツ等の野菜は入れますかからね。 チキンラーメンはどうにもなりません→ゆえにカップヌードルなのかも。 (とにかく高値の花。高価だった。本物のラーメン屋にいけました。)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ チキンラーメンは 最強ですね☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか?

    市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか? チキンラーメンは、おわんにめんを入れてお湯を注いで3分間ふたをするのが基本的な食べ方だと思いますが、市販の袋めんのように、鍋で煮込むこともできますが、逆に他の市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは出来るのでしょうか? また、された人がいましたら、違和感はやはりありますか? (尚、生めんではなく、札幌一番味噌ラーメンのような乾燥タイプの袋めんで考えてください)

  • 袋麺のおいしい食べ方教えてください。

    タイトルの通りです。 袋麺はいつも置いてあるくらい良く食べるみたいで 常備されています。 ですが、具を入れて食べているところを見たことがありません。 袋麺に具を入れて食べたほうがおいしそうだと思うのですが 私もものすごくたまに食べるのですが 具がないのでとても味気ないです。 チキンラーメンだったら卵を入れるだけでも違うのですが。 それ以外の袋麺にはどのような具を入れたらおいしいでしょうか? 袋のイメージのような具を入れて食べれたら最高なのでしょうけど。 しかし袋麺にそこまでお金をかけるべきなのか 一般的には皆さんどうしているのか知りたくて 質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな袋麺

    昨日ラ王の冷やし中華5個298円だったので買ってみたらとても美味しかったです。私はサッポロ一番やチキンラーメンしか食べた事がなくそれはそれで美味しいのですが昨日のラ王の生麺並みの美味しさ、スープの味ははっきり言って「冷やし中華始めました」のお店より美味しいと思いました。袋麺がここまで進化してるとは思わなかったです。 好きな袋麺、お奨めな袋麺を教えてください。

  • 袋めんで一番美味しいのはどれですか?

    よろしくお願いいたします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” いつもカップ麺を買っています 袋麺は ちょっとハードル高くて… めんどくさいだけなんですけど(´>∀<`)ゝ なので 袋麺はぜんぜん 知りません おすすめなのはありますか? あと 1袋でも購入できますか?

  • 最近おいしかった袋めんを教えてください。

    ここ数年、袋めんの進化は目を見張るものがあると思いますが、最近おいしかった袋めんをおしえてください。

  • 袋麺(麺質)で

    先日頂を買って久しぶりに袋麺食べたのですが、ここまで麺はきたかという感じでした ベスト3で麺が生麺に近いというか質がいい袋麺教えてください

  • 袋麺の作り方ですが…

    袋のチキンラーメンは、麺をどんぶりに入れて、お湯入れて、フタして、3分待てば食べられますけど、他の袋麺はそういった作り方はできないんですかね?(・.・)

  • 即席ラーメン(袋麺)でお薦めは

    最近、即席ラーメンを食べ始めました。 即席ラーメン(袋麺)はどれがお薦めですか? みなさんが食べて美味しかった即席ラーメン(袋麺) を教えてください。 棒状(2本入り)の袋麺でもOKです。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きな「袋麺」を教えてください。

    カップラーメンを別として、袋の即席ラーメンがありますよね? いろいろ種類があるのですが、思ったほど開拓出来ていないのが現実。 それでお聞きしたいのですが、皆さんがよく食べる袋麺を教えてください。 因みに、私のよく食べるのは、 ・マルちゃんの塩ラーメン ・日清のチキンラーメン こうすると、メジャーで高めの物ばかりですが、それでも美味しい証拠。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • ラ王のカップと袋麺

    ラ王のカップ麺が好きなのですが、袋麺(まだ食べた事ありません)も同じ味なのでしょうか?