• 締切済み

懐かしい市販の袋麺

懐かし袋麺のといえば何を思いうかべますか☆

みんなの回答

noname#204113
noname#204113
回答No.9

懐かしい袋麺と言えば 「丸一(マルイチ)ラーメン」・・・「○」の中に「一」が入ったマークでした、 「大判チャイナ」・・・チャイナって中華・中国を意図したネーミングだと思いますが イラストの女の子?が被っている笠は ベトナム風の笠だったような? この二つですね どこのメーカーなのか覚えていません。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 何味でありましょう☆ 美味しいラーメン味ぽいですね☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆

• hiro0079
回答No.8

こんばんは 懐かしいということで、私が子供の頃によく食べていたのは 「出前一丁」 「うまかっちゃん」 「日清焼きそば」 ですね。 でも、この3つはまだまだ現役バリバリなんですけどね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ どれも美味しいですものね☆ 美味しくても発売されなくなったラーメンは何故でありましょうかと思いました。 参考になりました☆ ありがとうございました☆

noname#202309
noname#202309
回答No.7

こんにちわ 明星食品の 『ちびろくラーメン』 ミニサイズラーメンが6食入ったヤツ 私が小さかった頃 母さんがよく買ってきてました ふつうの袋麺では量が多くて食べきれなくて ちびろく一個が子供サイズでした ちなみに父さんはちびろく三個で食べてました

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ そういえばございました☆懐かしいですね☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆

• trgovec
回答No.6

懐かしの、といえば「日水ラーメン」が思い浮かびます。 http://plaza.rakuten.co.jp/kurukuru2510/8000 チキンラーメンの同類ですが、お湯をかけるだけの麺で最初に食べたのはこちらです。生産中止になって仕方なくチキンラーメンを買ったとき、味に残念な感じを味わいました。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ ☆日水ラーメン初めて知りました☆ URLありがとうございました。 失礼ながら拝見いたしますとラーメンではなく… 拝見し損ねていたら失礼致します☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆

• localtombi
回答No.5

懐かしと言えば、今はあんまり見かけない「エースコックのワンタンメン」です。 http://www.acecook.co.jp/brand/wantan.html 廃版にはなっていないので売ってはいるんですね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ エースコック☆美味しいですものね☆ あのトンちゃんコックさんのお名前が気になります☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆

• ultraCS
回答No.4

香港のコック隆昌さいの作った四川味噌が入った、明星「隆昌麺」 中部人のソウルフード「トノサマラーメン」

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 四川味噌☆美味しそうですね☆明星シリーズも美味しいですものね☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆

回答No.3

こんばんは。  「出前一丁」が思い浮かびました☆

minaotehon
質問者

お礼

こんばんは☆ ご回答ありがとうございました☆ ごま油の香りに細麺の印象がございます。 美味しいですね☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆

• ks5518
回答No.2

サッポロ一番 味噌ラーメン

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 七味入りで美味しいですね☆ サッポロ一番シリーズも美味しいですね☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆ 当方はカレールーが一つ入ったカレーラーメンです☆エースコックだった様な。

• oo14
回答No.1

いちおう、百福氏に敬意を表して、てっててとてってとのチキンラーメン。 でも、安くて、速くって、おいしいのは、棒ラーメン(マルタイ)ですよね。 卵とか、ネギ、キャベツ等の野菜は入れますかからね。 チキンラーメンはどうにもなりません→ゆえにカップヌードルなのかも。 (とにかく高値の花。高価だった。本物のラーメン屋にいけました。)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ チキンラーメンは 最強ですね☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆